「HUSKING BEE」 「WATER CLOSET」というバンドについて教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

WATER CLOSET



最新アルバム「AGAIN&AGAIN」でその才能のすばらしさが世の中に知れ渡り、
今や老若男女に愛されるBAND、ウォータークローゼットです。
メンバーは伝説のカリスマおんなのこBAND、JELLY BELLYのギターボーカルアスカさん、これまたカリスマ
BANDなSPROCKET WHEELのベースボーカルシモさん、ドラムのスエさん。
ギターは、結成当初はSPROCKET WHEELでそのビジュアル風ルックスと明らかに上手すぎるで全世界の
おんなのこを魅了したリキさんだったんですが、その後、MOOCOWのヒロユキさんになり、
現在は2000年10月を持って解散の豊橋のTHE ENDEAVORSのエツさんと
なっております。
音源は、下の2枚のアルバム、7インチ、あと、70年代初期パンクのカバーアルバム「RADICAL PUNK
FOR SHIT」(通称ラディパン)に参加です。
なんといっても、このBANDのいいところは男女ボーカルの混ざりあいでしょう。
アスカさんの伸びのある声と、シモさんのかっこいい、とは言えないショッボイ声が
本当に聴く人をWATER WORLD(NOT映画ウォーターワールド)にひき込みます。
そして、このBANDのギタリストは代々病気的にすばらしいものです。
人気のヒミツはそれだけでなく、メンバーのキャラクターも大きなウエイトを占めてると言えます。
おとこのこにとって歳をとっても永遠のアイドル、アスカさんや、その意味不明、かつ
慣れ親しい笑顔が素敵なシモさん。クールだけど、インタビューで冗談ばっかゆってるスエさん。
そんなところが、やっぱり魅力なんだと思います。
そして、1作1作ごとに、なにかしら新しいことにチャレンジし、音楽面の追求とゆう面でも
他のBANDをしのいじゃってるんでしょう。
最近はほんとに人気者になっちゃって、そのLIVEのチケットも売りきれとゆう事態にまで
なっちゃってますが、ライブは本当にかっちょいいんで、あらゆる手段を使ってでも
ライブは見ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき本当にありがとうございます!!そんなに素晴らしいバンドなんですね!ぜひライブにいってみたいです。

お礼日時:2001/04/17 17:03

「HUSKING BEE」

http://www.ini-ini.com/Hb/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!!!

お礼日時:2001/04/15 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHUSKING BEEのチケットを定価で買えるところは

もうないのでしょうか?
いろいろ探しましたがどこも売り切れです。
オークションでは10000円くらいになっています。ちょっと手がでません。
でも3月6日解散の日にどうしても見たいんです。

Aベストアンサー

iniのHPはもうご覧になられてるでしょうか?
チケット売買のBBSがあり、定価以下での取引が条件になっています。
チラッとのぞいてみましたが、譲って下さいというカキコの方が多かったような気がしますが、
もしかしたら手に入れれるかもしれません。

もうチェック済みでしたら申し訳ございません。

参考URL:http://www.ini-ini.com/top.html

Q「詩人の血」というバンドの曲名を教えて下さい!

いつもこちらでお世話になっています。

バンド名は「詩人の血」という名前で、二十数年前に聴いた曲です。
曲名がどうしても知りたいのです。
すみませんが、どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。


1タイトルはうろ覚えなのですが、「ひっぽんきー」というふうにきこえました。
 サビの部分で「君に会いたかった ああーああー」「君と語り掛ける ううううーううううー」
 という風に聞こえました。
 ドラムは4ビートでノリのいいアップテンポでした。

2.タイトルは全く分かりません。
 歌詞は「どこか木陰から歌が洩れてきた しゃべりそうな月は鈍いオレンジ
  やがて日暮れて 一人置き去りで」という唄い出しと、
  「崩れた影は 君を置き去りで」というサビ部分があります。
 ミディアムテンポですが、ちょっと緊張感のある感じです。

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

影になるだと思います

Q「BUNG UP!」という音楽アルバムの女性ボーカルバンド

「BUNG UP!」という音楽アルバムを出していた女性ボーカルのバンドを知っている方、教えてください。約20年前、北海道拠点のインディーズバンドかと思います(違うかも・・・)
確かTV局のCM(UHB)で曲がかかっていたはず。
思い出の曲でもう一度聞きたいです。どこかで入手できないでしょうか?

Aベストアンサー

「BUNG UP!」ではなく、「BANG UP!」ではないでしょうか?
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f43623343
年代的には一致しますが、バンドではありません。
http://item.rakuten.co.jp/kaitoriking/022e7106/
違っていたらすみません。

Q「桜舞う空に舞う、この季節に~」という歌詞の曲名とアーティストを教えてください

最近、スターバックスのBGMで聞いた曲で部分的にしか歌詞を覚えていないのですが、とても気になっています。

~桜舞う、空に舞う、この季節に~

~誇らしげに咲いている桜のように~

歌声は、AIさんに似ていると思ったのですが、ネットで歌詞を調べても該当するものがありませんでした。曲名とアーティストをご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

"indigo blue"の「SAKURA Road」だそうです。

下記ページで試聴できます。
http://www.indigoblue.jp/

参考URL:http://www.indigoblue.jp/

Qザ・マスミサイルというバンドの「今まで何度も」という曲を試聴したい

 ザ・マスミサイルというバンドの「今まで何度も」という曲を試聴したいんですが、どこかにありませんでしょうか?

Aベストアンサー

参考URLで、ビデオクリップが見れますよ。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/TheMassMissile/SRCL-5743/

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/TheMassMissile/SRCL-5743/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報