アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は現在20歳で、来年から社会人です。
 彼女は16歳高校2年生で、再来年春卒業になります。
 現時点でグレーゾーンなお付き合いなのは突っ込まない方向でお願いします。

僕の職場は、結婚すると扶養手当が1,2万ほど毎月もらえます。
 社員寮もあり、既婚者には別途手当てが出ます。

彼女は専業主婦になりたがっているので、大学に行かずに結婚するのもアリかな?と考えております。
 来年、彼女が高校在学時にもう籍だけ入れちゃって手当てもらって結婚式用の貯金したらよりお得なのではと僕は考えてます。
 彼女の卒業後は社員寮で住む、という作戦です。

それが無理だとしても、なるべく早い段階での結婚を検討しております。
 社会を知らない僕なりに不可能ではないと考えております。しかし、僕の考えは甘いでしょうか?

現実の厳しさをこれでもかっ! と教えて頂ければ幸いです。

やはり変わったケースなので、今度彼女の両親に挨拶行く時のために、色々と結婚する事によるメリット、デメリットについて考え、
 ご両親に現実的に前向きな話をして説得したいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (17件中11~17件)

既婚、ニ児の母です。

結論からいうと、甘すぎると思います。

結婚というのは、先の見え、煩わしいしがらみの中、互いの人生と生命を背負い、厳しい源氏、死を迎えるその日、プライドも何も、大切なものを守り抜いていくことです。
だからこそ、自分のすべてをかけて、相手のすべて・・・過去、現在、未知の未来、親兄弟、価値観、仕事、家庭環境・・・などを背負って責任を持って生きていくというだけの覚悟が必要不可欠です。

あなたは、まず、その覚悟があるのでしょうか??
結婚するということは、相手の女性の人生そのもの、生命そのものです。
それを、ご両親からあなたに全て託してもらうということ・・・「あ・・ダメだった・・」「もう無理」と逃げることや投げ出すことは、許されないのです。

また、まだ社会で仕事自立されていない以上、社会の厳しさの中で、責任を持って生きていくということを知らないと思います。
あなたが思っている以上に、社会は厳しく、学生時代とは雲泥の差です。
その中で自分一人だけでなく、家族を持つということは、何十もの責任とプレッシャーをあなたの肩に背負うということです。

その力をあなたが持っているのかどうか・・・正直、まだまだでしょう。

とにかく、社会に出て、社会で自分がどれだけ通用するのか・・・しっかりと足元を固めて下さい。

親は、子供を命がけで産み、育てているのです。
自分のすべてをかけて育てている子供を、誰かに託す以上、それ相応の基盤というものが必要です。
あなたと彼女の覚悟と責任は最低限必要ですし、そのうえに、現実として、経済的なこと、社会人としての力量の実績が見られなければ、娘をあなたに託すことはできません。

これは、結婚、夫婦ということを経験し、社会の厳しさを知っている人生の大先輩でもある親だからこそ、簡単には賛成できないのです。

また、彼女は、なぜ専業主婦になりたいのですか??
そのあたりのことを確認してみてください。
専業主婦は、楽な仕事ではありません。
24時間365日、基本的に休みなし・・・しかも、夫の決められた給料の範囲内で最大限に家族を思いやった生活を提供しなくてはいけません。
家族の予定や考え、気持ちなどもすべて考慮し、自分を後回しにして生活しなくてはいけないこともあります。

彼女に、それだけの覚悟があるでしょうか??
また、彼女に、それだけの能力があるのでしょうか?

専業主婦という仕事も、社会の中で生きている以上、社会性なしでこなしていけるものではありません。
近所づきあいや子供関係の付き合い、そして、一番厄介なお互いの身内との親戚づきあいをしっかりと妻として、嫁として、母としてこなしていかなくてはいけないのです。

結婚というのは、恋愛や同棲とは雲泥の差があります。

本当に自分の子供を愛し、大切に思っている親なら、現実問題としてのメリット、デメリットなんかで、未成年の未熟な結婚なんて許せません。
もっと、目には見えないような深いもの、複雑なものがあるのが、結婚なのです。

また、お互いに自立した人間同士が結婚しなくては、家庭は築けません。
年齢に関係なく、あなたと彼女が、心身ともに自立した、厳しい社会で一人でも生きていける人間なのかどうか・・・それだけの基盤を持っている人間なのか・・・が問題です。

