プロが教えるわが家の防犯対策術!

平日でも土日でも自分家の敷地が極狭いから道路を遊び場にするどうぶつ家族、ボール遊びそれ上に騒ぐ、人の家の敷地に平気で入ったり、大迷惑。
他の家の事を思って無いんだろうか?

A 回答 (2件)

全く考えていないんでしょう。

窓ガラス割らせない様にできない。割っても、親には黙っている。苦情した方が悪者になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校か交番に通報した方がエエな。
また今日も18時過ぎてでも餓鬼が集まって日が暮れるまでやってるわ。
本当によそ者が入居するとこうなる。

お礼日時:2022/06/20 20:35

私も神経質な性格なので、そういうのは気になりますが、子供は好きなので、そういうのを黙らせて静かにさせるより、むしろそのまま自由に遊んでいて欲しいですね。



子供が周囲に気を使って自由に遊べないのって可哀想な事だと思いますので、そういう思いはして欲しくないですね。

音に関しては、こちらが我慢してあげれば良いのですから。

庭に入られても、別に良いですね。

窓ガラス割られたりは、ちょっと困りますけれどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我慢なんかできないね

昔と今の状況は違うんよ。
昔は家とか殆どなく空き地が多かったからどこで遊んでも平気。
でも今は住宅も多くなってきてるし、遊ぶなら公園か学校のグラウンドで遊べだ!
常識がない、よそ者が来るといい地域でも悪くなる。
餓鬼が仮に窓ガラス割っても家は知らんと言い張るでしょうね。証拠はあるんですかと逆にキレるでしょう。

お礼日時:2022/06/20 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!