アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだちゃんと見ていないor子供時代に見たけど
内容をハッキリ覚えていないのは

・七つの海のティコ
・あらいぐまラスカル
・ペリーヌ物語
・南の虹のルーシー
・私のあしながおじさん
・ピーターパンの冒険
・名犬ラッシー
・ポルフィの長い旅
・レ・ミゼラブル少女コレット
・トムソーヤの冒険
・ふしぎな島のフローネ
・大草原の小さな天使ブッシュベイビー

です。この中からお勧めを教えていただけないでしょうか。

ちなみに今まで見た名作シリーズの中で
特に素晴らしいと思ったのは
赤毛のアンとトラップ一家物語です。
二作とも他のシリーズに比べて
子供だけでなく大人たちにも焦点が当てられているので
飽きを感じずに見られました。

A 回答 (4件)

決して話題作でもないのに名作と言われるのは、


「ペリーヌ物語」です。

第一話がお父さんの墓の前という衝撃の開始から、
おじいさんのいる村までの旅、
村についてからの苦労。

大人向け。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>ペリーヌ物語

まったく見たことが無い作品ですが、
密かにかなりの良作らしく、
実は一番気になっている作品だったりします。

大人向けなんですか?ますます気になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/28 19:23

私は「ペリーヌ物語」を押しますね。


それまで見ていた名作劇場の中で、
いちばん大人っぽい印象に見えました。
年齢設定としては、もっと上の主人公もいたとは思いますが。

次点として「不思議な島のフローネ」
フローネの天真爛漫なところは見ごたえ十分ではないかと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペリーヌ物語連続3票ですね。
これはぜひ見てみたいと思います。

>ふしぎな島のフローネ
再放送なんかでちょろちょろ見て、
毎回面白いなと思いつつも全話みたことはないです。
フローネって美形でも特に賢そうでもないですけど、
愛嬌があってカワイイですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/29 20:31

世界名作劇場で最高なのは、やはり、ペリーヌ物語です。

ラストでは暖かな空気に包まれます。怒涛のハッピーエンド!
次点で、小公女セーラ。ミンチン先生の陰湿なところから、急にオロオロし始めるところは、本当に必見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペリーヌ物語人気高しですね。

>小公女セーラ
セーラの逆転劇の爽快さは、あのイジメの連続があってこそですね。
ただ、セーラがいじめられた期間って人生のわずかな期間だけだし、
後はダイヤモンドプリンセスなわけですから
かなりおいしい身分だなとも思えます(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/29 20:27

この中でと限定すれば「あらいぐまラスカル」ですね。

涙ちょちょぎれです。

この中に無いので推薦なのは

・母をたずねて三千里

・フランダースの犬

ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あらいぐまラスカル
結構再放送することも多く名作シリーズでは
かなりメジャーだと思うんですが
実は部分部分しか見ていなかったりします。
参考になります。ありがとうございました。

>母をたずねて三千里、フランダースの犬
この2作は今でもよく再放送されたりしますよね。
初期の名作シリーズはデキが良いものが多いと思います。

お礼日時:2010/11/28 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!