アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。


客観的に見て、
高校1年女子と
大学4年の彼が付き合うのって
どう思いますか?

やっぱり、
遊ばれてますかね??


出会ったときは私は大学生に
間違えられたんですけど…



なるべく多くの方の意見を
聞きたいです(*_*)!


お願いいたします。

A 回答 (8件)

遊ばれてるかどうか・・・なんて、単なる年齢差なんかでは分かりません。


あなた自身、相手と付き合い、相手と向き合っていく中で、相手のことを知っていくしかないのです。

私は、16歳、高校1年のときに、7歳年上の社会人の男性とお付き合いをしました。
そして、8年後・・・結婚して、今は夫です。

大切なことは、相手の方とどういう関係を築いていけるか・・・なんです。
その付き合いの中で、相手のことを理解し、自分のことを理解してもらおうと努力していく・・それができないときは、相手とは縁が無かったということです。

まだ、彼とは出会ったばかりでしょう。
二人の間に本音を見せ合ったり、本気でぶつかりあえるほどの信頼関係などはないはずです。
だから、遊びかどうか・・・なんて不安になるのでしょう。

でも、その不安を1つ1つ安心に変えていく作業が、恋愛なんです。

相手と向き合うことでしか、相手のことは分かりません。

客観的に見ても、年齢差では判断しかねます。
あなたは、彼に体の関係でも強要されたりしましたか??

特別、出会って間もないのに、不誠実なあなたが傷つくようなことをされたのなら別ですが、ただ一緒に遊んだり、メールをしたりしているだけの関係なら、何もかもこれからでしょう。

これから、彼を見極めて見てください。
本気か遊びかは、すぐにわかります。

また、たとえ遊びだったとしても、彼を本気にさせるかどうかも、あなた次第ですよ。

あなたが、相手の言いなりにならず、自分を貫き通して、自分を大切にして付き合っていれば、きっといい関係が築けるはずですし、本当にあなたを愛してくれる相手かどうかもわかるはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

すごく、感動しました。
まだこれからですよね!

アクションを起こさなければ
何も変わらないですよね。


守備に入らないで
攻めで行きます!!


ありがとうございました。
頑張ります><

お礼日時:2010/12/07 14:14

NO1からの追伸です



普通に問題なく大丈夫だとお互い思えば良いと思います。
付き合うつもりでいるのならば、お互い話し合ってみましょう。
長く仲良く出来ますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(:_;)

頑張ります!

お礼日時:2010/12/07 14:15

遊ばれるとはどういう意味でしょうか。

高校一年生と結婚を前提に付き合うということですか。遊ばれるとは貴女が彼と関係を持ち別れることですから、簡単に体を許さなければ遊ばれませんし、本当に好きなら後悔はし無いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


私は多分こういうのって
ハイリスク・ハイリターンな事だと思ってます

勇気をだして言葉にしたときに
それが良い方向にいくか
悪い方向にいくかはわからないけど
言葉にしないと何も変わらないかなって。


頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/07 14:07

来年度からは、高校生と社会人になるのですね。



私の高校のときの友達は、高1の時から社会人の方ととお付き合いしていました。
結局、友達は高校卒業後、看護学校に進学し晴れて看護士になったのですが、それと同時に結婚しましたよ。
もう一人いますよ。こっちは私のいとこです。
市役所職員と高校生のカップルでした。そこは、いとこが20歳になるのを待って結婚しました。
ただ、これは両方のカップルに言えるのですが、(本人達曰く)ピュア-な関係でしたよ。相手の男性が、本当に友達やいとこのことを大切に考えていたのが傍にいても分かりました。
年の近い、立場の似た男性と付き合っているからといって、遊ばれないかというと違いますし、その反対も然りです。
なので、

>客観的に見て、
>高校1年女子と
>大学4年の彼が付き合うのって
>どう思いますか?

犯罪さえおこさなければOKでしょう。別になんとも思いません。

>やっぱり
>遊ばれてますかね??

一概にそうとは言えませんよ。今現在、遊ばれているんじゃないかと思うような言動があるのですか?そうであれば付き合うのはやめたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構
高校生と大人?でお付き合いされている方、いるんですね!


すごい彼のこと好きだし、
とても優しくしてくれるけど、
好きなのは私だけで
私ばっかり浮かれてるのかな
って
時々すごく不安になります。




ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/07 14:04

こんにちは。



付き合いかたで、なんとなくわかるかな?
と思います。

・彼はセックスばっかりしようとしますか?

