プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4年付き合った元彼は1年間留学中で遠距離でした。

遠距離2ヶ月目以降から元彼からの連絡がだんだん減っていきました・・・

彼と遠距離になると同時に今の彼と偶然知り合いました。
互いに友達でした。

彼に告白され・・・ 迷いましたが元彼とは別れ、付き合うことにしました。

元彼は就職せず・・・ずっとダラダラしていました。
就職すると言っても口だけで、私はそんな彼が嫌でした。
そして留学をして、帰ってきたら働いて、結婚をしようと言っていましたが、
留学が楽しそうな彼・・・ どんどん連絡が減っていき、私は寂しかったのだと思います。
ちゃんと就職している彼と付き合いたかった。

そんな時今彼に出会い。 とてもしっかりしていて、尊敬しています。
私にはもったいないくらいの人です。大事にしてくれています。
まだ付き合って1ヶ月ですが、今彼が好きです。

でも時どきですが、元彼から元気?と連絡があります。
その時、寂しさに負けてしまった自分に後悔する時があります。

元彼は1ヵ月後一時帰国します。
そして半年後帰ってきます。

家が近いので・・・ 元彼ともし会うことがあれば、1年くらい待てばよかったと後悔するんじゃないかと怖いです。

今彼が好きなのに・・・

私の選択は正しかったのでしょうか。

A 回答 (3件)

いわゆる自己中という奴ですね。

別に悪いとはいいませんよ。私も自己中ですから。

相手への思いやりやけじめは一切無く、おまけに自分が後悔しそうだの、連絡しているだの、寂しいだの、偶然知り合っただの(嘘付け!)。

全部にちゃんと言い訳があるんですよね?
まぁでも私もそんな人間なので気持ちはよくわかります。

そしてなにをどうするにせよ、スケベ根性で決めようが、打算打とうが、女のいやらしさ見せようが、言い訳せずに最低限胸を張って堂々といいきれる選択なら正しかったといえるのではないでしょうかね?
    • 0

想像力の問題です。

ないものを嘆いて暮らすより、
幸せを手に入れてハッピーに暮らす未来を
想像すればいいのです。

人は基本的には自分が想像した通りの未来を引きよせるでしょう。

暇だから悪い想像ばかりするんですよ。
自分の愛してるもののためによりよい未来を作りだそうと
全力を尽くしていれば妙な妄想なぞしてる時間が惜しいです。

だから、自分の愛したいものを愛すのがよいですよ。
    • 0

どれが正解なんてないんじゃないかと。

自分が選んだものが正解と思わないと仕方がない。そういうことを誰かに保障してもらうわけにはいかんでしょ。誰かにとっていいことがあなたにとってもいいこととは限らないんだしさ。

それで、僕なんかいつも思うんだけど、結局、性格にあった生き方をするのが一番なのかなとさ。

遠距離をしてる人、僕なんかから見るとすごいです。僕は無理です。時々会っているから続くんで、そうでないのに続けるのってマゾヒストみたいにしか思えない。

結局、あなたにとって、彼がどうかよりも遠距離に向いてなかったんだわ。遠距離になる選択をしたところで縁がなかったんでしょう。それだけのこと。そこを考えないで後悔だの、違うんじゃないかな。
    • 0