激凹みから立ち直る方法

iphoneでitunesのappを
同期するのチェックボックスを
外すとiphone内のappも
消えてしまうんですが、
どうにかしてiphone内のappは
消さずにitunes内のappだけ
削除する方法は無いんですか?
また、それ以降はitunesにappは
同期させないようにするには
どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

>itunes内のappによってPCのメモリが若干の余裕しかない状態です。

メモリでは無くてHDDですか?iTune内のアプリはメモリ食わないはずです。(動作しないので)
>iphone内のみでappの管理が出来るようにしたいんです。
 ホームボタンを長押しするとアイコンがプルプルして編集モードになり、移動/削除可能になります。
>他の人は最初からitunesに同期させなかったみたいで、itunesにはappがありません。
 iTuneと繋げた時点で同期になります。先ほどのように回答したように同期してバックアップは行った方がトラブル時には安心です。同期していないということはiOSもバージョンアップできないことになります。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございます。
メモリをくわないならこのままで大丈夫でした。

iPhone,iPod,iPad類はiTuneを母艦として機能しています。

母艦が主ですから、そこから削除したら子機からも削除されています。またiTune内にはiPhone,iPod,iPad類のバックアップも毎回取っていて、何か有ったときには、そこから復元できます。

>どうにかしてiphone内のappは消さずにitunes内のappだけ削除する方法は無いんですか?
 何か問題でも有りますか?

この回答への補足

返答ありがとうございます。
itunes内のappによってPCのメモリが若干の余裕しかない状態です。
なので、iphone内のみでappの管理が出来るようにしたいんです。
他の人は最初からitunesに同期させなかったみたいで、
itunesにはappがありません。

• 0