プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 僕は現在20歳で、来年から社会人です。
 彼女は16歳高校2年生で、再来年春卒業になります。
 現時点でグレーゾーンなお付き合いなのは突っ込まない方向でお願いします。

 僕の職場は、結婚すると扶養手当が1,2万ほど毎月もらえます。
 社員寮もあり、既婚者には別途手当てが出ます。
 
 彼女は専業主婦になりたがっているので、大学に行かずに結婚するのもアリかな?と考えております。
 来年、彼女が高校在学時にもう籍だけ入れちゃって手当てもらって結婚式用の貯金したらよりお得なのではと僕は考えてます。
 彼女の卒業後は社員寮で住む、という作戦です。

 それが無理だとしても、なるべく早い段階での結婚を検討しております。
 社会を知らない僕なりに不可能ではないと考えております。しかし、僕の考えは甘いでしょうか?

 現実の厳しさをこれでもかっ! と教えて頂ければ幸いです。
 
 やはり変わったケースなので、今度彼女の両親に挨拶行く時のために、色々と結婚する事によるメリット、デメリットについて考え、
 ご両親に現実的に前向きな話をして説得したいです。

 よろしくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

御礼を見て感じたのですが、就職先は自衛隊ですか?



すみません、勝手な創造で話してしまいます。違うのであれば、無視してください。

生活に最低限必要な費用ですが、ざっと上げただけで10万ぐらいかかります。

居住費 : 10,000 
食費 : 20,000 (ほぼ1人分)
携帯 : 10,000 (2人分)
光熱費 : 20,000 (電気、ガス、水道)
ネット : 5,000
お小遣い(妻) : 20,000
生活雑費 : 5,000 (消耗品等)

しかも最低限(節約上手な方で可能?)の金額です。彼女の衣料・化粧品代は、
入っていません。また、レジャー費も。食費も外食できる額ではないですよ。
(1日1000円以下)
お礼には、パートにとありましたが、彼女は、専業主婦を希望していたのでは?

また、あなたにかかる費用も、すべてただではないようですよ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2010120 …

私にも娘がいますが、(また1歳半ですが)あなたの提案を聞いた時点で、断ります。
金銭面・若いという点でなく、娘のことを考えていないためです。
あなたがメリットとしている点は、あなたに対してのメリットですよね。

あなたにとっては、営舎に入らないでいい・手当てももらえる・官舎には、愛する人が
待っている等、メリットがあるかもしれませんが、彼女の側からすると結婚したが、
ほとんどの時間を1人ですごさなくてはいけなく、友達と自由に遊ぶ機会もへり
(金銭的理由で)、学歴も高卒となります。
それでも良いかを彼女に聞いてみましたか?

参考URL:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2010120 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>お礼には、パートにとありましたが、彼女は、専業主婦を希望していたのでは?
独りで暇で寂しいだろうからやりたい事は無いかと聞いて、アルバイトをしてみたいと言っていたので、
パートをしてくれると思います。

外食って今のご時勢普通なのでしょうか。
私の周りで行ってる家庭なんて見た事ないです。

僕は結婚しても隊舎です。2年は外で住めないので。
彼女は隣で一人で暮らす事になってしまいます……

来年出来る限りの貯金をして、結婚した後少しでも楽に生活させてあげられるようにしたいです。

彼女の幸せは彼女にしかわからないので僕にはわかりません。
彼女が希望や提案を言ってくれれば僕は家族として希望をかなえられるように善処します。
そのために、来年少しでもお金を貯めたいという意味で籍を入れたかったのです(現実的に高校生で籍入れることは無理なことがわかりましたが)

彼女は今でも3000円の小遣いで友達とあまり遊ぶ余裕も無く、家でも行動を制限されて贅沢しない環境で育ってます。
パートにさえ出れば、一人の時間は減って、自分の娯楽費も出来るのではないでしょうか。

僕の幸せは彼女の幸せではありませんが、親が子に提示する幸せが彼女の幸せだという保証もありません。

あっちに流されこっちに流されしている彼女には自分の幸せとは何なのか、しっかり考えて欲しいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/08 14:36

