幼稚園時代「何組」でしたか?

質問です!!いま、高校一年生で歯の矯正をしたいのですが、どのくらいの期間、費用がかかりますか?また、矯正をするときは痛いものなのですか?教えてください!!

A 回答 (3件)

歯並びの悪さと場所にもよりますが


だいたい50万から200万くらいだと思います。

高2の時に矯正しましたが
噛み合わせが1本しかなく開口で
4本抜歯しました。
その時の値段がだいたい100万でした。

1ヶ月に1度調整するたびに
ブラケットが締められるので
痛いです。ご飯が食べれません。

歯並びによりますが
3年半かかりました。
またその後のリテーナー期間はブラケットをしていた倍の期間、5.6年はつけないといけません。
歯並びがまた戻ってしまうので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/01/02 16:55

矯正したい歯の状況にもよると思います


息子の歯は一本だけだったので、夜間だけ嵌める金具をつけて、月1回の金具チェックしてましたが、保険適用内でやってもらえました
矯正歯科でない歯科医院でしたね

高校生っていうことなので、一度通院されてる歯科医院で相談されてみてはどうでしょうか?

10年くらい前になると思いますが、姪は矯正歯科でなん百万かかかったそうです(詳しく聞いてなくてすみません)が、医療費控除の申請をしたと聞いています
    • good
    • 0

矯正はほとんどが自由診療なので数百万

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!