dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は嵐の大ファンです!正直言って、AKBはあまり好きではありません。
だけど、私の友達はだいたいがAKBのファンです。
AKB嫌いなの、クラスで私1人ぐらいです。


結構前の話なんですが、CDの売上、AKBが嵐を超えましたよね?
その時友達に、

「やっぱもう嵐終わったよねw今はAKBの時代だしwww」

と、言われました。それも友達ほぼ全員に言われました。


私はそれを聞いてかなりムカつきました。

AKBのCDの方には握手券がついてて、嵐の方には何もついていません。
握手券目あてに何百枚買う人もいるとも聞いたし、
握手券を抜いて、CD単体でオークションに出され、
かなり低価格で取り引きされていたという話も聞きました。それも発売日に!!
(↑のコトは一部のAKBファンの人だけですが。。。)

そんな状態で嵐とAKBを比べ、「嵐終わったw」とかまぢでムカつきました!!!



このことについてどう思いますか?
私の意見に賛成の方でも、反対の方でも、どちらでもぉkです。ぜひ回答ください!
ワケわかんない文章すいませんでした。

A 回答 (8件)

私は別にAKB嫌いじゃありませんが、好きでもないですが、あるメンバーなら好き あるメンバーは嫌いってところのものですかねえ・・・



ただ売り方については私もそう思います。こんなことしてるのは日本と韓国だけでしょうかねえ。

これからは 年間チャートとかは 枚数でなく買った人数分にすればいいと思います。CD屋さんで。一人で何十枚買っても一人なら一枚ってことにするんです。

そうすれば百万枚のヒットは減るとは思いますが、真にどの曲が人気あるかがわかります。私はそうしてほしいと思います。
いっそのこと誰かがそういう運動起こせばいいのでは?

それと最近はネットダウンロードで購入ってのもありますので それも一人一曲カウントにして、その集計で年間チャートをたてればいいと思います。
私も確かに年間チャートに嵐とAKBだけなんておかしいですが、嵐は貴方の言うとおり(嵐嫌いでありません、むしろ好きですよ)握手券とかないのでAKBほど私の言うとおりにしても影響はないでしょうね。なので嵐の方は年間チャートから落ちることはないでしょうね。

ちなみに チケット流通センターでの値段は 嵐はファンクラブでもチケットが手に入らなくて 特に東京でのチケットの高価格ブリは半端ではありませんでした。
国立競技場とかでありましたよね。確か。二階の後ろの方の席でも5万円  まあまあの席で10万円 メンバーが至近距離で見えるような席だと20万円以上とかで取引されてました。それでも購入者はいるみたいでした。

AKBはもちろん他のアーティストでそこまでチケットが高騰するアーティストはいませんでした。なので嵐の人気はダントツだと思います。他はせいぜい 至近距離の席で5万円ぐらいでしたから。

あとAKBと違い嵐は韓国や海外でも人気あるらしいです。
ちなみにあなたはまだ若いようですが、女の子にも嵐よりAKBの方が人気あるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
CDの売り上げで比較するより、コンサートの動員数とか、貴方の言ってくださったチケットの値段とかで比較しろ!!!!!ってカンジですね。

>女の子にも嵐よりAKBの方が人気あるんですか?

めちゃめちゃあります。
むしろ男子より女子の人気の方があります。
この前まで「嵐好きー」とか言ってた仔が、
今では「嵐終わったw」ですよwww
まぁそんな仔は流行に全部のっかるにわかファン
なんでしょう。どうせそのうちAKBの人気が無くなったら
「AKB古ッw」とか言いだすんでしょうwww
いつまでも自分の本当に好きなものをいつまでも
見つけられない可哀想な仔ですよwww

お礼日時:2010/12/10 11:44

賛成です!



私もハロプロは好きだけどAKB大っ嫌いです。
それなのにまわりはAKBのことばっかりだし
この前友達が
「モーニング娘。とか終わってるし」って
ふざけんなって感じです。

ずるい手使って売り上げUPって
最低!
嵐にはそこまで興味ないけど
AKBに比べたら全々いいほうだと思います。

それにAKBは生歌下手糞すぎだもん
口パク+お遊戯ってなんですか
正々堂々勝負しろよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もAKBファンの人には悪いですけど、
FNS歌謡祭で少女時代とでたときは、
まぢでやめてほしいと思いました。
だってAKBってスタイルも、歌唱力も
全てにおいて少女時代に惨敗でしょw

正々堂々勝負しろよ!なんて友達の前でいったら
殺されますもんねwww
代わりに言ってもらってスッキリしました!!!

お礼日時:2010/12/10 11:30

賛成です!