こんばんは。



まず、あなたが高校生と結婚するということ。
その話をもって来られたとして、私が彼女の両親だったら許しません。

籍を入れても彼女がそのまま高校生活を送る=両親の扶養の元にってことは、
今の彼女を養うわけでもなく彼女の将来を決めるってことでしょう。
ゆっちゃ悪いかもしれないけど、彼女はまだ若くって、もっといい人がいるかもしれない。
現時点での結婚は、彼女の将来の可能性をつぶすだけかもしれない。

籍だけ入れて貯金って…
結婚(扶養)の実態なく扶養手当をもらうのですから、まるで詐欺みたい。
(言葉が悪くてすみません)
そんなのに大切な娘の籍は貸せませんよ。

あなたのために、籍を入れているという安心がほしいようにしか思えない。


『はず』の話が多すぎます。来春から社会人ならまだ未経験でしょう。
このぐらい貯金できるはず、生活費はかからないはず、社員寮に入れるはず……

生活してみたら、意外とかかってしまったり、社員寮はいっぱいで入れなかったりすると思います。
もしくは古くて一人暮らし経験のない18歳の女の子一人で住むには不安だとかもありえます。
社員寮に入ると言っているのに、オール電化で節約?
勝手にリフォームできると思っているのですか?


まずは、彼女の卒業ぐらいまでは待ってください。
質問者様は一年間社会人生活を送り、彼女は自分の進路に向き合う時間ができます。
その間に、貯金ですとか、今後の生活についてもちゃんと計画できると思います。
勤めてみれば社員寮の実態ももっとわかるでしょう。
既婚者の生活とかも聞いてみたらいいんじゃないですか?

まだ早いし、甘いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

オール電化も盲点でしたね…

僕の考えがどう変わったかについては内容が重複しているので他のお礼参照ということで…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/09 00:09

No.10の者です。



自分の他の方の回答を見て思った事を書かせて頂きます。


まず、未成年の結婚が悪事かと言ったら
法律では、女性は16歳、男性は18歳になれば
結婚できるので、悪事ではありません(親の了承がないとダメですが)
ただ、世間から見てまだ未成年という事で
結婚しても大丈夫かという不安があるからです。
まあ、入籍は卒業してからと理解を得てもらっただけでも良かったです。

>共働きだとほとんど家事出来ませんからね。
それは、共働きの人は出来ていないってことかしら?
失礼ですが、私はきちんとやっています。
ほとんど出来ないというのは、彼女が出来ないだろうと
思っているのと同じでないでしょうか。

彼女は、今は行動が制限されているのは高校生だからでしょう、
それだけ、親御さんにとっては大事なお嬢さんって事です。
あと、両親には30まで結婚するなと言われ、20代を楽しめない人生なんて終わったと
考えているってことは、この結婚は、自分よがりと捉えられてもおかしくないですね。
それに、世間に疎いのも心配です。
彼女は、未成年であり、世間に疎いのは少し理解できます
ただ、質問者様はもう成人したのですから、少し世間の事も理解しましょう。

>あなたは、まず、その覚悟があるのでしょうか??

>>あります。自分の人生を諦めて相手のために生きようと考えた上での決断です。
子供が出来るとその対象が変わってしまうかもしれませんが。

これって、奥さんより子供に対象が変わるって事?
奥さんも対象には入れないってことかしら
もしそうだとしたら、彼女は結婚しても子供が出来たら
幸せじゃないかも。
子供とともに奥さんも守れるような人じゃないと。

この結婚、やっぱり自分だけの為しか考えてないように
思えるのは私だけでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それは、共働きの人は出来ていないってことかしら?
>失礼ですが、私はきちんとやっています。
>ほとんど出来ないというのは、彼女が出来ないだろうと
>思っているのと同じでないでしょうか。
そうですね。彼女のお嫁さんパワーを知らないので、なんともいえないです。

