アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Abstract

Statement of problem: How the performance of dental implants is related to their occlusogingival placement, crestal or subcrestal, is unclear.

概要

問題の所在:歯科インプラントの性能と咬合歯肉の埋入位置(クレスタルまたはサブクレスタル)との関連は不明である.

deep L

文法的に教えてください

how節は必ず名詞節なので

How the performance of dental implants is related to their occlusogingival placement, crestal or subcrestal,

は名詞節でS



unclearはC

ですよね?

A 回答 (3件)

質問者さんは、しばらく前のスレッドにて、分詞構文の意味上の主語と、主節の主語とが一致していないと気が済まないようなことをおっしゃっていましたね。

その主語が一致していない用例も現実にあるのだという証拠をそのときにはお見せできませんでしたが、今たまたま僕が読んでいた小説の中でそれが出て来たので、ここでご紹介します。当該のスレッドがどこにあるのかわからないので、ここに紹介する次第です。

Molly got up from her chair. She looked nervously at the door and she walked to the stove and, ★coming back★, her face grew hard and her eyes grew punishing and she said, "Do you want to go to bed with me, Lieutenant?"

(Source: John Steinbeck, The Moon Is Down, 1942; Chapter 6; Library of Amnerica #132; p. 66)

なおこの用例を、僕は下記のリンク先にて質問として挙げておきました。他の回答者さんも似たような用例をそこで紹介してくれるかもしれません。

分詞構文の意味上の主語と、主節の主語とが一致していない用例
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13228404.html
    • good
    • 0

No. 1 さんに同じく、僕も質問者さんのおっしゃる通りだと思います。

    • good
    • 1

質問者さんの仰る通りだと思います。


(間違っていたらすみません。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!