彼女のご両親も、きっと、そういう部分を考えると思いますよ。

この回答への補足

>本当に自分の子供を愛し、大切に思っている親なら、現実問題としてのメリット、デメリットなんかで、未成年の未熟な結婚なんて許せません。
>もっと、目には見えないような深いもの、複雑なものがあるのが、結婚なのです。
>また、お互いに自立した人間同士が結婚しなくては、家庭は築けません。
>年齢に関係なく、あなたと彼女が、心身ともに自立した、厳しい社会で一人でも生きていける人間なのかどうか・・・それだけの基盤を持っている人間なのか・・・が問題です。

>彼女のご両親も、きっと、そういう部分を考えると思いますよ。
僕の職場は特殊なので、結婚しないと彼女に何もしてあげられません。
そのことを向こうのご両親にわかって頂きたいです…
結婚さえしたらしてあげられる事も増えるのに…

回答ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

想像以上の回答数に戸惑っております。どこぞに晒されないか不安です。

>結婚というのは、先の見え、煩わしいしがらみの中、互いの人生と生命を背負い、厳しい源氏、死を迎えるその日、プライドも何も、大切なものを守り抜いていくことです。
>だからこそ、自分のすべてをかけて、相手のすべて・・・過去、現在、未知の未来、親兄弟、価値観、仕事、家庭環境・・・などを背負って責任を持って生きていくというだけの覚悟が必要不可欠です。

>あなたは、まず、その覚悟があるのでしょうか??

あります。自分の人生を諦めて相手のために生きようと考えた上での決断です。
子供が出来るとその対象が変わってしまうかもしれませんが。

>また、まだ社会で仕事自立されていない以上、社会の厳しさの中で、責任を持って生きていくということを知らないと思います。
>あなたが思っている以上に、社会は厳しく、学生時代とは雲泥の差です。
>その中で自分一人だけでなく、家族を持つということは、何十もの責任とプレッシャーをあなたの肩に背負うということです。

>その力をあなたが持っているのかどうか・・・正直、まだまだでしょう。

僕の場合、職場が特殊なので結婚しない方が生活が辛いです。
独身者は既婚者より外に出る機会が制限されます。
30歳までは外で暮らすことは許されません。
結婚さえすれば2年で外で暮らすことが出来ます。
2年間拘束されている間でも、結婚していれば手当てが出ます。
そのお金を結婚資金として貯めたいと考えているのです。

早いか遅いか、の違いなら形だけ籍を入れて、お金を少しでも貯めたかったのであって
最初からイキナリ彼女を養おうというつもりは毛頭ありませんでした。
「出来るだけ早い段階で結婚したい」というのは、無計画に苦しい生活を望んでいるのではなく、
僕なりに少しでも足元固めるための近道なのでそう考えただけです

※未成年結婚の心象がかなり悪いようなので結局ダメだとわかりましたが

>親は、子供を命がけで産み、育てているのです。
>自分のすべてをかけて育てている子供を、誰かに託す以上、それ相応の基盤というものが必要です。
>あなたと彼女の覚悟と責任は最低限必要ですし、そのうえに、現実として、経済的なこと、社会人としての力量の実績が見られなければ、娘をあなたに託すことはできません。

>これは、結婚、夫婦ということを経験し、社会の厳しさを知っている人生の大先輩でもある親だからこそ、簡単には賛成できないのです。

ご両親とは結婚の時期や要領についてを相談していきたいと思ってます。

>また、彼女は、なぜ専業主婦になりたいのですか??
>そのあたりのことを確認してみてください。
>専業主婦は、楽な仕事ではありません。
>24時間365日、基本的に休みなし・・・しかも、夫の決められた給料の範囲内で最大限に家族を思いやった生活を提供しなくてはいけません。
>家族の予定や考え、気持ちなどもすべて考慮し、自分を後回しにして生活しなくてはいけないこともあります。

>彼女に、それだけの覚悟があるでしょうか??
>また、彼女に、それだけの能力があるのでしょうか?
その辺がイマイチわかりません。
休みが無いのはそうですが、自分の母親を見ていると、そりゃ楽では無いでしょうけれども、
共働きで家事分担よりは精神的に楽だと思ってます。
子供が出来れば確かに大変そうです。

