アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

また質問です。よろしくおねがいします。

よくパチンコの雑誌やなんかでパチンコを生業にしている
人がいるってゆう情報を目にします。

そうゆう人たちは当然、パチンコでトータル勝っている人たちです。

ですが、自分の経験上または感覚的に言って、

パチンコでトータル勝っている人はいないんじゃないか?

と思っております。

回答して頂く人はパチンコ歴5年以上の人に限らせてもらいます。

2~3年ぐらいなら、

よく回る台を打って運が良ければ勝っている人は多少いると思います。

また、5年以上の経験がある人でも年に数回しか打たないみたいな人も
回答しないでください。

aokoriはパチンコで何年もプラスの利益を得ているという情報を全く信じていません。

どんな意見でもいいので回答よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

no8です。



>ボーダー以上の台を打ち続けるというのが一般的な回答だと思うのですが、

それ以外に何かありますか?

カンタンに言ってしまえば、それ以外のものは何もありません。

ただ、その中身は非常に細部に及びます。
もちろん安定した収支を上げようとすればそれに比例したスキルが要求されます。

こういう言い方は正しくないのかもしれませんけれど例えば歩合制の会社員。(営業などの)
そういう方たちは努力次第で収入が増えますよね。
パチンコも同じです。

私などは週末にちょこちょこ打つだけで「期待値(実収支ではありません)6000~7000円」
あたりをうろちょろしているのがせいぜいですが、テレビなどで見る「プロ」の
方たちは「20000円以上が当たり前」という立ち回りです。

そういう打ち方を毎日毎日開店から閉店までしているのですから、多少の波はあるにせよ、
ある程度安定した収入はあるのだと思います。

私にはそんなことはとてもできません。
できませんが、それは「できない」だけで「その理屈がわからない」わけではありません。

つまり「パチンコで勝つための秘訣」というのは非常にシンプル、ということ。

・オカルト
・勝っているうちにヤメてプラス収支を確保する、という考え方
(そういう回答も出ているようですが)
・貯玉システムがあるホールなのに換金する

これらの立ち回りが間違っているということを理解するだけでずいぶん変わってくると
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

・オカルト
・勝っているうちにヤメてプラス収支を確保する、という考え方
(そういう回答も出ているようですが)
・貯玉システムがあるホールなのに換金する

どうしても勝っている日は上記していただきたことを全てやってしまっています。

aokoriがトータルでマイナスなのは負けない努力が足りないだけなのかもしれません。

お礼日時:2010/12/01 00:52

パチンコ必勝の条件は


(1) お金(軍資金)
(2) 時間
(3) 精神力
たとえばボーダー+3ぐらいの台を終始打っていても、現在のような
あたり確率の低い台では月±30万ぐらいの誤差が出てきます。
そうした状態を超えていくためにも最低限のお金は必要。
サラリーマンがなぜ勝てないか、それはわずかな時間しか
打っていないから。仕事量が少ないから。もちろんサラリーマンでも
+収支の人はいるでしょうけど、よほど目に見えない努力をしている
はずです。
うまくいけば2年ぐらいは運だけで喰っていけるかな、ひとつ風向きが
変わればあとは悲惨だろうけど。

スロットの情況はわかないが、パチンコのプロの収支は
平均で年間300~400万ぐらいでしょう。
もちろんこれよりはるかに収入のある人はいるでしょうけど、それは
余程優良店をかかえているか、特定の台のネタをもっていることが条件。
この数字を維持するだけでもかなりの努力が必要なうえ、交通費、
保険料、残業手当、税金、すべて込みだから、サラリーマンのほうが
いかに楽か。
おまけに社会的地位は最低だしネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たぶんaokoriには精神力がたりないんだと思います。。

お礼日時:2010/12/01 00:46

ここの回答者のみなさんの答えを見ながら分かるかと思います。


みなさん挑発的な人が多いでしょう、「だからなんなの?」的な。

質問者はいるのかいないのか、ただ素朴な疑問をしただけなのに・・・。

トータルで勝ってる人はもちろんいるでしょう。

でも回答者さんたちの答えを見てお分かりになるかと思いますが、生活はできても余裕はないということです。
これはこれでみなさん必死にやられています。昔のように車を買ったとかマンション買ったなんて時代は終わったのです。

だって勝ち続けているのであればその必勝法を売買したほうが確実に設けられます。少しくらい余裕のある生活ができるでしょう。
パチンコ屋も商売でやっている以上はその程度のものだと思って楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

気遣って頂きましてありがとうございます。。

質問をするときに覚悟していたので大丈夫です。もっとひどい回答があると
思っていたので安心しています。

お礼日時:2010/12/01 00:49

 No.5の「お礼」を読みました。


 予算を決めてパチンコをしていて儲け(勝ち)が出た場合、その日に使う予定だった予算が残っていてもその時点で辞めて帰ったほうがいいと思います。
 aokoriさんのように「儲けがあるから次の大当たりまでやる」と思ってやり続けていると結局はその儲けがなくなった上に「財布の中身がカラッポ」となってしまいます。
 適度に遊んで儲けるのならいいですが、のめり込むと結局は負けてしまうので気をつけましょう。

 それとNo.5の回答を投稿した後に後になって思い出したのですが、数年前に私はパチンコ店の店員から「正しい遊び方を知っている」と言われたことがあります。
 遊ぶ予算を決めて来て儲けが出なかったらあっさり帰り、予算内で儲けが出たら儲けがあるうちに帰るのがいいらしいですよ。
    • good
    • 0

