アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯ではしごの高を入力したいのですが変換しも出てきません。どなたか出し方がわかる方がいれば教えてください。

A 回答 (2件)

「髙」の字は、ドコモの区点コード表にはありません。


このため、標準では出ません。

ドコモ SH-03B 区点コード表
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/tr …

ですが、裏技を使えば出せます。

SH-03Bのフルブラウザで、この質問を開きます。
フルブラウザでは「髙」の字が正しく表示されています。
この「髙」を、Fn+F2キーでコピーします。

あとは、表示したいアプリを開き、再度Fn+F2キーで貼り付けを選べば、表示できます。

なお、表示できるか、出来ないかはアプリ次第です。
全てのアプリで表示できるわけではありません。

例えば・・・
「待ち受けメモ」では、正しく「髙」の字が表示可能です。
「メール」の本文には、「髙」の字は表示できません。
    • good
    • 0

機種名を補足された方がいいと思います。

機種によって違いますので。
この髙ですよね。そもそもお持ちの携帯には元々その漢字が登録されていないのではないでしょうか?私が使っているドコモのF-01Aにもその文字はありませんでした。
その携帯の取扱説明書のどこかにその機種に登録されている漢字の一覧が載っていると思いますので確かめてみて下さい。なかったらあきらめるしかないのではないでしょうか?
それともどこかからダウンロードはできるのかな?こちらの部分に関してはほかの回答者さんに委ねたいと思います。

この回答への補足

携帯の機種ゎSH-03Bです。

補足日時:2010/12/08 17:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!