アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラマ「元カレ」で堂本剛くんのしているネクタイの締め方はなんという締め方でしょうか?
またどのような締め方でしょうか?
わかる方いらっしゃっいましたら教えてください
お願いします

A 回答 (1件)

こんにちは。


わたくしも気になっていました。
なぜ君だけそんなにノットがでかいんだっ?!と(^^;

どうも「ウインザー・ノット」ではないかと思われます。
一番大きな結び目になるそうです。
結び方を検索してみました。参考URLご参照ください。
(念のためトップページを貼りました。一番下の「ネクタイの結び方」から、
 いろんな結び方の載ったページに行きます。)
「ウインザーノット」で検索かけますと、他にも結び方を図解したサイトがたくさん出てきます。

余談ですが「シャツもなんだかカラーが開いてるよなぁ・・・」と思っていたのですが、
調べてみたところ、その名も「ウインザー・カラー」(正式名:ワイドスプレッドカラー)だそうです。
ウインザーノットのような太い結び目に合う襟・・・とのこと。
このノットとカラーの組み合わせをイギリスのウインザー公がよく着こなしていたとかで、
古くから親しまれているブリティッシュスタイルだそうです。

参考URL:http://www.more-tex.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありませんでした。
シャツには全然気付きませんでした!ノットが大きくても自然に見えるのはそういったワケだったのですねぇ。納得です。
URLわかりやすかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/28 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!