プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は歯並びが悪く外見のコンプレックスになっているので歯列矯正を考えているのですが、今は婚活もしていて相手に悪い印象を与えてしまうのではないかという心配があります。歯列矯正中の女性に対してどういう印象をもたれるのか教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちはー



歯列矯正の印象ですが、自分は最初びっくりするけど悪い印象はありません。
むしろ歯並びが悪い方が、印象はちょっと…(^_^;)

海外でも歯並びの悪い人は都市部ではほとんどいませんし、(何もハリウッドスターのみではないです)しっかり自分の印象を考えているんだな、と感じます。

日本での歯列矯正は、大人になってからやる人の方が多いですし、
今では目立たないマウスピース矯正もあります。(人によってできるかどうか、があるみたいですが)
http://www.kyousei-shika.net/kyousei_html/care/s …

むしろ、逆に目立たせてファッションとして扱うものもありますし!
http://charismatalk.jp/CHARISMATALK/articles/zUB …

なので、悪い印象は全くないですよ!
歯並びが悪いのが原因の病気などもありますので、治療の気持ちでやるといいと思います。

矯正中でも明るい、全然気にしない人が素敵ですね!(^^)
    • good
    • 1

歯科矯正中の女性への印象。


そりゃもう、「口元が気になる!」に尽きるでしょう。
話をするときはチラチラ視線が言ってしまうかもしれません。

でも、それは別に悪印象につながることはないと思いますよ。

「気になる」だけのことです。
自分の方が変に気にしちゃって、ぎこちなくなってしまう方がマイナス。
「やっぱり気になりますよね。あと○週間の辛抱なんですよ。」
意識されてもサラっと受け流せると印象イイです。
    • good
    • 5

女性に対する印象は変わりません、口元の印象が変わるだけです。



最近の矯正具は一時的な取り外しができますから、婚活の時だけ外しておけばいいのでは?
    • good
    • 5

私は歯医者ですから、当然気にはしませんよ、治療内容については勉学のために気にはなりますけどね。

私の娘も矯正しましたが、それでもちゃんと彼氏がいました。

顔などの美容整形とは違って歯並びは必ずしもと言うか多くの場合は遺伝的なものではありません。なので気にするほうがおかしい。
逆にそんな事を気にするような奴はサッサと切り捨てるべきだと思いますけど。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!