プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔ですが、土につばを入れて盛り上げる遊びが有りました
「まーめんぼこ、まーめんぼこ」と言いながらやりましたー
貴方の地方の遊びの形はどの様なものですか?ものでしたか?
教えて下さい、お願いします

A 回答 (1件)

ひょっとして、(勝手な推測だが)穴掘り遊び?


これには小学生の時、友人に怒られながらも落とし穴を作って遊んだことある。

この回答への補足

最近は、子供は砂遊びをしないんでしょうね・・
TVでどろんこになってやっているのを見ると嬉しいですね
そう言えば泥んこレースで有名な所も有りますよね・・

補足日時:2010/11/28 17:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落とし穴、有りますねえー
穴を掘って、竹を裂いて、骨組みにして・・後は省略しますけど・・
まーめんぼこは指でくるくるやっていると段々出来上がる盛り上がりです
ぴかぴかした表面に成ります、面白かったですよ・・
回答有難うございました

お礼日時:2010/11/28 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!