後、僕は職場に住むので寮には帰れないので家事は任せたいので専業主婦が助かります。

>専業主婦という仕事も、社会の中で生きている以上、社会性なしでこなしていけるものではありません。
>近所づきあいや子供関係の付き合い、そして、一番厄介なお互いの身内との親戚づきあいをしっかりと妻として、嫁として、母としてこなしていかなくてはいけないのです。

最近の時代、そういうのが薄れているように感じます。
彼女の親が求めるなら私は向こうのしきたりに従いますが、私は私の両親が彼女の負担にならないようにするつもりですし、両親もそれを望んでいます。
やはりこれも、子供が出来たときが大変になりそうだと思います。

>結婚というのは、恋愛や同棲とは雲泥の差があります。
子供が居ない場合同棲と結婚の違いがイマイチわかりません……

これより区切って補足に書き込みます。

甘いです、必ず共倒れする甘さです。

女子高校生が卒業と同時に専業主婦。
貴方の会社の手当てばかり計算しているようですが、結婚していきなり貴方が倒れたら?
彼女は何のお金を使って貴方の看病をしつつ自分の暮らしも成り立たせられるのでしょうか?
高校在学中に結婚、彼女の高校は「高校生での入籍」を許してくれる学校なのですか?

私には娘が居ますが、こんな甘い20歳に未成年の娘は嫁に出せません。
健康保険の二人分の金額はどのくらいでしょう?
社員寮に入った時に生じる二人分の光熱費の概算はどのくらいでしょうか?
二人が会社の先輩の結婚式に夫婦で呼ばれて、そのご祝儀は?
結婚て二人のものだけじゃなく、親戚や家族、社会的に夫婦としての単位だということを覚悟してください。

彼女の親にもちゃんと挨拶出来ていますか?
まずはちゃんと挨拶してこの話をしてみて下さい「高校在籍中に入籍」あたりでご両親が答を出すので従って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

>女子高校生が卒業と同時に専業主婦。
>貴方の会社の手当てばかり計算しているようですが、結婚していきなり貴方が倒れたら?
>彼女は何のお金を使って貴方の看病をしつつ自分の暮らしも成り立たせられるのでしょうか?
>高校在学中に結婚、彼女の高校は「高校生での入籍」を許してくれる学校なのですか?

仕事の怪我なら大丈夫ですが、僕がふらふらしててしょうもないことで怪我したら人生フィニッシュです。
身体が資本なので十分気をつけたいです。
そればかりは僕がいくつになってもどうしようもないと思います……

>高校在学中に結婚、彼女の高校は「高校生での入籍」を許してくれる学校なのですか?
未確認です…これも盲点です。
結論として、世間の目があると言う事で高校卒業までは入籍を控えようと思ってます。

>健康保険
一般の人では2人で6万程度でしょうか?
僕は職場の保険に入るので3,4割は安く済むようです。

>光熱費
うちの計算になりますが3万円ぐらいでしょうか。
オール電化にして節約したらかなり削れそうです。
私は職場に住むので更に削れそうです。私の生活費はほとんどかかりません。
彼女がパートをしてくれれば更に余裕があると思います。
彼女を寮に移す前に150万は貯金するつもりなので、人並みの生活はさせてあげるつもりです。

>彼女の親にもちゃんと挨拶出来ていますか?
>まずはちゃんと挨拶してこの話をしてみて下さい「高校在籍中に入籍」あたりでご両親が答を出すので従って下さい。
話だけはしてみるつもりですが、空気を読んで話すべきでないと感じたところは口を慎みます。

まず、ご両人とも結婚する準備ができているのか?という点について疑問を持ちますが、まっ、そういうことはご両親からもつっこまれると思いますし、いろいろなカップルがいますので、置いておきますか。

手当てに関してですが、結婚資金をそれで貯めよう!というのは甘いかもしれませんね。結婚式をしたら結婚生活が終わるわけではありませんから。「手当てを貯金に」と考えるのであれば、それ以降のステップ(子供を育てるとか家を買うとか)の為にするべきかな、と思います。
今は、プラス●万円♪と思っておられるかもしれませんが、結婚して生活していくとなるとたかが数万円です。社会人なりたてでは、貯金どころではなく生活費に消えていくかもしれませんね~。
「手当てがお得♪」という考えは捨てた方が良いです。
それよりも、身軽なうちに技術手当てに結びつく資格を身に着けては??

