プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐでクリスマスがやってきます。
クリスマスといえば、ケーキを食べる方が多いでしょう。
私はタルト(特に苺)、チョコ系、モンブランが好きです。
皆さんはどんなケーキがお好きでしょうか?回答お待ちしています。

A 回答 (5件)

イチゴが乗っかってるケーキなら全部好きです(笑)



真っ白のホイップクリームにイチゴが乗ってるすごくありきたりだけどゴクゴク普通のケーキが
好きです。
・・・と言うのは、私はもう40も半ばのおばさんなんです。
私が子供の頃ってバタークリームのケーキしか無くて、生クリームのケーキは憧れのケーキ
だったんです(笑)
なのであの真っ白のクリームのケーキはもう今まで何回も食べてるしどんな味かもわかってるんですが
見たらやっぱり『美味しそう~~!』ってなっちゃうんです。

でも、今はバタークリームのケーキがすごく進化してるみたいなので食べて見たいんですが
逆に今バタークリームのケーキを探すのが難しいみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答サンクス。
苺が使われているケーキはみんなスキーなんですね。
私も果物は苺が一番好きッス。
定番の苺のショートケーキはやっぱり美味いですな。
生クリームたっぷりだと嬉しいですね。
バタークリームのケーキって食ったことないです。
なんだか胸焼けしそうですね。
ケーキもそうですが、食べ物ってどんどん新しいのが出てきますよね。
次々出されるとどれを食えばいいのか迷いますなw

お礼日時:2010/12/05 16:46

 んー、クリームチーズケーキかザッハトルテ(酔笑)



・・・クリスマス向きではありませんね(_ _;b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答サンクス。
チーズケーキ・・・私は苦手なのでコメントがorzサーセン!
ザッハトルテは滅多に食べられませんよね。
確かにクリスマス向きではないかもしれませんが、
たまには違ったケーキを食べるのもいいと思いますよ。

お礼日時:2010/12/04 20:01

ブッシュ・ド・ノエルが可愛くて好きです。



ただうちは家族が少なく、食べきれないと困るので買えませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答サンクス。
ブッシュ・ド・ノエルって見た目も名前も可愛いですよね。
でもあまり食う機会がないんですよね。
美味いんだけど食べきれないwパーティー用?

お礼日時:2010/12/04 12:36

こんにちは!



昔ながらの、
バタークリームで作ったピンクのバラがのってるような、
デコレーションケーキです。


「ウォー!激甘!」
と言いながら
サンタの飾りをよけたり、
チョコレートの飾りを夫と奪いあいながら食べます。

40代ですが、何か?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答サンクス。
デコレーションケーキですか。
綺麗なデコレーションだと食うのが勿体無くなりますね。
サンタの飾りって甘ったるくて残りますねw
え、40代?それはなんとも微笑ましき40代ですなw

お礼日時:2010/12/04 12:34

こんにちは。



苺のタルト美味しいですよね~。
私はロールケーキがチョコでも生クリームでも好きです。あとプリンタルトも好きです。
去年は子供と苺と生クリームでサンタの顔のケーキと、小人サンタを作りましたよ♪
今年はチョコと苺が良いと言っているので、どんなケーキにしようか考え中です(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答サンクス。
苺のタルトは絶品ですな。
サクサクタルトと甘酸っぱい苺の組み合わせがたまらんぜよ。
プリンタルトって食ったことないから食ってみたいです。
ロールケーキ・・・これも好きです。
生クリームがたっぷりだと言うことナス。
sae726さんはケーキは手作りなんですね。
ケーキ作りって楽しいですよね。サンタのケーキって可愛い。

お礼日時:2010/12/04 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!