私もハロプロは好きだけどAKB大っ嫌いです。
それなのにまわりはAKBのことばっかりだし
この前友達が
「モーニング娘。とか終わってるし」って
ふざけんなって感じです。

ずるい手使って売り上げUPって
最低!
嵐にはそこまで興味ないけど
AKBに比べたら全々いいほうだと思います。

それにAKBは生歌下手糞すぎだもん
口パク+お遊戯ってなんですか
正々堂々勝負しろよ糞グループ!
    • good
    • 2

完全に 昔の ビックリマンチョコ状態ですね。



20数年前にビックリマンチョコ(1個30円)がメガヒットしましたが
たぶん東京とかでは 大量に箱買いされていたと思います。
私は田舎で入荷量がめっちゃ少なく 1人3個しか買えませんでした。(30分もすれば完売)
そういう制限が付くほどの商品です。

おまけのシールだけが欲しいので シールを抜いて
チョコは川などに大量に捨ててあり問題になっていました。

私は3個だけなので食べましたが そういえば かなりパサパサしていた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
昔もこんな感じの時代があったのですね。
まさに花より団子ではなく、団子より花状態ですね

お礼日時:2010/12/08 15:16

AKBファンはオタク系の男子が多いでしょ。


だからお金が有り余っているから何枚もCD買って売上に貢献しているんだよ。
だから本当の売上じゃないよね。
それはみんなわかっているんじゃない?
私だって独身で働いてて余裕があればいっぱい買って貢献したいよ。
嵐は終わってないよ。
AKBの方がすぐに消えると思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。
本当の売上枚数ぢゃないのに、嵐終わったw
という発言にムカついてしまったんです!
私と同じ意見の方がいて安心しました(*´∀`*)

お礼日時:2010/12/08 15:18

まず、CD売り上げでAKBは嵐を抜いたという点について、去る4日に発売された「日経エンタティンメント・2011年1月号」によると、今年1月4日~11月7日までの期間の「年間シングルランキングTOP30」によれば、嵐のシングルが1位から5位までを独占しています。

6位がKAT-TUN
AKBは7~9位と18位、またアーティスト別の年間CD売り上げでも、嵐が1位、AKBが2位です。
 調査会社、調査機関、調査方法の違いにより、差異が生じると思いますが、このデータを見た限りでは、嵐のほうが、はるかにAKBを上回っています。
 私は大のAKBファン。今年は握手会にも2回で向きましたが、「嵐の時代は終わった」などとは思っていません。
 ただ、AKBファンから言わせていただければ、握手会参加券目当てに、法外な数のCDを買う、そして券を抜いてオークションに出すなど、一部の心無いファンのしていることです。その点は、質問者の方もわかっていただいているようですが、私は、CDは、大抵2タイプリリースされますので、それぞれ1タイプずつしか購入していません。
(余談ですが、他に氷川きよしさんも、AKBと同様のCDリリースをしています)
 質問者の方が、嵐のファンで、AKBは嫌いということは、好みの問題ですから、それでかまわないと思います。
 ただし、AKBについても、握手券を封入するCDの売り方とか、秋元Pに踊らされているだけだなどというご意見は、木ばかり見て、全く森を見ていないと思います。
 今年は、AKBのライブの模様を収録したDVD、下積み時代を取材したDVDなどが、多く発売されましたが、それらを見ていると、雑誌グラビアなどを飾っている華やかなAKBからは、想像も付かない
違った一面をうかがえます。
 AKBが嫌いなら、それでかまいませんが、うわべだけで判断してほしくないというのが、私の意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
AKBを侮辱したかったとか、そういうことではないんです。
秋元さんに踊らされてるなんて思ったこともなかったですし。。。
ちょっと私の文章がおかしくて、間違って伝わってしまったようですね。。。すいません

お礼日時:2010/12/08 15:21

最近、AKBのファンになったものです。

CDの売り方は問題ありますよね。一人平均10枚買ったら100万枚でもファンは10万人ですから。
嵐と比較するのは、目指しているものが違うので、嵐に対しても申し訳ないです。ファンとしたら、自分が応援するグループが良いに決まっているわけで、それを他人に押し付けるのはいかがかと思います。
AKBの歌のとおり、好きなら好きでごまかさなくていいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
皆様の考えを聞かせてもらいたく、
このような質問をしたのであって、
自分の考えを押し付けたかったわけぢゃなくて。。。
間違って伝わってしまったようで。。。すいません。。。

でも、CDの売り方に問題があるという考えは、
私だけではなかったようですね。
ちょっと安心しました(・∀・)

お礼日時:2010/12/08 15:26

ま、オトナの世界で、「今はAKBの時代」って言ったら嘲笑されるとは思います。


嵐が終わっているとは全然思いません(特にファンではありませんが)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
嵐は終わってませんよね!
良かったです!同じ考えの方がいて!!

お礼日時:2010/12/08 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!