ひとつ気になるのが「彼女は専業主婦になりたがっている」です。なぜそう思っているのでしょうか?このくらいの年頃は結婚に憧れを持ちやすいので、ただ結婚したいという動機には注意が必要です。「こんなはずじゃなかった」「もっと遊べると思った」「つまらない」などと言われては、「俺は一生懸命働いているのに」という気持ちになってしまうかもしれませんね。

今急いで結婚するより、結婚に向けての目標(金額なり、資格なり、時期なり)を定めてお互い良い夫、妻となるために自身を磨く方が賢いと思います。

私の旦那様は、さまざまな初期の研修や発表会を終え、仕事を自分の仕事としてできるようになり、収入も安定してきた時(入社3年-4年)に結婚を考えてくれましたよ。もちろんその間貯金もしてました。両親にも「家族を守り、養っていく自信」をもって説得してくれました。

目先のお得感にとらわれないようにしてくださいね。
(これからだと3歳以下の子供がいると月2万円の子供手当てがもらえますよ~♪)だからといって準備もできてないのに急いで子供を作る理由にはなりませんし、お得に貯金が出来るわけでもありません。
    • 0
この回答へのお礼

>まず、ご両人とも結婚する準備ができているのか?という点について疑問を持ちますが、まっ、そういうことはご両親からもつっこまれると思いますし、いろいろなカップルがいますので、置いておきますか。
事実的な結婚の準備のために籍入れて少しでもお金を貯めたいという感じです。

>手当てに関してですが、結婚資金をそれで貯めよう!というのは甘いかもしれませんね。結婚式をしたら結婚生活が終わるわけではありませんから。「手当てを貯金に」と考えるのであれば、それ以降のステップ(子供を育てるとか家を買うとか)の為にするべきかな、と思います。
家も車も買う予定はありません。レンタカーを利用するつもりではありますが。
子供も経済的余裕が出来てから作るつもりです。
手当てだけで結婚資金をためるのではなく、
手当て+僕の給料の6,7割を貯金に当てようと思ってます。(籍は入ってますが同棲してないので彼女は実家に住んでるとして)
僕は生活費がかからないし、金の使い道も無いのでそうなります。

>それよりも、身軽なうちに技術手当てに結びつく資格を身に着けては??
資格は職場内でタダで取れるものを探していきたいと思います。
うちの職場での給料アップには資格以外にも色々とあるので挑戦していくつもりです。

>ひとつ気になるのが「彼女は専業主婦になりたがっている」です。なぜそう思っているのでしょうか?このくらいの年頃は結婚に憧れを持ちやすいので、ただ結婚したいという動機には注意が必要です。「こんなはずじゃなかった」「もっと遊べると思った」「つまらない」などと言われては、「俺は一生懸命働いているのに」という気持ちになってしまうかもしれませんね。
そこはしっかり確認します。
彼女には物事をちゃんと考えれる利口な人間になって欲しいです。

>今急いで結婚するより、結婚に向けての目標(金額なり、資格なり、時期なり)を定めてお互い良い夫、妻となるために自身を磨く方が賢いと思います。
結婚しない状態だと彼女に会う機会が大きく減ってしまうので、僕はそれを危惧しています…
全く会えないわけではないので、妥協すべきなのかもしれませんね。

>私の旦那様は、さまざまな初期の研修や発表会を終え、仕事を自分の仕事としてできるようになり、収入も安定してきた時(入社3年-4年)に結婚を考えてくれましたよ。もちろんその間貯金もしてました。両親にも「家族を守り、養っていく自信」をもって説得してくれました。
良い旦那様ですね。
僕にも彼女の両親を口説ける根拠が欲しいです……

>目先のお得感にとらわれないようにしてくださいね。
(これからだと3歳以下の子供がいると月2万円の子供手当てがもらえますよ~♪)だからといって準備もできてないのに急いで子供を作る理由にはなりませんし、お得に貯金が出来るわけでもありません。
はい、肝に銘じておきます。
結婚だけを目標に生きていたので、雷に撃たれた気分です。

