電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週、成田空港まで外国人の友人を迎えに行き東京まで連れて来なければならなくなりました。

スカイライナーは利用したことがないのですが、チケットは予約なしで日暮里駅/成田空港での当日購入が可能なのでしょうか??

回答お願い致します。

A 回答 (4件)

>費用は約2000円



今年7月の成田スカイアクセス開業に伴い、京成スカイライナーは北総線経由で
運転されるようになり、日暮里→(注)空港第2ビルが最短36分で結ばれるようになりました。

スカイライナー(北総線経由) 成田空港・空港第2ビル⇔日暮里・京成上野
乗車券1,200円+特急券1,200円=片道2,400円

シティライナー(京成本線経由)成田空港・空港第2ビル⇔日暮里・京成上野
乗車券1,000円+特急券920円=片道1,920円

(注)成田空港にはターミナルが2つありますので空港へお出迎えに行く前に来日される方が
利用される便が第1ターミナルに着くのか、第2ターミナルに着くのかを必ずご確認下さい。

#成田空港駅が下車駅となる第1ターミナルを使う主な航空会社 
全日空・ユナイテッド航空・大韓航空・エールフランス・ルフトハンザドイツ航空など

$空港第2ビル駅が下車駅となる第2ターミナル駅を使う主な航空会社
日本航空・JALウェイズ・アメリカン航空・ブリティッシュエアウェイズ(BA・英国航空)など

ターミナルのご確認は    http://www.narita-airport.jp/jp/index.html
都心⇔成田空港の時刻検索は http://transit.ekitan.com/
    • good
    • 0

スカイライナーは当日、日暮里駅で購入できます。


費用は約2000円、所要時間は約1時間、JRのNEXより安くて速いです。
    • good
    • 1

空席があれば、当日購入は可能です。


満席で乗れないことは、発車直前でなければほとんどないと思います。
それに、空港から都心へ向かうのに、事前予約する人はほとんど居ませんから安心してください(飛行機の到着時刻が確定していないので、予約は不可能)。
事前予約しておいて、飛行機の到着が前後すれば無駄になりますよ。
    • good
    • 1

空席があれば、予約なしでも大丈夫ですよね。

当然。
日暮里駅で指定席券を購入できます。
ちなみに、スカイライナーは全席指定席です。
指定席に空きがなければ、スカイライナーではない電車で成田空港へ向かうしかないですね。
(特急料金はかかりません)

参考URL:http://www.keisei.co.jp/

この回答への補足

回答有難うございます。

乗れなくなったら困るので予約はした方がよさそうですね。
私が他の外国人二人分のチケットを予約することは可能でしょうか?

補足日時:2010/11/28 02:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!