アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください

使用しているノートパソコンにPS3を接続して使用したいのですが、3色の入力端子はついていないのでどうやって接続し使用できるのかわかりません。
なにかソフトを購入すればいいものなんでしょうか?

使用しているパソコンはASUSのN10JCでメモリ2GB、グラフィックはGEFORCE 9300M GSです
3色の入力端子はついていないのですが、HDMIという端子はついています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そのHDMIは出力であって、入力じゃないです。



もしPCに画面を表示したいなら、画像を入力するためのハードウェアが必要。
で、一般的にノートPCにそんなものはついてないので後から付けないといけない。
例としては#1さんがあげているUSBタイプのキャプチャケーブル。
(デスクトップなら内臓機器を選ぶこともできるけど、ノートなので外付けが必須になってしまいます。)

ただ、当たり前ですがPS3の解像度がまともに表示されるわけはありません。
ゲームによってはFullHDを想定してますしね。文字とか読めませんし汚いです。
また、PCのスペックが低すぎるのでラグが発生する可能性も高いです。
基本的に画像入力を想定していないので、まともに動くのは期待できないですよ。

キャプチャユニットとしては、#1さんのほか
http://www.area-powers.jp/product/usb_product/pr …
とか
http://www.princeton.co.jp/product/multimedia/pc …
とかあります。

全て画像処理はPC側で行うので、動作ラグはあると考えてよいです。
    • good
    • 1

ノートパソコンは外部入力を前提として作られていないので特殊なハードウェアを使って無理矢理PS3を繋いでも貴殿が意図される用途には向きません。


PS3の映像を表示しても使い物になりませんので諦めてください。
    • good
    • 3

これを使えばいけるでしょう。


http://www.iodata.jp/product/tv/capture/gv-usb2/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!