>彼女は、今は行動が制限されているのは高校生だからでしょう、
>それだけ、親御さんにとっては大事なお嬢さんって事です。
>あと、両親には30まで結婚するなと言われ、20代を楽しめない人生なんて終わったと
>考えているってことは、この結婚は、自分よがりと捉えられてもおかしくないですね。
>それに、世間に疎いのも心配です。
>彼女は、未成年であり、世間に疎いのは少し理解できます
>ただ、質問者様はもう成人したのですから、少し世間の事も理解しましょう。
身に沁みる言葉です。相手のことも考えてご両親と今後について相談したいと思います。


>これって、奥さんより子供に対象が変わるって事?
>奥さんも対象には入れないってことかしら
>もしそうだとしたら、彼女は結婚しても子供が出来たら
>幸せじゃないかも。
>子供とともに奥さんも守れるような人じゃないと。
そうですね。全て守れるように尽力します。
深い意味は無く言いましたがそのように取られるとは、衝撃です。

>この結婚、やっぱり自分だけの為しか考えてないように
>思えるのは私だけでしょうか。
皆さんの回答見ての通りです。

結婚自体は僕のためで僕のメリットを考えたものです。
身勝手かもしれませんね。

少し傷つきましたので、落ち着いてゆっくり考えます。

お礼日時:2010/12/08 23:10

>タダならなおさらいいです。



???
ただではないのでは?

官舎に入った場合、住宅手当がなしで、その代わり安い家賃(約1万)となる。
民間の借家の場合、家賃補助として住宅手当がある。
たとえば、家賃5万なら、手当てが25000円で、あなたの負担が25000円
持ち家の場合、住宅手当が1000円。(家賃は当然なし)

となるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか…

地本に訪ねて相談してみます。

お礼日時:2010/12/08 17:26

No.13でかいとうしたものですが、


あくまで自衛官の仮定ですが、住宅手当は、官舎に入るのであれば、つかないのでは?

居住に関する手当て等
(1)官舎(借り上げ含む)→手当てなし
(2)民間の借家→25000円を上限に、家賃の半額まで
(3)持ち家→一律1000円/月
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。

官舎自体が、お金がかかるもので、それの8割ぐらいを出してくれるものだと思ってました。

タダならなおさらいいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/08 14:46

現時点でグレーゾーンなお付き合い…という自覚があるならば、まずは彼女のご両親に、お付き合いの報告に行って下さい。


成人と18歳未満が付き合ってるからには、あなたは保護者です。自覚を持って大人の行動をして下さい。

結婚の話は、彼女が卒業するまではとりあえずお預けです。
結婚が学校にバレた時点で退学させられる可能性があり、高校中退という学歴は、履歴書上では非常に悪いです。
下手するとアルバイトの面接にさえ受かりません。

あなたの当初の計画ですと、入籍しても彼女の卒業までは別居婚、生活費を負担せず妻は彼女の両親に養わせる、自分は手当てをもらう?なんだか結婚詐欺のようです。
彼女のご両親からすれば、大事な娘の戸籍が、お金稼ぎに利用されるような気分ではないかと想像できます。

まずは彼女が高校を卒業するまでは、結婚の話は出さず、誠実なお付き合いを続けて下さい。
そうする事で彼女のご両親からも信頼され、結婚の許可が出ると思います。
たとえ卒業したとしても、彼女は18歳、親の了承がなければ結婚できない年齢です。
いまは親と仲良くなるのがいちばん大事でしょう。

高校卒業まで、彼女には実家で家事の練習(花嫁修行)をしてもらう、と思えば待てますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>現時点でグレーゾーンなお付き合い…という自覚があるならば、まずは彼女のご両親に、お付き合いの報告に行って下さい。
はい、手順は踏むつもりで、唐突に話を切り出すような真似はしないつもりです。

>成人と18歳未満が付き合ってるからには、あなたは保護者です。自覚を持って大人の行動をして下さい。
肝に銘じておきます。

>結婚の話は、彼女が卒業するまではとりあえずお預けです。
>結婚が学校にバレた時点で退学させられる可能性があり、高校中退という学歴は、履歴書上では非常に悪いです。
>下手するとアルバイトの面接にさえ受かりません。
そのようです。残念ですが彼女のためを思えば諦めるべきですね。

