ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

今、フェルトでスイーツを作るのにはまっています。
キットを買って作っていたところ、ブルーベリーの作り方が載っていました。
でも、その作り方は紫色のフェルトを円に切ってまわりを縫ってすぼめるという簡単な作り方でした。
以前、私はどこかでもっと本物に見えるブルーベリーの作り方(フェルトを円に切って真ん中に5角形を作ってどんどん縫っていくというもの)を見たことがあるので、その作り方が載っているサイト、もしくは作り方を知っている方は教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは



作り方は違うようですが
http://www.gmo-toku.jp/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83% …
切り目を入れてその切り目の下に丸いフエルトをのりで張り合わせて
下側はずぼめて来るようです

http://kurasse.jp/columndet.aspx?pdir=column/lif …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q十年前の種は発芽しますか?

十年ほど前に収穫したフウセンカズラの種を見つけました。せっかくなので育ててみようと思うのですが、こんなに月日が経ってしまうともう発芽しないでしょうか?

Aベストアンサー

 2000年も前の遺跡から出た種からでた何かの種から、発芽させられたということも聞きました。
保存がどんな状態だったのかわかりませんが、ふつうに土の中にあったなら千数年前に発芽していても不思議でなかったでしょうが。
 それはともかく、私も何かのおまけに付いてきた花の種が、時期を逸していたので翌年の春に蒔こうとしまって置きました。それを忘れていて、やはり8年近く過ぎてから見つけました。だめでもいいかと思いながら鉢に蒔きましたら結構な数の芽が出ました。
 蒔き方としては、一昼夜小皿に入れた水に浸してから植えました。もっと時間を延ばせばさらに良いのかなとは思いますが、昔家で古い豆類を種にして植える時によくやっていた手法でした。


人気Q&Aランキング