プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Extreme atrophy of the edentulous maxilla is a common problem that requires augmentation surgery for achieving a sufficient alveolar bone volume allowing for dental implant placement [1–3].

上顎無歯顎の極端な萎縮は一般的な問題であり、インプラント埋入を可能にする十分な歯槽骨量を得るためには、増大手術が必要である [1-3] 。

https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC852 …

英文法について

that requires



関係代名詞の形容詞として前の名詞にかかっていますよね

訳し方としては

そして

みたいになってますが

これは関係代名詞の継続用法に分類されますか?

その場合コンマが必要じゃなかったでふか?

A 回答 (1件)

関係代名詞ですけど継続用法ではありません。

継続用法にはthatが使えません。

日本語訳は継続用法と思わせるような感じになってますが、日本語として違和感がないように意訳した結果ではないかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!