電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WINDOWSアプリからは正常に印刷できるのに、DOSからは印刷できません。
以下の2つの方法を試してみましたが。下記のエラーメッセージが出てしまいます。
1. net use lpt2 \\pserver\laser1 /persistent:yes
「システム エラー 67 が発生しました。ネットワーク名が見つかりません」
2. print /d:\\pserver\laser1 filename
「デバイス \\pserver\laser1 を初期化できません」

どなたかアドバイスをお願いします。
OS: WINDOWS 2000 SP.4

A 回答 (1件)

ん?コマンド微妙に間違えてない??


http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc775 …

net use lpt2: \\pserver\laser1 /persistent:yes
print /d:lpt2: filename

この回答への補足

すみません、できませんでした。

print /d:lpt2: filename
こちらは、「~は印刷中です」のメッセージの後かたまります。

net use lpt2: \\pserver\laser1 /persistent:yes
こちらは、「ネットワーク名が見つかりません」のメッセージがでます。
pserverは、pingによって接続できることが確認されています。

何かアドバイスをいただければ感謝です。

補足日時:2010/12/09 10:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日になりますが,さっそくに試させていただきます。
これができると,ずいぶん業務の能率がよくなるんですが。
しかし,HPで調べてちゃんとやったつもりなんですが。。。
明日,また報告させていただきます。

お礼日時:2010/12/08 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!