ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

付きあって5年以上、結婚を考えている彼がいます。

彼には最近はまっているアイドルがいて、最初は一緒にyou tubeを観たり楽しんでいましたが
話題にもしつこく出してくるので正直「なんだかなぁ」と感じる部分がありました。
(やきもちというよりは、結構いい年なのにこんな話題ばかりで大丈夫かなという気持ちです)

急に夜連絡が取れなくなる日が何日かあり、その時は特別気に留めていなかったのですが
ひょんなことからその連絡が取れなかった日にアイドルのイベントに行っていたことが判明しました。
地元でもないのに関東でのイベントに参加していたので、私にはだまって仕事を休んで…

判明したのはその時だけですが、他にも参加している様子です。
私の理解できる範囲を完全に超えていて、自分でもどうしていいかわかりません。

先日旅行中に近くでそのアイドルのイベントがあったので一緒に観に行きました。
すでにもっと最前列で見たことがあるのに、そんな様子をまったく出さずにいる彼。
思わずアイドルを見ながら泣きそうになってしまいました。

アイドル好きの彼をお持ちのかたはどのようにされているのでしょうか。

A 回答 (3件)

No1です。

私の好きなアーティストもファンは9割女性だし、振付もあるし、王子様キャラ(衣装がたまに宝塚風)だから、男の人には理解されません。
でも、いつも、私はどっちが大事ってことじゃなく、”こういう人を追いかけてる私”を理解してくれないと無理っていいます。それ以前に、その人のことが好きって言ったときに、男の懐の深さが測れると思ってます。一方的に馬鹿にして決めつけるような人は、他のことでもそうだし、どういうところが好きなの?って理解しようとしてくれる人は他ですれ違ったときも話し合いができる。

さて、それはさておき、質問者さんはできれば理解してあげたいんだよね?なのに彼氏は嘘をついて行っている、それは彼氏が悪いです。
何が悪いって、嘘をついたら、その時点でダメでしょ。

まずはさ、行き先がアイドルだからっていうのを入れると、”どうせお前には理解できないだろ”っていう逆切れをする男の人は多いので、嘘をついたという1点を追及してみたらどうだろう?
その過程で、たとえば、アイドルのイベントだってわかったら嫌がられると思った、とかいいだしたら、”可愛い(ほめるの大事)とは思うし、いく気持ちは理解したいよ、でも、嘘つかれたら理解できないよ、行き先がどこでも(これも大事)”っていうことを言うべきだと思いますよ。

さすがにねー、私は嘘はつきません。むしろ、予定が決まったらどんどん伝えてしまう。だって、誘われて断られたり断ったりする方が、どっちも気分悪いじゃない?コンサートなんてずっと前に決まってるんだし、先に言っとけばあっちも飲み会とか出かけてますよ。
あなたも彼氏がライブに行く日は、友達と食事に行くとかショッピングとか自分の時間を楽しんだらいいと思う。

その前に、嘘をついたことは反省させないとね!頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

親身にご回答頂いて嬉しいです、ありがとうございます。

そうですね「アイドル(しかもかなり若い)」ということでびっくりして構えてしまいましたができれば理解したいです。
でもアイドル+嘘というのがやっぱり許せないポイントなのでここを謝ってくれないと自分としても前進できないです…
複数回嘘をついていたことになりますし、過去を考えても彼は問題をなぁなぁにしてしまうところがあるのできちんとはっきりさせたいと思います。

あとは、自分の楽しめるものですよね!
がんばります、アドバイスありがとうございました。

逆のパターンなんですけどいいですか?

私がそのタイプです。

好きなアーティストがいて、年間スケジュールは彼を中心に回っています。
ツアーも、1ツアーに最低、関東近県全部+記念日+イベントがある日、と多いと10回くらいいきます。
もちろん、めったにないですが、公開録画や試写会なども行きます。

別に、現実の彼氏とどっちが好きだとか大事だとそういう物じゃあないんです。
私はさすがに彼氏を連れて行こうとしたことはありませんが、むしろ来てほしくありませんが、なんていうか・・・日常と非日常なんです。
彼とけんかしても、ライブでストレス発散できれば、次は笑顔で会えるんです。仕事のストレスも八つ当たりしなくていいんです。忙しいとほっておかれても大丈夫!(・・・私がほっているかもしれませんが)

そんなわけで、嫌なら会場には同行せず、いくのは許してあげてくれませんか?(切実)
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

自分にそこまで好きなアイドルがいないので理解できないですが、
好きなアーティストさんなどがいるのはいいことだと思います。

ただ、その対象がちょっとマイナーなアイドルで怪しい踊りなどしている…という不安や
何より隠れてそんなことをしていることがショックだったというのが大きいです。
(何をしてたの?と聞いたら疲れて帰って速攻寝てたと嘘をつかれました。)

本当に好きならやっぱり理解してあげたいですが
せめて行くなら伝えてほしいというのはちょっと無理があるのでしょうか…
会場で観る分にはかわいいアイドルで、歌も結構好きです。

なんだかもやもやした気持ちで長文となってしまいすみません。
貴重なご意見ありがとうございました。

1 一線を引けない彼氏なら捨てるべき。

2 さらに協力し、忘れられない女になる。

早く何とかしたいのなら、1を選択しましょう。
 あとになればなるほど最悪結果です。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

一線を引けるかどうかがまだわからないので
是非そのあたりを確認してみたいと思います。
2に徹することができれば平和的に解決できるんでしょうかね…
自分がそうなれるかも考えてみます。

ありがとうございました。