>あなたの当初の計画ですと、入籍しても彼女の卒業までは別居婚、生活費を負担せず妻は彼女の両親に養わせる、自分は手当てをもらう?なんだか結婚詐欺のようです。
>彼女のご両親からすれば、大事な娘の戸籍が、お金稼ぎに利用されるような気分ではないかと想像できます。
結婚するときのために1円でも多くお金を貯めたいだけなんですけどね。
彼女の親の通帳に貯金してもいいぐらいです。


>まずは彼女が高校を卒業するまでは、結婚の話は出さず、誠実なお付き合いを続けて下さい。
>そうする事で彼女のご両親からも信頼され、結婚の許可が出ると思います。
>たとえ卒業したとしても、彼女は18歳、親の了承がなければ結婚できない年齢です。
>いまは親と仲良くなるのがいちばん大事でしょう。
肝に銘じて置きます。
もとよりそういうプランで、信用を得ながらちょいちょいと話を出すつもりでした。
頑張ります。

>高校卒業まで、彼女には実家で家事の練習(花嫁修行)をしてもらう、と思えば待てますよね?
もちろんです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/08 14:45

考えの甘さに椅子からこけそうになりました。



高校生で入籍でキミの名字にしても、妻を実家の世話にならせて実家の親に3年生の費用や生活費も支払わせるつもりでは?
この話を了解する親は少なくともいないと断言できます。
来年から社会人、初任給はいくらか?計算できてますか?
2万欲しさに結婚しても指輪や結婚式にいくらかかるか?具体的な数字も考えていないのでは?
2万を貯めるにしても1年で24万、キミ一人の収入で二人の生活費を考えたらカツカツだから。

ご両親を説得させるには無理です。
高校生のうちの入籍、親に卒業まで自分の面倒を見せようと考えるような交際相手は要らないと思われます。
キミの親にその話はしましたか?
20歳で高校生の嫁の話、まともに聞いてくれましたか?
結婚の前に、そんな思考回路で社会でやっていけるのかのほうが心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

在学中入籍に関してはデメリットのほうが大きいので考えを改めました。

籍なんて形式上のもんじゃね。程度の軽い感じで考えてました。
籍なんてただの形なんだから早いか遅いかの違いでしかないと思うんですけどね。
それなら金もらえるほうがお得…と思いましたが、世間様は形が大事なようです。

両親には30まで結婚するなと言われましたが、20代を楽しめない人生なんて終わったようなもんです。

お礼日時:2010/12/08 14:40

結婚4年目、共働きの30代半ばの女性からの意見です。



考えが甘すぎです!
目先のお金が増えることで結婚を考えるのはよくないですよ。
福利厚生には、大変恵まれており、まだ、お若いのでそういう考えにも
なるのは解りますが、それは会社の景気がいいだけであって
福利厚生って、減らされることも、一部無くなる事はざらです。
社員寮は単身のみの入居ですか?
夫婦での入居は可ですか?

彼女は、専業主婦になってもいいと言っていますが
なった場合、質問者様の収入で全てやっていけますか?
二十歳だと、そんなにいい方の収入ではないですよね?
そのやりくりを彼女または質問者様は出来ますか?
彼女は、まだ16歳できっと結婚に凄く憧れていて
おままごとの延長気分になったりしているのでは。
今は、一人でやりくりをされているかと思いますが
それが二人になります、今の収入+α(福利厚生分)で
結婚生活やっていけますでしょうか?
結婚費用、生活費、娯楽費、おこづかい、子供が生まれれば教育費
お金は、出ていくが多いんです。
それも踏まえて、自分の稼ぎで彼女には専業主婦になってもらって
苦労をかけない生活をさせてあげられる事は出来ますか?
きっと、彼女の両親はここを一番心配されると思います。
誰よりも、娘の幸せを願っているのはご両親ですからね。
自分たちだけの気持ちだけじゃなく、彼女のご両親の立場になって考えましょう。

彼女が在籍中入籍もよろしくないですね
卒業を待ってからでも遅くないです
だって、学校には結婚の報告をしなければなりませんから
彼女自身リスク(退学、世間の目)を負う事になります。
それは、彼女の親御さんも同じです
高校生のうちに結婚なんかしてと、周囲・親戚から何を言われ、何を思われるかです。
それを全て、質問者様はかばえますか?

