dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

27歳男です。
男なので女性について語らせて頂きます。

社会人の女性で歯並びが悪い女性はどうして治そうとしないのだろう?
といつも不思議に思っています。
よくお金を言い訳に歯の矯正はできないっていってる女性がいますが、
僕は大学を奨学金で通うほどの貧乏でしたがアルバイトを掛け持ちしまくって歯を矯正するお金を稼ぎました。
現在27歳ですが、あの時苦労してお金を貯めたおかげでキレイな歯並びを手に入れることができました。
(もちろん定期的に歯医者で歯の掃除をするなどのメンテナンスもしています)

話は戻りますが、歯並びが悪い女性が化粧品や服やバッグを買うお金があるのなら、
歯列矯正に使えばいいのにと思います。
いくらキレイに化粧して、素敵な服を着ていても歯並びが悪ければ全て台無しだと思います。
あと仕事をしている人は、歯並びが良い方がお客さんの印象も良いと思います。

先日合コンで知り合った女性に告白されたのですが、可愛くて明るい女性だったのですが
歯並びがガッタガタでとても恋愛対象としては見れず、断ってしまいました。

僕は変でしょうか?
皆さんは歯並びが悪い人を恋愛対象として見れますか?

A 回答 (27件中21~27件)

価値観の違いです。

質問者さんは歯並びが悪いのを気にしたけど、対象の女性は歯並びは全く気にしてない。
歯並びが良い人が好きなら、そういう人を選べばいいのでは?
でも歯並びが良いからって自分を律してキチンとした性格の人っていう事は無いと思いますよ?
    • 5

私も質問者と同じ意見です。

恋愛対象は個人的な趣向ですから、いろいろなかたがいますが、
私は長年歯医者で働いたため、
どうしても相手と話すとき相手の歯に目がいってしまい、恋愛対象の中にはやはりそれなりの歯並びがきれいでないと対象になりません。

また、私の場合,恋愛対象に
歯だけでなく、喫煙者もだめです。喫煙者も同じく自分の周りは結構きれいにしておきながら、タバコの吸殻を平気でポイ捨てします。

すべて自分で直そうと思えばできるのに、その費用が他の事に使う金より後にランクされるわけですから、その人の性格、何が自分の生活で1番にお金をかけるべきかという価値観です。

ですから、かぎられた自分のお金と時間で、ある人は化粧品、洋服にかけるし、個人的な趣向の違いで、他人がどうこういえません。

ですが、私や質問者とは、この方たちとはあわないということです。
会わない方と恋愛感情になることも、将来性がないです。
    • 3

わたしも歯並び悪い人はできれば避けたいです(笑)

限度にもよりますけどね。
日本の芸能人でさえ歯並び悪い人多いですよね。
お金があっても暇がないのかもしれないですけど
人に見られる仕事だし絶対にきれいにしたほうがいいと思うんですけど。
テレビに出てる人でさえそうなんだから
一般人にいたってはもっと気にしてないように思います。

自分に甘いとまでは思いませんが
太ってる人はパスっていうのと同じで好みだと思います。
(やせることは努力しだいでできると思うので)
あなたが変ってことはないと思いますよ。
それがいやなんだったら好きになれないんだろうし。

人それぞれってことで気にしなくていいと思います。

もしかしたら歯並びさえどうでもよくなっちゃうくらい
好きな女性が現れるかもしれないですよ(・∀・)ノ
    • 1
この回答へのお礼

批判的な意見ではなくて嬉しいです。
しかし、、、歯並びが悪い方って生理的に無理なんです。すみません。

お答えありがとうございました。

僕は変でしょうか?>

変かどうかは分かりませんが、人ぞれぞれの価値観の問題でしょう。

皆さんは歯並びが悪い人を恋愛対象として見れますか?>
歯のことだけで言えば、歯並びより歯磨きをしているかどうかの方が遥かに気になります。通常、こちらの方が多数派でしょうか。

話は戻りますが、歯並びが悪い女性が化粧品や服やバッグを買うお金があるのなら、歯列矯正に使えばいいのにと思います。いくらキレイに化粧して、素敵な服を着ていても歯並びが悪ければ全て台無しだと思います。あと仕事をしている人は、歯並びが良い方がお客さんの印象も良いと思います。>
これも価値観の違いで、どちらを優先するかの問題です。歯並びは綺麗でも、服や化粧が無茶苦茶ならどうでしょう?人によって変わるでしょうが、大抵は後者の方が気になると思います。歯並びの矯正は大変ですし、片や服などは比較的簡単に小奇麗にすることは可能ですから。見た目以外の機能的な部分で問題が無いなら、一般的に歯並びの優先度は低いということでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

歯磨きときちんとする事と、服や化粧をきちんとする事はまず普通の事だと思うのですが、、、何故極端な事をおっしゃるのでしょうか。

えらい偏見の持ち主ですね。

連れた女の見た目を自分のステータスにしようとする
成金主義の美人なだけの秘書連れた社長みたいな考えの人だととよく分かりました。

そりゃ歯並びいいほうが健康にもいいですよ。
ガキのころから悪ければ矯正もしてるでしょう 大人になってからの矯正は難しいですよ。
で、いくら掛かると思います?
    • 5
この回答へのお礼

成金と歯並びって全然別だと思うのですが、、、
おっしゃるとおり歯並びが良いのは健康にも良いです。
体調とか、虫歯になりにくいとか、、、

お金を言い訳にするのは、貯める努力をしようともしない人が多いような気がします。

こんにちは。

30代既婚女性です。

アメリカ人的価値観ですね!
それはそれでいいと思いますよ?

私は自分が少し歯並び悪いですね。左右バランスがまあまあ悪くないので放置してますが…。恋愛も接客仕事も何も困ったことなかったなぁ・・・。
愛嬌とか機転とかのほうが私には大事だったですね。
ちなみに夫は出っ歯です(笑

私があなたの歯並びのように許せないのは、ものすごく正直に悪意丸出しで書くと、「デブ」ですね。
しかも「ダイエットを繰り返すデブ」。
頭が悪いとしか思えないので、友達でいることに耐えられなくなって、縁を切った友人がいるくらいです(笑
7年間ダイエットダイエットダイエットってずっと言って、何かに飛びついていろいろやって、どんどん太って行くのがもう耐えられなかったです。

あと、婚活する人も理解できない。
男でおしゃれな人も嫌い。髪を染めたりパーマかけたりしてたらもう、生理的にだめです。
外見ばっかりで本を読めない読まない人は苦手。
ネイルしてる人は嫌い。

多分あなたより嫌いなこと、多いと思います(笑
その人それぞれ、生理的な何かはありますから、別にいいと思いますよ?
ただ、人にばれるようではダメなので、気をつけて隠そう。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
もしかしたら私は貴方様と価値観が似ているのかもしれません。
ご主人とお幸せに、、、

変じゃないですが、質問者様の価値観を他人に押し付けるのは良くないですね。

世の中、いろいろな人がいます。
歯並びを気にしない人だっています。
そういうものです。
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
歯並びが悪いままにしてる人って、自分に甘いとか生活態度がだらしないイメージがありませんか?