女の子、男の子、どちらでも構いません。

エヴァのカヲルくんや東方のフランが好きになってから赤目のキャラが好きになってしまいました。
ギャルゲーでもエロゲでもなんでもいいです。
もしよろしければ教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

もっといるけど、とりあえず



「灼眼のシャナ」シャナ(炎[赤]髪灼[赤]眼)
http://www.shakugan.com/
「風のスティグマ」神凪綾乃(赤髪赤目)
http://www.fujimishobo.co.jp/sp/stigma/
「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」ミナ・ツェペッシュ(金髪赤目)
http://www.vampirebund.com/
「おまもりひまり」静水久(緑髪赤目)
http://newtype.kadocomic.jp/omahima/index.php
「迷い猫オーバーラン!」霧谷希(薄紫髪赤目)
http://www.patisserie-straycats.com/
「れでぃ×ばと!」彩京朋美(茶髪赤目)
http://www.ladies-vs-butlers.com/
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」黒猫(黒髪赤目)
http://www.oreimo-anime.com/
「黒執事」セバスチャン・ミカエリス(黒髪赤目)
http://www.kuroshitsuji.tv/
「オオカミさんと七人の仲間たち」マジョーリカ・ル・フェイ(金髪赤目だが瓶底眼鏡で隠れてる)
http://www.otogi-bank.com/

■変化するもの
「ぬらりひょんの孫」奴良リクオ(妖怪バージョン時白髪赤目、普段は茶髪黒眼)
http://www.nuramago.jp/
「いちばんうしろの大魔王」紗伊阿九斗(魔王発現時のみ赤目、普段は茶髪茶目)
http://www.mmv.co.jp/special/daimao/
「薄桜記」新撰組(羅刹発現時のみ白髪赤目、普段は黒髪黒眼)
http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/ha …
「紅い牙ブルーソネット(OVA)」小松崎蘭(半暴走状態時のみ赤髪赤目、普段は黒髪黒眼)
http://www.horikawanarumi.jp/manga/list/sibata.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
詳細を記載していただけてとてもわかりやすかったです

お礼日時:2010/11/29 21:39

誰もが書きたいと思ってガマンしてます?



「王蟲(オーム)」(風の谷のナウシカ)

本当の「赤目」はアリビノ(色素異常)=ウサギの目 でしょうけど、アニメでは何でもアリでしょう。
「真庭鳳凰(毒刀「鍍」(ドクトウ・メッキ)で暴走?時)」(刀語)
    • good
    • 0

「魔法少女リリカルなのは」のフェイト・テスタロッサ

    • good
    • 0

「ファイブスター物語」から アマテラス



「tactics」から 一ノ宮勘太郎

「最遊記」シリーズから 沙悟浄

「セイント・ビースト」から 朱雀のレイ、鳳凰のルカ、大神ゼウス

「攻殻機動隊S.A.C.」シリーズから 草薙素子

「BLOOD+」から 音無小夜(戦闘時のみ)
    • good
    • 0

とりあえず、すぐに思いだしたものは下記の作品かな


『心霊探偵八雲』 斉藤八雲〈左目のみ〉
『鋼の錬金術師』 スカー,マイルズ〈イシュヴァール人〉
『デュラララ!』 園原杏里〈罪歌使用時のみ〉
    • good
    • 0

あまりアニメに詳しくないので、知っているキャラだけ。



「学園アリス」 日向棗 (火を使う能力をもつ子)
    • good
    • 1

パッと思いつくのは、


 「狼と香辛料」のホロ、
 「FORTUNE ARTERIAL」の千堂瑛里華は、吸血鬼のちからを発揮する時、赤目になる
かな。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q川口市に引っ越すのですが・・。