結婚って、そういうことです。
自分たちだけじゃないんです
まず、両家があっての結婚であり、それを取り巻く親戚たち。

挨拶に行かれるのはいいですけども
結婚を考えてはいるが、卒業までは待つということを条件に
されるのがよいでしょう。
とはいっても、まだ未成年、親は絶対大反対でしょう。
ちゃんと養っていけるのか、まだまだ娘は未成年だから
成人してからではないとなどなど、条件は多くなるでしょうね。

この結婚、焦る事ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>社員寮は単身のみの入居ですか?
>夫婦での入居は可ですか?
可能です!
独身者は20代では社員寮に住めず、規則だらけの監獄生活を強いられます。
彼女に会うことはほとんど不可能です。
これが結婚を急ぐ理由でもあります。

>彼女は、専業主婦になってもいいと言っていますが
>なった場合、質問者様の収入で全てやっていけますか?
>二十歳だと、そんなにいい方の収入ではないですよね?
>そのやりくりを彼女または質問者様は出来ますか?
収入は良くないですが、手当てを含めると人並みの生活が出来るレベルだと思います。
ただ、僕が来年結婚したいというのは同棲するのではなくて

「籍だけ入れて、彼女は実家から普通に学校に行き、僕は手当てを受けて彼女が卒業するまでお金をためる」

という作戦でした。結婚費用もその一年でためてしまおうという考えです。
1年目から同棲については考えておりません。
それでも、甘いでしょうか……

>結婚費用、生活費、娯楽費、おこづかい、子供が生まれれば教育費
子供については4,5年はお金をためてから検討するつもりです。万が一にも出来た場合は腹をくくりますが。
もう一度よくお金を計算してみます。

>彼女が在籍中入籍もよろしくないですね
>卒業を待ってからでも遅くないです
>だって、学校には結婚の報告をしなければなりませんから
>彼女自身リスク(退学、世間の目)を負う事になります。
>それは、彼女の親御さんも同じです
>高校生のうちに結婚なんかしてと、周囲・親戚から何を言われ、何を思われるかです。
>それを全て、質問者様はかばえますか?
なるほど、世間に疎いので、人様がそのような目で見るとは認識できていませんでした。
世間が彼女をそういう目で見るのなら、手当ては諦めるしかないですね。
かばうも何も、何をどういわれるのか検討もつきません。世間では未成年の結婚は悪事なのでしょうか……
無計画なデキ婚よりよほど現実味のあるプランだと認識しております。

>挨拶に行かれるのはいいですけども
>結婚を考えてはいるが、卒業までは待つということを条件に
>されるのがよいでしょう。
やはり現実は厳しいですね。
通らないとしても僕の希望を全て言った上で最後は上記の条件を妥協ポイントとして交渉を進めたいと思います。
僕はただ平和に暮らしたいだけなのですけれどね…

現実的な回答ありがとうございました。
もっと考えねば。

お礼日時:2010/12/08 12:16

こんにちは。

30代既婚女性です。

不可能じゃないけど、「こういう質問が出るあたりで、無理だよー」って思いますよ(笑
1,2万もらうために…って、金銭的な感覚がアルバイト程度しかない??って思っちゃう。
専業主婦養うのにどれだけお金がかかるか、もらうほうじゃなくて出て行くほうのお金については考えてますか?

やってみて、苦労したほうが
>現実の厳しさをこれでもかっ! と
わかるんじゃないかな?