おまえアホか。



店が釘をガチガチにしめてんのは開けると損するからやろが。

だったら釘が空いてる台を探して打てばいいんや。

それから止め打ちとかでも期待値が変わるってことを勉強しなされ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

aokoriは止め打ちの方法も勉強しているし知っているのですが、、

大当たりが蓮ちゃんしまくるとどうしても調子がいいんだからとゆう
考えがよぎってそのまま打ってしまいます。

それもトータルで負けている理由の一つだと思います。

お礼日時:2010/12/01 00:44

パチンコ歴20年



パチンコ本業5年です。(パチンコのみで生活)

信じるも信じないもパチンコは、理論上プラスの台を打ちつつ”ければ少々のブレはありますが、必ずプラスになります。
ボーダーに毛が生えたぐらいの台を打ち回しても所詮チャラぐらい。

簡単に言うと勝ち組になるのは簡単ですけど、生活するには、それなりの努力、知識、技術が必要かな。
一番ははまりに耐えられる忍耐力・精神力かな。

世の中パチプロと呼ばれる人は想像よりたくさんいますよ。

稼ぎは個人差がありますけど・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ikatenさんはトータルで勝っている人なのですね。

やはり、はまっている月は何十万と負けて、運がいい月だと何十万と収入があるのでしょうか?

たぶん、aokoriには努力も知識も技術も足りないと思うので、

回答を参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/11/30 02:49

質問者さまに限らず、こういう質問がここでは多く出されます。


その方たち全員に逆に私が質問したいです。

何の根拠があって「絶対にいない」と思っているのでしょうか?

で「ええ、私はパチンコで生計をたてていますよ」「トータルで勝っていますよ」と
回答が出ても、きっとそれは信用してはくれないのですよね。
「信じていない」のですから。

これは結局「質問」という形をとっているだけの「主張」です。

既出の回答のように荒れてもしかたがないですね。

私はパチ歴10年以上で、ほんのスズメの涙ほどですがトータルでは勝っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

全く信じていないのは実際にそうゆう人に会ったことがないからです。

また、aokoriのパチンコ経験から感覚的にそうゆうふうに思ってます。

「ええ、私はパチンコで生計をたてていますよ」「トータルで勝っていますよ」と
回答が出ても、きっとそれは信用してはくれないのですよね。
「信じていない」のですから。

この回答部分はちょっと違います。

いることがわかれば当然に信じるのですが、とゆうことが言いたかったことです。

azu sanさんはトータルで勝っている人なんですね。

なにか勝つ秘訣みたいなものはあるのでしょうか?

ボーダー以上の台を打ち続けるというのが一般的な回答だと思うのですが、

それ以外に何かありますか?

お礼日時:2010/11/30 02:42

あなたが信じていようがどうであろうが生計を立てている人はいてるでしょうね


個人的には宝くじ1等当選者も都市伝説だと思ってますけど(笑)
雑誌やTVに出てるパチ(スロ)ライターの人たちもそれを生業としてますしね
プラス収支だけでだれば 一気にドカンと当てて後はひっそりと立ち回ってても収支プラスでしょうしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ひっそり立ち回ってるときにプラスになるのがどうかなーと思っているんですけど。

生計を立てている人が雑誌やTVでしかいないのが余計に信ぴょう性がないですね。

あと、雑誌を読むと分かりますが、成績公開しているライターの人たちもほとんどのひとが
負けてますよ。

お礼日時:2010/11/30 02:28

かれこれ20年パチンコで生計を立てています。


で、何を聞きたいの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

wakkoさんはパチンコでトータル勝っている人なんですね。

聞きたいことは、パチンコで勝っている人たちがいるかどうかどう思いますか?

とゆうことだったので回答的にはもう回答して頂いたようなものですよ。

お礼日時:2010/11/30 02:25

 私は約25年前からパチンコをしていますが、トータルで行くと勝っています。


 理由として、昔はパチンコをして勝ったら定時制高校の授業料を払い、卒業後は生活必需品を購入したり、景品交換で物に換えているからです。
 私は外出時にポータブルCDプレーヤーで音楽を聞いているのですが、初めて手に入れたポータブルCDプレーヤーはパチンコの景品でしたし、定時制高校の授業料は1年分をパチンコで払っていると思います。

 合計でパチンコに負ける人は勝った次の日に「また出るかもしれない」と思ってすぐにパチンコ店へ行き、次は負けて財布の中がカラッポになるまでやるから最終的に負けるのです。

 パチンコの勝ち方ですが、パチンコ店に行って「今日はこの金額まで」と使う金額を決めておき、負けたら諦めて家に帰って勝ったら「この金はパチンコ以外に使う」と決めていったん家へ帰るのです。
 勝って家に戻ると落ち着いて「家にあったら便利なものを購入しよう」と考えて必要な物を購入すれば購入した分が儲けです。
 パチンコ店内で「勝ってるから続けよう」と欲を出してやり続ける人がいるかもしれませんが、後半で勝った以上に負けて「最終的に泣きを見る」となる人もいるようなので、「ある程度玉が出たら切り上げる」というのも勝つ秘訣だと思います。
 昔、ある芸能人がトーク番組で言っていたのですが、「賭け事は1日5,000円まで」と言っていました。
 5,000円だと負けても「これぐらいならお遊びかな…」と諦めがつき、勝てば「副収入ができた」と思えるらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

masa-uさんはトータルで勝っているんですね。

たとえば、甘デジをやっていて1000円で単発当りを引いたときに等価のお店で
400玉の払い出しがあったときに、

aokoriはまだ儲けが600円だから次の大当たりを引くまで止めないのですが、

こうゆう場合はプラスになった時点で即やめすべきなのでしょうか?

それとも予算内までは打ち続けたほうがいいのでしょうか?

お礼日時:2010/11/30 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!