 現在、都内に住んでいますがゴールデンウィークあたりに
川口市のイオンモール川口キャラの近くに引っ越す予定です。

8か月の赤ちゃんがいるのですが、土地勘が全くなくて
近所の小児科、保育園などをネットでさがしています。

川口に詳しい方がいらっしゃれば、口コミ評判のあるお医者さんや、
保育園、子育てに関する情報や、お勧めのお店など紹介していただきたいなと思ってます。

ちなみに車はまだ買う予定がないので、自転車がメインです。

なんでもいいので教えてください★★

Aベストアンサー

川口グリーンセンター(公園)をお勧めします。
キャラから自転車で行ける範囲だと思います。
遊具がたくさんあり、小さい子~小学生くらいまで大喜びです。

(参考)http://odekaken.web.fc2.com/p13_kawagutigs.html

埼玉南部は車で30分も走れば、子供が遊べる公園が多いですよ。
川口からだとこの辺ですね↓
・大崎公園 http://odekaken.web.fc2.com/p6_oosaki.html
・彩湖道満公園 http://odekaken.web.fc2.com/p9_saikodouman.html
・荒川彩湖公園 http://odekaken.web.fc2.com/p1_arakawasaiko.html

QエヴァQの綾波レイと、エヴァ序破の綾波レイって

同一人物なのですか?
それとも、2体目のレイとかで、違うレイなのですか?
なんか、違う感じがします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ネタバレになってしまいますが・・・


恐らく「違う」と思われます。

「Q」では、オープニングの初号機強奪計画(?)の後、初号機内で見つかったのはシンジと「S-DAT」のみで、他は誰も・何も見つかっていないと言われています。
「Q」で「綾波レイ」は、「初期ロット」などとアスカに言われていたと思います。

なので、「序&破」の綾波レイと「Q」の「綾波レイ」は違うと思います。

Qなぜいまさら川口・・・

なぜいまさら川口・・・

W杯メンバーが発表になりましたが、なぜ今更川口なのでしょう

西川と川口を比較した時経験以外で川口が勝ってる所はどこなのでしょうか

サッカーに詳しい方教えて下さい

Aベストアンサー

まず、コンディションさえ万全であればまちがいなく経験で川口が選ばれたと思います。
今回は精神的な支柱という意味合いがあるかと思いますが、もうひとつは故障が治ることを期待しているかと思います。
けが人に限り登録外の選手との交替はできるので、とりあえず川口を先に登録して治らなかったら西川や都築などと交替というのはできますが、逆に先に西川などを登録して川口が治ったからといって交替はできません。(西川などが怪我すれば別ですが)

いくら第3GKでも現時点で本番で試合に出られる状況でない選手は登録しないと思います。
どうしてもチームに必要ならフランス大会の市川のようにスタッフとして帯同させればいいだけです。

Qよく エヴァ対ガンダム のような話で言われるエヴァの弱点ですが

破での初号機の覚醒に感動しましたw
それを見て思ったんですが・・・
よく質問・回答サイトで、エヴァ対ガンダム 勝つのはどっち?
みたいな質問される事がありますよね。
そういう質問の回答で一番言われるのが、
「エヴァは飛ぶことができなく、遠距離攻撃では強いのがない
ので、飛びながら撃ってれば勝てる」
というものでした。

しかし、新劇場版:破の中で初号機が覚醒した時の
「使徒のようなビーム」
「半透明の腕のA.T.Fを開放した吹き飛ばし」
この新たな2つの技があれば、空を飛べるガンダムに対しても
勝機がでてくるように思うのですが、どうでしょう?

もしかしたら質問の意図が分からないかもしれませんが、
破でのあまりの初号機の強さに感動して質問してしましましたw
すいません!

Aベストアンサー

No.4さんも言ってるように「ガンダム」とつくMSは多いので一概には言えませんね。

本当のファーストのRX-78-2ガンダム(アムロが乗っている有名な)だと、空も飛べす火力もたいしたことない(その後のガンダムに比べ)のでビームライフルかビームサーベルでATフィールドを破れなければ、エヴァが勝てそうな気もします。

逆に一番最近のガンダムOOの主人公機「OOライザー」(厳密にいえばガンダムじゃないですが)なんかだと,
刹那がイノベイターとして覚醒してトランザムバースト使われたら、ATフィールドを破れるのなら(火力的には十分破れそうな気がする)OOライザーの圧勝な気もします。
そもそも時代が2015年と2400年代と文明の発展度が全然違うので当然ですが。

質問者さんの言っている「飛びながら撃ってれば勝てる」というのは「飛行が可能」というよりも「機動性が高い」「上空から反撃を受けずに攻撃できる」ってところの方がポイント高いと思います。
飛行できる使徒はいますが、照準を合わせられないぐらい高速で動き、エヴァの手の届かないところから一方的に攻撃できる使徒ならエヴァに勝ち目はありませんものね。

