プロが教えるわが家の防犯対策術!

りぼんコミックスで絶対泣ける!という本をさがしてます。
できれば友情もので・・・。
よかったらおしえてください。
友情ものじゃなくてもいいですよ!

A 回答 (4件)

小花美穂の「こどものおもちゃ」がおすすめです。

前にアニメがテレビ東京でやってたけど、アニメより漫画の方が、泣けます。
友情ものというより、恋愛と家族の方が割合が大きいかも・・・
小花美穂の「パートナー」「アンダンテ」「この手をはなさない」もすごく感動します。でも、この4つは完全に恋愛ものですね。

他には、矢沢あいの「下弦の月」です。

参考URL:http://nog.nihon.to/kodocha/char.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり小花先生の作品はかんどうするんですね。

お礼日時:2003/08/25 07:56

萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)



かなり古い作品ですが、文庫本化されています。
りぼんの作品で一番のお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今度読んでみようとおもいます!

お礼日時:2003/08/25 07:58

太刀掛秀子「雨の降る日はそばにいて」(リボンコミックス)


この本は絶版ですが文庫版の「ミルキーウェイ」に収録されています。
絶対に泣けます。♂の私が唯一目頭を熱くした作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
絶対ですか?それはうれしいです(笑)

お礼日時:2003/08/25 08:00

 お邪魔します★



 おそらく世代的に今の方なのかな~ちょっと前になりますが。。

 「こどものおもちゃ」
 私も推しときます。当時あまりに悲しく苦しすぎて読み終えなかった時期もありました。明暗のはっきりした構成はかなり小花先生っぽくて面白い。
 もちろん以前までの「白波の幻想」「この手をはなさない」どれも不幸的に感動する(苦笑)
 「猫の島」
 友情モノに近いのは短編集のコレ。小花先生の世界観が丸ごと入っているので、恋愛・友情・ファンタジー?などいろいろです。オススメ♪

 「姫ちゃんのリボン」
 私が最初に集めた少女コミックかも。水沢先生の作品では一番好き。いまでも保存してます。。

 やっぱ矢沢先生の作品は外したらマズイよね(苦笑)
 「天使なんかじゃない」
 「ご近所物語」
 この二つは友情も恋愛もあって◎だよな。うん。
 「下弦の月」
 これは結構幻想的で、叙情詩を漫画にしたみたいな不思議な作品。結構テンションが落ち着いたしっとりした作品で切ないカンジがします。

 こんなモンかな。。なんだか世代がよくわかる・・・今の「りぼん」なんて絶対わかんないし・・・(汗)
 ではでは、参考にしてくださいな★
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!