この人頭いいなと思ったエピソード

最近、主人とエッチするときにキスはしますがあまり前戯もなく入れて向こうがいっておわりです。生後4ヵ月の子供が寝てるので、起きる前にとか、次の日のことを考えてとかで、あっさりしているのだとは思うのですが、妊娠中はおりものが多くなり臭くなったのでまだ臭いのかな?だからあまり触らないのかな?とか、母乳で育てているためにおっぱいがさらにおっきくなり、垂れてしまって、主人にお母さんのおっぱいみたいだねって言われたりして、垂れてしまってるから触りたくないのかな?とか思ってしまったり。授乳してるので色気のある下着が着れません。それをみて色気なくなっちゃったょな。なんて言われたり。そう思われても仕方ないのはわかってるんです。育児しているので毎日化粧しておしゃれはできないし、子供が寝てからでないとエッチはできませんから、すっぴんパジャマです。エッチするたびにそんなこと考えてひとりでへこむんです。もう自分に自信なくなっちゃいました。主人は私のこと愛してくれています。私も愛してますが、エッチしたいのにしたくないんです。私が避けているのを主人も気づいて、俺のこと好きじゃなくなっちゃったの?と寂しそうに聞いてきます。でもなんていっていいか分からなくて。わたし、どうしたらいいのかわかりません。お恥ずかしい話で誰にも相談出来なくて。アドバイスいただければと思います。

A 回答 (6件)

こんにちわ、2児に母です。

私も同じようなときがありました。今もないわけではないのですが・・・。

男性は女性と違いだめなときがないみたいです。むしろいつもフル稼働。

子供のことを優先するだけでもとっても寂しく「俺のこと好きじゃなくなっちゃった」とか言い出すかわいい生きもです。
同じような気持ちでお父さんをやってほしいと思っても、無理なようです。
一番わがままなお子様は、旦那です。

きっと質問者さまに向けられた質問は、いぢけていっていることじゃないでしょうか?
「子供のことはどんな状態でもみてるのに、俺のことも同じようにみてくれないかな」
とか、考えちゃうようです。

身体もきついし、子供に振り回されて気持ちもつかれるし、寝れないし、こっちはそんな場合じゃない!って言っても伝わらない悲しさ・・・。

お子さんが寝ているときに、一度おもいっきり甘えて仲良くしてみてください。

旦那さんは、お子さんに遠慮していて、お子さんにばかり気持ちのいく奥様に多少遠慮している部分もあると思います。
また、これから子供が大きくなるに従いさらに仲良くしづらくなります。
間に子供が割って入ってくるので・・・今のうちに甘えておくのをお勧めしますよ。

今はそういう時期です。だからあまり気にしないでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんだかそんな時期なのとアドバイス頂けてほっとしたというか気が楽になりました(>_<)

こんにちは。

30代既婚女性です。

>俺のこと好きじゃなくなっちゃったの?
「してもこんなのじゃ気持ちよくないから」
「お前が、お前の発言が無神経だからじゃ!!!」
・・・と切れてあげてください。

言葉のレベルは相手に合わせて変えてくださいね。上のは一番切れたときバージョンです。

どちらかと言えば、旦那さんの非です。
    • 0

ご主人、なんでそんなこと言ったんでしょう。

誰の子供を命がけで産んだのか分かっているのかしら。

まだ生後4か月とのこと、お体の方もつらいかと思います。
それなのに、ご主人にそのようなことを言われたら傷つくのも当然です。

質問者さまは堂々としていていいんですよ。
今は無理をなさらずに。
初めての育児で、心身ともに疲れがたまっているでしょうから。

体が回復してから、オシャレやシェイプアップをして、自分らしいスタイルを目指してください。
それでもアレコレ言うようなご主人だったら、心の中で見切りをつけて、イケメン俳優を追いかけたり
元彼を想い出したりして強くしたたかになってください。

自分の子供を産んでくれた妻の体を、愛しいと思えるようになって欲しいですね。
授乳中の女性に色気のある下着を求めるなんて、言語道断です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
先日主人と話し合いました。
やっぱり主人は悪気はなかったみたいで、でも私は本当に傷ついたということを伝えるとわかってくれたみたいで、もうそんなこと言わなくなりました。やはり、主人ゎ子供ばかりに私がいっちゃうのでかまってほしかっただけみたいで、私自身も考え直さないといけないと思いました。

頭でわかっているのに、体が拒否反応すると、

人間誰しも自信をなくすものです。
でも、大丈夫ですよ!
誰しもこういった経験はするものです。
しかし、お互い愛し合っていれば、こんな悩みは解消さ
れます。
まず旦那さんを信じてください。
自信をなくすことの原因には、相手を信じなくなることから
そういった悩みも引き起こします。
相思相愛なら、信じれば何事にも勝ることもできますし、
解決できます。
出産後でいろいろと精神的、肉体的に低下していると思いますが
、まぁ少し不安と焦りを持っているようですが、まずは旦那様を
信じてあげてください。
そうすることによって、不安や悩みは少しずつですが、解消され
ますから、その時にきっと自信が持てると思います。
    • 0

出産すると性欲が一時的に無くなる女性多いですね

女房

今は母なのよ

旦那は男
溜まれば出したいから

上の口
下の口

たまには
総動員で手助けしてあげてください

宇宙戦艦ヤマト
でいきましょう

誰かがこれをやらねばならぬ
期待の人が
女房ならば

お幸せにね
    • 0

そのままの気持ちを言えばいいと思いますよ?

ご主人はちょっとイジってやろうと言った事で、そんな傷ついているとは
思っていないのではないのでしょうか?
    • 0