で、本題ですが空を飛べるガンダムでも覚醒すれば勝てるか、についてですが、情報が足りない、世界観が違いすぎるので正確にはどうとも言えませんが、
「使徒のようなビーム」が連続で撃て、高速で動く遠くの標的に命中させられるのなら可能性が0ではありませんが厳しいと思います。
エヴァが全力で戦い続けるには電源プラグからの送電やネルフからのバックアップが不可欠です。相手にコードを切られたら5分で活動停止に追い込まれるし、コードより長い距離は移動できないので、長時間行動可能で単独行動もできるMSが相手だとコード切って逃げ回られたらどうしようもありませんからね。
ただATフィールドで機体とコードを守れるのならその限りではありませんが、優先で遠くまで移動できないエヴァが攻撃をあてられないなら、負けもしないが勝てもしないのでドローなのかとおもいます。

使徒は、侵略者で一方的に向かってくるだけ、原始的な思考パターンであまり攻撃をよけない、何よりコードを狙ってこないので楽ですが人間が乗るMSだと話が違いますからね。

結局、ATフィールドの詳しい情報(耐久性)や「使徒のようなビーム」のスペック、お互いが持っている情報、シンジ君の精神状態(笑)、何よりMSがどんな機体かわからないとどうしようもありませんね・・・。

No.4さんも言ってるように「ガンダム」とつくMSは多いので一概には言えませんね。

本当のファーストのRX-78-2ガンダム(アムロが乗っている有名な)だと、空も飛べす火力もたいしたことない(その後のガンダムに比べ)のでビームライフルかビームサーベルでATフィールドを破れなければ、エヴァが勝てそうな気もします。

逆に一番最近のガンダムOOの主人公機「OOライザー」(厳密にいえばガンダムじゃないですが)なんかだと,
刹那がイノベイターとして覚醒してトランザムバースト使われたら、ATフィールド...続きを読む

Q川口駅~千石駅まで

川口駅から千石駅まで移動したいのですが

川口→赤羽→板橋→新板橋→千石

川口→赤羽→池袋→巣鴨→千石

川口→王子→駒込→巣鴨→千石

川口→秋葉原→水道橋→千石

川口→田端→巣鴨→千石

川口→有楽町→日比谷→千石

その他にも春日経由や都電荒川線を使ったルートなど
調べる場所によって違いたくさん結果が出てくるので迷っています。
極端に移動時間が変わらないのであれば
徒歩での移動を出来るだけ少なくしたいのですが
どのルートを使うべきかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

歩く距離を減らすなら、
川口→田端→巣鴨→千石 で良いと思います。

田端駅は、後ろよりに乗れば、エスカレーター使えますし、島一つ分隣のホームですから、そんなに歩きません。
巣鴨駅は、これまた大した乗り換えじゃないので問題ありません。

なお、千石のどこに行くか知りませんが、千石駅が目的なら、これでいいですが、場所によっては、巣鴨駅から浅草雷門行きのバスをお使い下さい。千石一丁目か、本駒込2丁目下車。
http://tobus.jp/cgi-bin/pcsection.cgi?act=secti&kcd=TE45010401

千石三丁目近辺が目的だったら、大塚駅からバスに乗った方がいいですよ。
http://tobus.jp/cgi-bin/pcsection.cgi?act=secti&kcd=TE41010701

Qエヴァの主キャラ3人とエヴァが映っている絵(至急!!!!

を探しています。
詳細は、シンジ、アスカ、レイの3人とそれぞれのキャラクターの0、初、2号機が背景に写っているいるような絵はありませんか。似ているものでも結構ですので教えてください。彫刻刃で彫りたいと思っています。
あと、エヴァのお勧めの絵があればURL教えてください。
大変急いでおりますので、なるべく御早めのご回答お願い致します。

Aベストアンサー

著作権的にどうなのか分からないので、「イメージ検索を使えば簡単に見つかるよ」とだけ申しておきます。

Qオーストラリア戦の川口のパンチングはミスか?