・あなたの話を聞きたがらない?

・自分の友達にあなたを紹介してくれない?

・イベントの日(クリスマスなど)は「都合が悪い」と 言う?


・将来的な話を、全くしませんか?


・会う時間は、あなたの都合にあわせてくれない事が多い?


…など、「イエス」が多ければ、「遊び」っぽいかもしれません。


自分が大学生の時、家庭教師をしていて知りあった高校生の女の子と付き合った人がいました。

彼は、事あるごと(大学祭などのイベント)につれてきて、私達にあわせていましたが、早い時間に帰していて、ご両親も公認していました。

その後結婚して、幸せにやっています。

10代は短いので、変なお兄さんだったら、あなたからサクッと切った方がいいですよ!


40代のおばちゃんより。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ1回しか遊んだことないのですが、そのときは
待ち合わせの時間とか
全部私に決めさせてくれました。
そのあと塾があったので
塾の最寄り駅まで車で
送ってくれました。



彼はB型で、私が
『友達でB型の子がいて
その子は「B型は長文だとめんどくさいって思う」って言ってたんだけど
○○もそう思う??』

と聞いたら

『俺は長文でも全然構わないよ
だからたくさんメールして』

って言ってくれました




彼の一言一言全部が
嬉しくて
浮かれてるのが自分だけだったら
どうしよう

と時々すごく不安になるます(:_;)




ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/07 13:47

恋人未満・・・。



あなた自身も遊びだということなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋人未満っていうのは
まだ付き合ってないけど
お互いに多分
お付き合いを意識してるっていう意味で
言いました。


私は本気です><

お礼日時:2010/12/07 13:36

お早う御座います。


質問者様の「父親世代」の「オジサン」で御座います。

「遊ばれてる」か、「真面目に付き合ってるか」は、その彼氏の態度で解ると思います。

質問者さんは、まだ「高校1年生」でしょう?。

少なくとも、これから先、進学や就職など「進路」を考えるのが普通と言うものです。

『そんなモンは、どーでもいいから、俺と遊ぼうぜ』
と言う様な彼氏なら、「遊び」です。
質問者さんが、受験に失敗しようが、就職出来なくなろうが、知ったこっちゃ無いって奴。

大学4年なら、自分の勉強や将来だって大事な筈です。
お互いの「将来」を、真剣に話せる仲ですか?。

また、彼は、質問者さんの「将来」を考えてくれてますか?。

「今が楽しけりゃいい」
そんな、刹那的な考え方の男だと思ったら、早いうちに「さよなら」するのが一番だと、アドバイスさせて頂きます。

ちなみに、真面目な彼氏なら、7歳くらいの歳の差、どうってこと無いですよ。
(^^)

この回答への補足

前の方の補足にも書きましたが、
実はまだお付き合いはしていないです。
友達以上恋人未満という感じです。


2ヶ月半程前に知り合って
こないだ2人で映画を見に行きました。


テスト前には
『お前明日テストだろ』
と勉強しろって
応援してくれる素敵な人です。



そんな素敵な人が
どうして私みたいなのを
相手にしてくれるのかが
わからないです。

私の事好きで、そうやって
接してくれてたら
すっごく嬉しいけど、

遊ばれてるのかな
からかわれてるのかな

って
思ってしまいます。



考えすぎでしょうか(:_;)??

補足日時:2010/12/07 08:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今日テスト1日目だったのですが
テスト前に
『今まで頑張ってきたんだから
大丈夫だよ
頑張ってね』

ってメールくれました><



やっぱり彼のこと
すごく好きです。

お礼日時:2010/12/07 13:29

恋愛に歳の差はお互いが気にしなければどうでも良い事ですが、


質問の文面からでは正直まだ遊ばれているのか本気なのかは
わかりにくいですよ。
お互い不満などもあまりなくお付き合いできているのならば
問題はないかと思いますね。

この回答への補足

実は、まだお付き合いはしてないのですが、
友達以上恋人未満といった感じです。


彼は内定も決まっていて、
来年には社会的にも金銭的にも
完全に自立するのに、
私はまだ高校生だし、
そんなんで今後お付き合いできるのかな、
とも思います。

補足日時:2010/12/07 07:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています