電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔から前歯2本が出っ歯なのですが今更ながら矯正しようと考えています。

特に今まで歯並びが悪い事でデメリットが無かったのですが、大きな病気とか罹らなければ一応これから30年くらいは会社員を続け、これから50年くらい生きる予定なのでこのままで良いのだろうか?と少し考え始めました。

社会人をしていく上で歯並びが良い方が恩恵を受けられる事とか、人付き合いを行っていく上で歯並びが良い事で得られるメリットなどありますか?

僕、凄く顔が悪いので、せめて歯並び直す事で相手に対して与える印象が少しでも良くなるならば直ぐにでも矯正始めたいと思っています。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

やるなら早くした方がいいと思います。

年齢を重ねてからだと痛い(歯)ですし。
料金は車1台買えるくらいかかりますので、まず矯正歯科に行って相談しましょう。
何年かかるか、いくらかかるか説明してくれます。
今、うちの子供がしていますが、8年経ちますが。
終わる気配全くないです。
金額は200万を超しました。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実はもう矯正歯科には行き見積もりや歯型取りなどしてるのです。
あとは私の気持ち次第です。

私は前歯2本のみであとはメッチャ悪いかと言われたらそうでもないというのと、完璧に綺麗にしたいのではなく前歯だけ直したいので少し安く収まります。
下世話な話、お金の話をさせていただくと
値段は部分矯正だと40万、全体だと100万と言われました。
僕は40の方にしようと思ってます

部分だと歯を削るそうなのでそれが怖くて戸惑っています。
全体だと抜くそうですが、抜くのも嫌だしかと言って削るのも…と。

矯正しました。

やはり、清潔感がでますね。
お顔が、あまり。。らしいですが、口元変わるとかなり変わりますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今まで歯並びが悪い事で特にデメリットは無かったのですが、あと数年で30歳になるし、会社員もあと30年くらいは続けると思うので直すなら1日でも若い方が…と思いました。

あとは単純に他人から口元だけでも良いと思われたいというのもあります。
僕ホントに顔が悪くて昔からずっと言われてきたんですが整形とかはしたくないので唯一直せるのが口元だと思いました…。