サッカーは素人ですが、オーストラリア戦の川口のパンチングはミスなのでしょうか。ああいう状況の場合、他の国のキーパーも飛び出てパンチングというのでしょうか、ボールを叩く防御をしています。
川口が飛び出てパンチングをしたのは、ミスだと言う声が結構有るのですが(ラジオ番組などでも)、良くわかりません。川口の何がミスなのでしょうか。川口はどうすれば良かったのでしょうか。飛び出たのは良かったけれども、その後、上手にパンチング出来なかったのが良くなかったというのでしょうか?
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

小学生の頃からサッカーをずっとやっていてキーパーでした。

キーパーはハイボールに出れば必ずボールに触れ!と教えられます。
なので川口が飛び出してボールに触れなかったと言うのは、パンチング行為を取ってみるとミスです。

が、W杯直前のドイツ戦でも露呈したように、ハイボールを相手がゴール前に入れて来た場合、大柄の選手を要する国相手に日本のバックに競らすと失点します。世界で見ると中沢ごときではヘティングの強い選手に入りません。DFとしてあのくらいが最低出来なくてはならない事です。中沢くらいじゃ日本以外で代表になれません。

かと言って見てるだけーと言う訳にも行かないので、この国で、あーゆー国に対して守るとなると手の使えるキーパーが無理するしか無いのです。バックがあの3人だから川口は出ざるを得なかったのです。違う国なら出る必要なかったのかも。

たら、れば、はスポーツでは禁句ですが、川口が出なくてもオージーの選手の豪快ヘッドが見れただけかもですよ。

あのバック達しかいなくて、しかもキーパー出るな!でも失点するな!って・・・無理っすよ・・・

あの失点をキーパーだけのせいにされたら、僕ならやってらません、切れて帰ります。

小学生の頃からサッカーをずっとやっていてキーパーでした。

キーパーはハイボールに出れば必ずボールに触れ!と教えられます。
なので川口が飛び出してボールに触れなかったと言うのは、パンチング行為を取ってみるとミスです。

が、W杯直前のドイツ戦でも露呈したように、ハイボールを相手がゴール前に入れて来た場合、大柄の選手を要する国相手に日本のバックに競らすと失点します。世界で見ると中沢ごときではヘティングの強い選手に入りません。DFとしてあのくらいが最低出来なくてはならない事です。...続きを読む

Qエヴァンゲリオン 24話 渚カヲルの発言

「リリス?いや、違う!リリン?そうか!そうゆうことだったのか!」

というセリフがありますが、一体どうゆうことですか??(>_<

Aベストアンサー

 んー・・・多少の記憶違いはあるかもしれませんが(酔汗)

カヲルを含む全ての使途達は、セントラルドグマに
磔にされている個体を「アダム」だと誤認していたようです。

直に対面して初めてそれが「アダムでは無くリリスである」事を
知ったが故の驚愕と、人類(リリスの子孫であるリリン)の策略に
気付き納得した事を表わした台詞なのではと・・・(´_`;b

以下↓↓に詳しい類推があります・・・

参考URL:http://homepage3.nifty.com/mana/adam.htm

Q川口選手はどうなってしまうのでしょうか。。。

私は4年前のフランスW杯のアジア予選でサッカーを好きになりました。好きになったきっかけは当時まさに日本の守護神だった川口選手のファンになったからです。あれいらい日本代表の試合は毎回かかさずチェックしてますが、
やはり最近気になるのは川口がベンチにいることです。
この前の試合でやってしまったあのミスはかなり痛いミスなんですけど、今の時点ではやっぱり川口選手より楢崎選手のほうが上なんでしょうか。。。?? 
わたしが望むのはまずは日本代表の勝利!!そしてやはり川口選手の活躍なんです。みなさんの意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

 
  こんにちは! me--nさん!

   私も日本代表のGKと言えば、川口選手のイメージが、
   あったので、最近は寂しいですね。

   私が特に印象深いのは何といっても、あの、1996年、
   アトランタ・オリンピックのブラジル戦でのプレーですね!

   『 マイアミの奇跡 』 と言われ、ブラジルのDFとGK
   との連携ミスによる、あのゴールシーンが、よく放送
   されますが、あの試合のマン・オブ・ザ・マッチは絶対に
   川口選手ですよね!

   でも、最近は楢崎選手の方が実績を上げていますよね!

   比較するのは難しいのですが、他の回答者の皆さんが
   書かれてますように、いくら才能があったとしても、
   実戦から離れていては、ゲーム感が鈍りますよね!