思ったことをザッと書きます。

同棲中OLの意見です。

貴方の就職先は福利厚生に恵まれていると思います。
しかし、大卒の新社会人は何割かは入社3年以内で辞めていますよ。
その会社が本当に自分に合っているか、続けられるかは
入社してみないと何とも言えないかと。

社員寮というのは独身寮でないと確認済みですか?
大手で独身寮です。
所帯持ちの場合は住宅手当など別の手当てになりますね。

現在実家暮らしでしょうか?
彼女の同級生は大学生になってサークルだ、コンパだと言ってるなか
トイレットペーパーを買って、牛乳買って、夕飯を作るのは現実的?
おつかいレベルではありません。毎日の家事です。

目先の1.2万円にそんな期待するくらいですから
もう少し現実を見たほうがいいと思います。

20歳の給料だと20万くらいでしょうか?1.2万なんて携帯代くらい?
1.2万を何年貯金するつもりかわかりませんが、
結婚式がいくら必要なのか見積やゼクシーを見てみればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>貴方の就職先は福利厚生に恵まれていると思います。
>しかし、大卒の新社会人は何割かは入社3年以内で辞めていますよ。
>その会社が本当に自分に合っているか、続けられるかは
>入社してみないと何とも言えないかと。
結婚していればこのご時勢「合わない」なんて甘えた理由でやめたりしません。
もちろん、独身でも頑張りますが、結婚してるとその意志は強くなります。

その企業に短期バイトに何度も行っております。
とても苦しい仕事です。
自由も何も無く規律に縛られた空間で、
独りではこの先、生きていくのが辛いです。

彼女のためなら頑張りますが、できればそばに居て欲しいです。

>現在実家暮らしでしょうか?
>彼女の同級生は大学生になってサークルだ、コンパだと言ってるなか
>トイレットペーパーを買って、牛乳買って、夕飯を作るのは現実的?
>おつかいレベルではありません。毎日の家事です。
しっかり花嫁修業して欲しいと思います。

むしろこの先大学から出て職があるのか。
彼女は就活戦争に勝てるのか。
大学に行く費用をもっと有効活用できるんじゃないのか。
僕は40社以上受けても内定をもらえない同級生たちを見てきました。
今もやつれた顔で毎日学校に来ています。
彼女には楽をさせてあげたいです。

>目先の1.2万円にそんな期待するくらいですから
>もう少し現実を見たほうがいいと思います。
10年貯めれば100万以上たまる計算です。1円でも馬鹿になりません。

>20歳の給料だと20万くらいでしょうか?1.2万なんて携帯代くらい?
>1.2万を何年貯金するつもりかわかりませんが、
>結婚式がいくら必要なのか見積やゼクシーを見てみればいいと思います。
僕は手取り12,3万あればいいところではないでしょうか。
給料半分以上、ボーナスのほとんどを貯金するつもりです。
結婚式は3,400万ですよね。後でもいいかなと……

増えるお金なんかよりでていくお金を考えてませんよね?

1.生活費
 同棲しただけでも食費や光熱費など2倍になります。彼女の分の稼ぎがないのであなた一人の稼ぎで2人生活しなければならないと言うことを自覚しましょう。正直言って「芸能人1万円生活」と同じことをしなければ生活できないかもしれないので相当ストレスはお互いに溜まります。贅沢は敵です。でも若い人が乗り越えられるかと言うと普通は無理ですよ。

2.結婚資金
 日本の平均的な結婚式の予算で300万円だそうです。まぁ、少ないなりのやり方もありますけど全く貯金がないなら婚姻届しか出せませんね。

3.養育費
 子供1人が成人するまでにかかるお金は3000万円だそうです。正直な話、「できちゃった」となるのは早いと思うんですけど大丈夫ですかね。ちなみに借金はできないことは分かっていますよね(新入社員ではカードも作れないし、ローンも組めない、結局は親頼みです)

社員寮に入居した際のことも考えてませんね。

1.奥様とのコミュニケーション
 社員寮に入るとだいたい奥様同士で話がありますが、こんな若い奥さんで風当たり強いと思いませんか?彼女が肩身の狭い思いすると思うんですけど。

もう少し「現実的」にシュミレーションしましょうね。批判しているのではなく「現実問題」で苦労するのはあなたたちだから「苦しいのは当たり前」という意見ですよ。

「結婚するな」とも言いません。実際に近い世代の家庭も知ってますが例外なく「苦労」はするし、そのことで夫婦げんかもします。乗り越えられそうですか?
    • 0
この回答へのお礼

>増えるお金なんかよりでていくお金を考えてませんよね?

