電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歯周病の治療で月に1回通うのは普通ですか?
歯周病がひどく歯茎が腫れてます
今日歯石を取りに行き、歯茎の中の歯石を取ってもらいました

歯科衛生士さん曰く、まだまだ血が溜まってるので柔らかい歯ブラシで磨いて血を沢山だして、
そうすると歯茎が下がってくるからまた歯医者で歯茎の中から歯石を取って...の繰り返しと言われました

歯医者で聞き忘れてしまったのですが、歯周病の治療はどのくらい通うことになるのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

治った後も3か月に1回ぐらいはクリーニングに通うことになりますね。


これは直接的な治療じゃなくて歯周病予防のためです。でも通うの止めたらそのうち歯石が溜まってまた歯周病になるから、結局ずーっと通うことになります。
だから歯科衛生士の技術レベルで歯科を選んでおくのがおススメです。
    • good
    • 0

毎週通っても、2ケ月


月1の通院なら、半年です

歯石を取ったら、今度は薬剤を塗るだけですがね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!