   GKはDFとの連携がとても重要ですから、練習による
   経験をいくら積んでも、相手は同じチームメイトなので、
   やっぱり、現在の代表メンバーとの実戦経験が豊富な
   楢崎選手の方が上なのではないでしょうか?


  me--nさん!

   今の段階では、楢崎選手がケガなどで、長期間離脱でも
   しない限り、川口選手が正GKの座を獲得するのは難しい
   感じがするんです ・・・・・・・ 。

   それと、これは噂で聞いたのですが、川口選手が連載の
   コラムか何かで、ジーコの練習法を批判したそうなんです!
   ( 私の友達の友達からの又聞きなので確証なしです! )

   もし、このことが本当なら絶望的かもしれません!
   スポーツの世界での監督批判はタブーですからね!
   くさらずに、あきらめないで欲しいです!

   楢崎選手も今までは、川口選手の影に隠れて辛かったと
   思いますので、がんばって欲しいのですが ・・・・・・・・
   う~ん 難しいです。

   実力がものを言う世界ですから、お互いに切磋琢磨し、
   レベルを上げて欲しいですね!
 
   では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪
 

 
  こんにちは! me--nさん!

   私も日本代表のGKと言えば、川口選手のイメージが、
   あったので、最近は寂しいですね。

   私が特に印象深いのは何といっても、あの、1996年、
   アトランタ・オリンピックのブラジル戦でのプレーですね!

   『 マイアミの奇跡 』 と言われ、ブラジルのDFとGK
   との連携ミスによる、あのゴールシーンが、よく放送
   されますが、あの試合のマン・オブ・ザ・マッチは絶対に
   川口選手ですよね!

   でも...続きを読む

Qエヴァンゲリオンの中でカヲルが意味深なことを・・・

エヴァの弐拾四話の中で、カヲルがアダムを前にして「違う。これはリリス・・そうか、そういうことかリリン」と言っていました。この台詞の意味するところが解りません。  いったい何が「そうか」なんですか?。カヲルはあそこにたどりつくまでなんの誤解をしていたんでしょうか、それと誤解のままならどうなっていたんでしょうか。 あとリリス、リリンそれからアダムとか単語自体も解りません。
 久々にエヴァのDVDを見ていて、またエヴァ地獄にはまってしまいました。 皆さん教えてください。あと、頭悪いのでなるべく解り易くお願いします。

Aベストアンサー

アダム:加持さんとアスカが登場した回に出てきた胎児のような『スーツケースの中身』
リリス:カヲルが目指した『仮面をつけた』巨人。

 カヲルは使徒なので、アダムと接触するとサードインパクトが起こります。シンジも死にます。「はずれ」だとわかったので、おとなしくシンジに殺されたのだそうです。(ミサトの「生きる意志を放棄」というセリフがそれを語っているのだとか・・・)
 使途はアダムのいるところに来るそうです、サードインパクトのために。カヲルもそうして来たのに、ネルフは地下への進入を初号機でしか止めようとせず、弐号機をみすみすカヲルに奪われ、本部を爆破する事も無くカヲルをたどり着かせた。カヲルは「なぜエヴァを使ってまで生き延びたいのかわからない」と言っていたので、「地下の巨人は囮だから、殺す役割のシンジを送るだけの対応だった」と知って「そういう事かリリン(悪魔の子=人間)」と言ったのだとか。
余談ですが、カヲルが誤解をしていた理由について
(1)巨人の気配は似ている
(2)ゼーレにそう吹き込まれた
(3)パイロットとしてネルフに来たのはその情報を調べるためでもあったが、葛城ミサト三佐ですら地下の巨人をアダムだと思っていたほど徹底した情報管理のため誤情報に踊らされた
等の説があります。

アダム:加持さんとアスカが登場した回に出てきた胎児のような『スーツケースの中身』
リリス:カヲルが目指した『仮面をつけた』巨人。

 カヲルは使徒なので、アダムと接触するとサードインパクトが起こります。シンジも死にます。「はずれ」だとわかったので、おとなしくシンジに殺されたのだそうです。(ミサトの「生きる意志を放棄」というセリフがそれを語っているのだとか・・・)
 使途はアダムのいるところに来るそうです、サードインパクトのために。カヲルもそうして来たのに、ネルフは地下への進...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報