プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、困っています。
Dellのノートパソコン Inspiron1564 Windouws7 64bit タイプを購入しました。
しかし、後になって会社で使用するソフトが32ビット対応しかなく、Dellに問い合わせて32ビット&64ビット2つセットになっているOSを購入し、32ビットを再インストールしました。

何の問題もなく、会社のソフトやプリンターは、接続できたのですが、最近自宅のプリンターが壊れてしまい、新しく購入しました。 そのプリンターをインストールしたいのにできませんでした。何かのドライバが足りないみたいです。検索したところ、製造元に問い合わせて下さいとでました。

そういえばと思い、32ビットにした後はDellのドライバー等ダウンロードしてないと思い、サイトに来たのですが、もともと64ビットを購入したのでそのOS用らしく、32ビットは選択できません。
どうしたらいいものかと困っています。

システムソフトウェアをダウンロードするにはどうしたらいいでしょうか?
何のドライバが足りないのか分からないのでダウンロードできるものはなるべくしたいと思うのですが、ご教授下さい。 宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

まず新しく買ったプリンターの型番を書いてもらえると良いかなと思います。

この回答への補足

有難うございます。購入したのはEPSONのEP-803Aです。
先程、デバイスとプリンターをもう一度みてトラブルシューティングを検索しました。
そうしましたら、ネットワークコントローラーのドライバーがないということでした。

宜しくお願いいたします。

• 0

プリンターを買ったのならプリンターのドライバーをインストールしてください

プリンターのドライバーはプリンターについていますCD-ROM
    • 0

プリンタードライバをインストールすれば良いと思います。

ドライバの入手方法は2種類あります。
・プリンター購入時に付属でついてきたCD-rom(もしくはDVD-rom)
・インターネットで製造元のサイトにアクセスして、同じ機種のドライバをダウンロード
64ビット未対応はあり得ますが、32ビットは対応されているはずです。

DELLのサイトではなく、プリンタ製造会社のサイトにアクセスしてみてください。
きっと見つかりますよ。
    • 0

ネットワークコントローラーのドライバーがないということが原因なら、DELLサポートページからRealtek RTL8111DLのドライバをダウンロードして使用すればOK

64bit版しかない様に見えますが、少なくともこのドライバは32/64bit共用ですよ。
今回の様な場合には各ドライバのダウンロードページで互換性のタブをクリックすれば、適用機種と適用OSが表示されますからソレを頼りにダウンロードして使用すればOKです。
    • 0