アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

満天の星空を海外で見たいのですが(流れ星なども)、
女性ひとりでも比較的行きやすいところで、
おすすめの場所やツアーがありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

私が海外で星を見て感動したのは、タイからシンガポールにオリエンタル急行での旅行で見た夜空でした。


日本にいても、たまに澄んだ空気の日に星が出てるなと思いますが、比べ物にならないほどの数の星。
降って来るようなという表現がぴったりの景色でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今後の旅行の参考にします。

お礼日時:2010/12/01 22:44

ハワイの星空ツアーかな。



ハワイ、星で検索すると、たくさんでてくる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
是非行ってみようとおもいます。

お礼日時:2010/12/01 22:45

夜になると真っ暗になる田舎を選べば、基本的にはどこでも見られると思います。



私が印象に残っているのは、ギリシャのサントリーニ島。
ただ世界中からハネムーンカップルが集まる島なので一人だとどうでしょう?でもバックパッカーのような人もたくさんいることはいるので、ご自身が気にならないなら大丈夫だと思います。

もっと近場で手軽そうなのはパラオ。
夜、ホテルのビーチに出るだけで満天の星空に出あえます。今年8月に行ったときには、流れ星もいっぱい見えました。
こちらは一人旅の人は見かけませんでしたが、カップル、家族連れ、友達同士いろいろなので、一人でいることで浮く雰囲気は全くないと思います。

いずれの場所も、星空だけでなくサンセットも格別に美しいです。こちらもぜひ楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ハネムーンに行ってみます。

お礼日時:2010/12/01 22:46

ハワイのハワイ島の星空ツアーが高い山に登って見るため一番ではないかと思います。


ただそれ以外にも南の小さな島などで桟橋の先に行ってよる上を見ればすごいです。
流れ星どころか人工衛星が見えたりします。
星座版を持って行けば結構な量の星座を確認できます。

モルディブやパラオのカープアイランドが良かったです。

ベストはセブ島南端の小さな島でナイトダイブをやった後水面から見た星空です。
家屋の光まで近くても5.6キロはあり、周りにまったく光の無い状態で、星の光で明るいと感じたほどでした。
また、フィンや手を動かすと夜光虫が輝き星に取り囲まれたようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ハワイ島のホテルからは見えますか?

お礼日時:2010/12/01 22:46

専門的に星を見るのか、ぼんやり見るのかでお勧めの場所が違います。



星が好きでしっかり星を見たいなら、ハワイのツアーが正解です。標高が高くシーイングが良い上に、ガイドがそれなりの知識を持っていますので。ツアーによってはちゃんとした望遠鏡で惑星や星雲、二重星を見せてくれたりもしますし。

何も考えずぼんやり星を見たいなら、南の島が良いですね。ただ、南の島は空気の状態があまり良くなく、星が揺らぐことが少なくないです。ぼんやり見るのには星が瞬くんで良いんですが、望遠鏡で見たりするとゆらゆら揺れるので・・・。

北欧など北の国も星は奇麗なんですが(アラスカのオーロラツアーでオーロラが出るまでの星空が凄かったそうです)、夜中に星を見ていると思いっきり凍えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
凍えるのは辛いですね

お礼日時:2010/12/01 22:47

一人旅ならNZ南島のテカポ湖が世界一星空が美しいと有名です。

女性には一番の人気です。湖自身の美しさも世界有数ですし。クライストチャーチとクック山のバス路線の中間で行きやすいです。安全に一人旅ならここです。


あとはハワイ島マウナケアの星空ツアー、チリ・アタカマ高地のツアーがいいかと。この2ヶ所には世界中の天文台が集まっています。

この3つが世界3大星空といっていいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
テカポ湖が気になります。
ツアーに参加しなくても一人でいけるのですか?

お礼日時:2010/12/01 22:48

私が、一番たくさんの星を見たところを紹介します。

今までに、これだけの星を見たことはありません。

それは、シベリアのブラーツク~イルクーツク間の夜間飛行で見た満天の星空。手が届かんばかりのところに北斗七星があり、周りは星の砂漠。8月の頃です。
ハバロフスクからのブラーツクやイルクーツク便でも、夜間飛行なら同じ光景が見られると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今後の旅行の参考にします。

お礼日時:2010/12/01 22:48

グアムから1.5時間 北緯7度


 ミクロネシア連邦チューク
  無人島を借り切って満天の星を一人占め
 http://www.visit-micronesia.fm/j/chuuk/index.html
  但し、12月~2月は「貿易風」で荒れます

現地には日本人ツーリストがあり親切に対応して呉れます
 http://www.trukoceanservice.com/index.html
  末永氏にメールで問い合わせれば色々と教えてもらえます

成田から「ホテル+フライト」のツアーあり
 http://search.rctours.co.jp/toursearch/ts12?TS10 …

参考に女性一人旅のプログを
 http://4travel.jp/traveler/mofu/album/10182612/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今後の旅行の参考にします。
ブログのご紹介も参考になりました。

お礼日時:2010/12/01 22:49

パキスタンのフンザ、手に取るような感じでした。


フンザを廻るツアーも出ています。

矢張り何と言っても高い山岳地に限るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今後の旅行の参考にします。

お礼日時:2010/12/01 22:50

no4です。


オアフ島に比べればハワイ島のほうははるかにホテルからも見えます。
大きなホテルだと隅の方に星を見るための広場があったりします。
しかし、少しでも標高の高いところに行った方がよりクリアに見えます。
星座観察オプションツアーは防寒着つきであったかい飲み物つきなので凍える事はないと思います。
ウエブ検索でいろいろなツアーやブログで体験記を読めると思います。
我が家は赤ちゃん連れだったので火山に行った跡に峠越えで車から降りてみました。

ただホテルで星をちゃんと見えるように設計しているところは少ないようです。
していればサイトでもうたっていると思います。
アメリカ的にまぶしい夜間灯が多い感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ハワイに行きたいのですが、おすすめの星空ツアーがあれば
教えてくだされば嬉しいです。

お礼日時:2010/12/02 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!