都道府県穴埋めゲーム

自由連想法についてこちらで質問させていただいた者です。
時々、小さな子どものように、甘えたくなる衝動にかられて、自分をコントロールできなくなります。
抱きしめてもらって、思い切り甘えたい。
現実には、甘えられる人はいません。
当方20代です。
恋人はいませんが、恋人に甘えるのとは訳が違う、自分の意志ではコントロールできない欲求です。
夢の中で解消された時もありますが、殆どそういうことはなく、仕事に支障をきたしています。
情緒不安定とも異なります。
何か対策はないでしょうか?
(心療内科、精神科受診済み)
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

人間て、欲しい欲しいと思うと余計に欲しくなるそうです。


それを埋める唯一の方法は「自分が与えること」
なんだそうです。

ペットをかわいがってみてはいかがですか?
ペットは、人間と違って、こちらを100%信頼し、
思いっきり甘えてくるらしいです。
自分が甘えられる存在になることで、違った発見があるかも知れません。

ご参考までに^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も同じ考えなのですが、今ペットはどうしても無理なので、植物を育てています。
なんか、自分の意志とは関係ない衝動なので、大変困ってます。

お礼日時:2010/12/07 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!