プロが教えるわが家の防犯対策術!

Callan Methodの文からです。
How much is three times thirteen? Three times thirteen is thirty-nine.
数を聞くとしても 量 をきいているのですか?
How many numbers of three times thirteen is? の様な気がします。
なぜHow muchなのですか? How much salt ~? How much water ~?なので、数字をきくならHow manyだと思っています。教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

だから、数がいくつあるかじゃなくて、数字を聞いてんだろ?



1+1は2くらいありますじゃねーよ。

What is the number, three times thirteen.
    • good
    • 0

How much is 3 x 13は間違い。


What is 3 x 13が正解です。

理由は? 
と、難しいことは考えない方が、英語の上達につながると思います。
頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても有名な英語教育の本からの文です。
難しいこと 考えたくないですが、文法的に変な文を教えられると混乱するのです。

お礼日時:2022/05/28 18:26

数字がいくつありますか、数字がどのくらいの量ありますか?



100円のお菓子10個で、数字はいくつありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/28 18:24

テレビの値段当てクイズハウマッチじゃないだろ。



どのくらいじゃなくて、3x13は何ですか?

What is 3x13?

3x13は数字がいくつあるかなら、答えは3個です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分もそう思います。
変であっても、そういう言い回しが一般的に使われているというのは知らなアカンのやろなぁ~、と思うとベストアンサーってなんだろう??とつけることができません。

お礼日時:2022/06/01 09:54

3×13=どのくらいの量ですか?



38くらいです。

どのくらいじゃなくて、39に決まってんだろ。

3の13倍は何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

How muchでもいい、など、確かな回答をされる方々の意見もいろいろで、What's ~?が妥当なのは理解できます。
体温何度?もHow's your temperature? でいいし。

お礼日時:2022/05/28 18:22

What is 13 times 3? 13x3は何ですか?



ナンバーと言わなくても13x3=39という数字にしかなりません。

量を聞いてませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Callan methodからの文です。部分的に文法が怪しいものがあると思われます。ん~~、ちゃんとした有名な正攻法の教育システムだと思うのですが、、、。自分が納得いかなかったことに自信をもちました。

お礼日時:2022/05/28 18:20

How much is three times thirteen?


How many is three times thirteen?
どちらでも行けます。
ただ、答えが整数でない場合はHow much の方が自然な気がしますが、ご質問の例だと問題ないでしょう。

How many numbers はダメだと思います。
例えば、five numbers と言ったら、5つの数字があるということですから、意味が違ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
How muchや How manyでくくってis three times thirteen?にするし、答えが整数になるからいいのですね。
How many numbersでは意味が違ってくるのですね。

お礼日時:2022/05/26 15:41

数字が何個ではなく、数字は何ですか?



What is the number なんの数字ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
ええと、What is the number three times thirteen?
It's thirty-nine.が本当のところという意味ですよね。
自分もこれなら理解できます。

お礼日時:2022/05/26 15:50

How much is three times thirteen?じゃなくて、



How much three times thirteen is?です。

How many numbers だと、数字がいくつあるかだから、

What is the number three times thirteen?
thirty-nine.

Three times thirteen isと、問題を復唱する必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう一回callanの方を見直しました。確かにHow much is three times thirteen? です。
What is the number three times thirteen?だとわかりやすかったですが、、。
この答え方はcallan methodの独特の答えさせ方のようです。代名詞の使い方は結構いいかげんだと思っています。質問でのthisがthisのままだったり、thatになっていたりもありありです。

お礼日時:2022/05/26 15:48

How many numberでも構いませんよ。



算数の答がどのくらいだから、長さならmとか、時間なら分とかで答えればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

How many numberと書いたらgrammary systemがnumbersにしろ と訂正messageを送ってきます。
How many number,,,,,難しくてしっくりこないですが、そうなのですね。

お礼日時:2022/05/26 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!