でも、先方のご両親に呆れられて、結婚相手として失格になるかもしれないよ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>1,2万もらうために…って、金銭的な感覚がアルバイト程度しかない??って思っちゃう。
>専業主婦養うのにどれだけお金がかかるか、もらうほうじゃなくて出て行くほうのお金については考えてますか?
1,2万+住居手当です。

「籍だけ入れる」事に関しては500円ぐらいじゃないでしょうか?
もっとかかるのかな?
籍さえあれば手当てがもらえるので、結婚生活のために貯蓄しやすいかなと考えてました。

式自体はその次の年に挙げようと思ってます。一緒に住むのもその後ですね。
ちなみに社員寮には彼女一人で住ませて、僕は職場に住むのでそんなにお金はかからない計算です。
独身者は、職場の外に出る事すら、色々手間がかかってしまって彼女に会う機会が格段に減ってしまうので、僕はそれが不安です。

まぁ、在学中の入籍については、彼女が世間様から酷い目で見られるようなので諦めようと思っております。その間あまり会えないのだけが心残りです……

>現実の厳しさ
日本に住んでる時点で現実なんてあまあまだと思いますが、
彼女にとっては辛い事なのかもしれないですね……

ご両親に対しては、僕の希望を話した上で、現実的な道を一緒に考えて欲しいと思っております。
ブチギレられるでしょうが、誠意を見せるまでです…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/08 12:33

扶養手当をあてにされていますが、こんなものいずれなくなっていきますよ。


私の会社は福利厚生の厚い(基本給はイマイチ)メーカーですが、扶養手当は10年前になくなりました。
不公平だからです。
同じ二十歳の成年で、片方が妻を養っているからってなぜその人にだけ余分にお金がでるの?
独身者や女子社員からの不平の声が大きくなり、扶養手当とか理容手当(一部の社員だけが使えるようなもの)がなくなり、社員なら平等に一律○万円ポイント申請するシステムになりました。
配偶者控除だっていずれなくなるかもね。
専業主婦を養っているってだけで、会社や国からお金がでるっておかしくないですか?

1.2万円程度の扶養手当やらもろもろ、会社からの援助?で女一人を養っていこうと・・・甘いなんてもんじゃないですね。

そして彼女・・・主婦をなめていない?人生をなめてない?
ようは勉強したくない、働きたくもない、ちょっとばかり家事をして、毎日セックスできればそれでいいって考えなんじゃないの?

辛口で書いたけど、聞く耳ないよね。
ちょっと考えれば分かりそうなことだもん。
世間知らずの二十歳の男だってね。

やってみれば?
彼女の両親の説得?
普通の常識ある大人であれば、100%許さないと思うけど、彼女のような考えをする娘を育てた親だったら、もしかしたらいいよ~好きにすれば?って言うかもよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>私の会社は福利厚生の厚い(基本給はイマイチ)メーカーですが、扶養手当は10年前になくなりました。
それは残念です…
いきなりストップされると大変ですね。

>1.2万円程度の扶養手当やらもろもろ、会社からの援助?で女一人を養っていこうと・・・甘いなんてもんじゃないですね。
手当てのストップは盲点でした。
ほぼそれだけが取り得の企業なので消えることは無いとは思いますが減額はありえますので、職場に聞いてみます。

で・す・が!
何度も言ってますが、手当てを受けて養うのではなく、籍だけ入れて貯金したいのだと言っているのです!
何で皆様ここを勘違いなさるのですか・・・!
で、それは「世間の目」が悪くなると言う事で、やめることも考えようという結論になってます。

>そして彼女・・・主婦をなめていない?人生をなめてない?
>ようは勉強したくない、働きたくもない、ちょっとばかり家事をして、毎日セックスできればそれでいいって考えなんじゃないの?
パートしたいと言ってます。共働きだとほとんど家事出来ませんからね。


>辛口で書いたけど、聞く耳ないよね。
いえ、参考になるので意見はありがたいのですが、僕だけではなく彼女まで見下して馬鹿にしてますよね。
回答していただけるのは嬉しいですが、単純にいい気はしないです。
口喧嘩をしたいならふさわしい場所でなさればいいと思いますが……

「出来るだけ早い段階で結婚したい」のが希望であり、今すぐ一緒に住みたいわけではなく、
出来る事は全てして結婚の準備を少しでも早くしたいので、先に籍を入れて手当て含めてお金を少しでもためたいというつもりでした。

回答ありがとうございました。
ここまでお怒りになる人も居るのですから、未成年結婚はとても心象の悪いものだと言う事がわかりましたので
卒業するまでは籍入れない方向で考えようと思います。

お礼日時:2010/12/08 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!