この機会に色々計算しております。

1.生活費
籍入れただけで何で生活費がかかるのか。
また、僕の生活費はほぼ0円です。

2.結婚資金
籍だけ入れて、本格的な結婚のための貯蓄をしようという作戦でした。
現在は考えを改めております。

3.養育費
作りません。

僕は新社員でもローン組めちゃいます。組みませんが。

社員寮編

1.奥様とのコミュニケーション
相手次第ではないでしょうか。
そんな性格尖ってる連中ばかりで彼女をいじめるのなら
その奥さんの旦那さんに相談します。

>もう少し「現実的」にシュミレーションしましょうね。批判しているのではなく「現実問題」で苦労するのはあなたたちだから「苦しいのは当たり前」という意見ですよ。

>「結婚するな」とも言いません。実際に近い世代の家庭も知ってますが例外なく「苦労」はするし、そのことで夫婦げんかもします。乗り越えられそうですか?

考えが浅い部分は皆様のおかげで更に気付くことが出来ました。
もう少しかかる費用などしっかり計算して、職場にも相談しようと思います。

苦労は覚悟しています。喧嘩しても何度もお互い納得するために、話し合います。
乗り越える覚悟はありますが、まだまだ考える余地はありそうです。

誤解なきよう、
僕は「俺に賛同しろww反対するやつは死ねwww」
と言った気持ちはありません。批判されるのを覚悟した上で、自分のどの辺が甘いのかを知りたく投稿した次第です。
自分や彼女に帰ってくることなので、皆様の意見は真摯に受け止めております。

こんにちは。

40代の主婦です。

在籍中に結婚した場合、高校から
自主退学など勧められないでしょうかね?

だって「不純異性交遊」を堂々としている生徒がいるのは、
まずいでしょう?

また、彼女の
「専業主婦になりたい」
という発言も、まだ結婚に憧れているだけなのかな~。子供だな~。
という印象を受けます。

彼女の将来を考えたら、あまり焦らないで彼女が自立できるようになるまで、待った方がいいかも?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>在籍中に結婚した場合、高校から
>自主退学など勧められないでしょうかね?
そいつは大変です……
在学中の入籍は諦めました。

>また、彼女の
>「専業主婦になりたい」
>という発言も、まだ結婚に憧れているだけなのかな~。子供だな~。
>という印象を受けます。
実際子供ですからね。
時間はあるので彼女にもしっかり考えてもらうようにします。
僕だけの意見で未来が決まってしまわないようにします。

>彼女の将来を考えたら、あまり焦らないで彼女が自立できるようになるまで、待った方がいいかも?と思います。
彼女は県外に住んでるので、お互い違う生活をすると、会える日がぐんと減ってしまいます。
「それで別れるならお前らはその程度」と言われればおしまいですが、
僕は、どんなことをしてでも別れずに済む手が欲しいです。

高校生でも結婚はできなくもないのかもしれませんが、できちゃった場合じゃないですかね。

彼女が周りからできたと思われるのはかわいそうだと思いますけど…
未成年ですとそもそも一方の親の同意がないと結婚できないので無理なのでは。
そんな理由でご両親が結婚を納得してくれると思えないのですが。
説得も難しいでしょう。
扶養手当なんて微々たる物ですし、実家で暮らしてお金を貯めた方が資金は溜まると思います。

説得するにしてもあなたが社会人なりたてでは全く説得力がないです。
社会人として一人前になってから挨拶に行かないと印象も悪いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>高校生でも結婚はできなくもないのかもしれませんが、できちゃった場合じゃないですかね。
>彼女が周りからできたと思われるのはかわいそうだと思いますけど…
できちゃった婚のための法律でしたか。
確かに勘違いされるのはかわいそうです。
我慢しようと思います。

もう少し計算して考えようと思います。