アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TASCAM US-122mkIIをインターフェイスとして「ベース」と「iTunesからの音楽」を同時録音しようとしています。

ベースはLINE Rに繋いだことでヘッドホン右からモニター。
iTuneはUSBで繋いであることでヘッドホンの両側からモニター出来ますが左のみでモニターできるように設定。

ここまでは良かったのですがいざCubase li 5を立ち上げて録音してみるとベース音しか録音されていませんでした。
iTunesの音をCubase内でどういう風に設定すれば録音できるのか分かりません。

解答お願いします。

A 回答 (1件)

MacかWindowsか分かりませんが、いずれにせよ、「iTunesで再生しなければならない理由」は何なのでしょうか?

思うに、再生したいファイルをCubaseのステレオトラックとして読み込んで、これと別にベースの音をモノラルトラックとして録音すれば良いでしょう。Cubaseは、もともとそういう目的のためにあるソフトです。
    • 0