私が好きそうなオススメのアニメ教えていただけませんか?

私が好きそうなおすすめのアニメを教えてください。攻殻やAKIRA、カウボーイビバップのような作品に最近なかなかめぐり合えなくて困っています。以前にも同様の質問をさせていただきましたがもっと皆さんのお力を借りたくまた書き込みさせていただきます。
好きなアニメは
・AKIRA
・攻殻機動隊
・カウボーイビバップ
・人狼
・サムライチャンプルー
・老人Z
・フリーダム
・スカイクロラ
・機動警察パトレイバー
・ヴァンパイアハンターD
・イノセンス
・エヴァンゲリオン
・エルフェンリート
・クレイモア
・ガンツ
・東京ゴットファーザーズ
・妄想代理人
・バッカーノ
・デュラララ
・スプリガン
・天使のたまごOVA
・オネアミスの翼
・(浦沢直樹さんの漫画はすべて購入しているため省略させていただきます。)
(簡単に今思いついたものを書かせていただきました。)
*萌え系苦手です;好きな方おられたらすいません;
大友さん、押井さんなどが関わっている作品が特に好きです。
皆さんよろしくお願いします。皆さんの力を貸してください。
できれば、放送終了後のものをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

大友監督作品なら『スチームボーイ』はいかがでしょう?


もしかすると、すでにご覧になっているかもしれませんがリストになかったので・・・

あと少々ご希望から逸れますが、
『フルメタル・パニック!』
『フルメタル・パニック?ふもっふ』
『フルメタル・パニック!The Second Raid』以上のシリーズはパトレイバーが好きならば楽しめるかもしれません。(出てくるロボットもちょっとレイバーっぽいしw)
ただし、2作目の『ふもっふ』だけは、萌え系とまではいきませんが、同じ京都アニメーション制作の『らき☆すた』や『けいおん!』、『日常』のようなドタバタ日常系ギャグアニメなのでご注意を。

またエヴァっぽいセカイ系ロボットアニメに『ラーゼフォン』
一言で言ってしまえば“新世紀エヴァンゲリオン+勇者ライディーン”といったところでしょうか。
ちなみに、『エヴァンゲリオン』『ライディーン』『ラーゼフォン』の3作品は『スーパーロボット大戦MX』で共演しています。

その他にも『機動戦士ガンダムダブルオー』シリーズや『コードギアス』シリーズ、『超時空要塞マクロス~愛・おぼえていますか~』、『最終兵器彼女』、他の方も解答されている『マクロスプラス』や『装甲騎兵ボトムズ』シリーズあたりもオススメです。
    • good
    • 0

AKIRAと攻殻機動隊が入っていて


MACROSS PLUSが入っていないとは!!!
これら三つは日本三大アニメとして海外で人気がある作品です.

MACROSS PLUSにはOVAと劇場版があります.
OVAと劇場版は基本的には同じなんですけど,
OVAにしか入っていないカットがあったり
劇場版にしか入っていないカットがあるので
OVAを見た後に劇場版を見るのがおススメです.
特に劇場版にしか入っていない
5秒弱の間に124フレームを使ったシーンは
一見の価値ありです.
劇場版を見るならリマスター版をお勧めします.
通常のDVDのは画質がかなり悪いです.
(色がしょぼかったり,動きに画質がついていけてなかったり)
他のマクロスシリーズを見たことがなくても
特に問題ないので,ぜひ見てみてください.
    • good
    • 0

何故か「BLOOD+」が挙がっていませんね。

私は大好きなのですが。この作品の監督も、確か押井塾出身だったはず。
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/blood-tv/in …

古い作品ですがOVAの「御先祖様万々歳!」はいかがですか? 押井節全開の傑作だと、個人的には思っております。
http://pierrot.jp/title/gosenzo/

CLAMP作品は拒絶反応を示す人も多いですが「xxxHOLiC」は別、という人もいます。人間の業をテーマにした、ちょっと異色の作品です。
http://www.kids-station.com/minisite/xxxholic/in …
    • good
    • 0

きちんとSFしていて1押しです。

 ゼヒ原作も。

「星界の紋章」
「星界の戦旗」
「星界の断章」誕生編のみアニメ化

この回答への補足

回答ありがとうございます。
初めてみかけるタイトルなのでさっそく探ってみようと思います。

補足日時:2010/12/09 17:34
    • good
    • 0

・精霊の守り人


・東のエデン
・ぼくらの
・鉄腕バーディーDECADE
・喰霊-零-
・シュバリエ
・蟲師
・モノノ怪
・RED GARDEN
・亡念のザムド
・Project Arms

押井さんの弟子?みたいな繋がりで神山監督の守り人とエデンはオススメです。バーディー以外はそんなに明るい内容では無いですが、質問者様のアニメの好み、私も大好きな作品が多かったのでオススメしてみました^^
妄想代理人と東京ゴッドファーザーズもご覧のようですから「パプリカ」は敢えて外しましたが、まだ見ていなければぜひ!見てください^^私は今監督の中で一番好きな作品です。
押井作品で「アップルシード」ってのがあるのですが、正直1は寝そうになりました。ですが2はめちゃくちゃ面白かったです。なのでこちらも騙されたと思って見てみてはいかがでしょう。大友さんなら「スチームボーイ」は悪くなかったように記憶しています。
個人的に細田守監督の「時をかける少女」「サマーウォーズ」もイイと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
パプリカは最初に観たときあの映像にびっくりさせられました。
さすがって感じでしたね。アップルシードも以前レンタルしたような気がしますが
もう一度確認してみます。大友監督スチームボーイ映画館まで観にいった思い出があります。
時をかける少女、サマーウォーズも好きなアニメにあげていませんでした、すいません;。
好きになったアニメっていつでも観れるようにDVD購入しちゃうんですよね;
回答者さんとは気が合いそうですね、ありがとうございます。

補足日時:2010/12/09 17:29
    • good
    • 0

あなたとはアニメの趣味があいそうです。



最近この手のアニメになかなか出会えなくて自分も困っています。

あんまりこの系統じゃなく王堂ですが、ハンターハンターは面白いですよ!

この回答への補足

そう言っていただけると素直にうれしいです。
ありがとうございます。
そうなんですよねぇ。。あともうちょっとなにか物足りないようなかんじで。。
ハンターハンターは虫がたくさんでてくるところまで単行本で購入していましたね。
たしかその辺から新刊出るまでに時間かかって忘れてしまっていました。
ありがとうございます。
幽々白書も面白かったですね。

補足日時:2010/12/09 17:22
    • good
    • 0

TV版「ゴルゴ13」はなかなか秀作だと思います。



あとは、ちと古めのばかりになりますが、
押井作品なら「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマ」

初代ガンダムと同時期に製作され、現在もOVAで新作が作られている
「装甲騎兵ボトムズ」
暗くて鉄臭くて萌えもなし。

「サイレントメビウス」
酸性雨降りしきる近未来TOKYOの闇に跋扈する「妖魔」。
対するは特殊能力を持つ女性だけで結成された対妖魔用特殊警察、通称「AMP」

「少女革命ウテナ」
鳳学園に転入してきた「天上ウテナ」は、「永遠」に至る資格、「世界を革命する力」をめぐる争いに巻き込まれていく。

鋼鉄の巨人が殴りあうなら
「THE BIG-O」
OVA「ジャイアントロボ 地球が静止する日」

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ロボット系は元々苦手意識があったんですが、たしか・・マクロスプラス?の映画みて
今まで損していたんだなぁと痛感させられました。
なのでしっかり参考にさせていただきます。
管野ようこさんの音楽大好きなんですよねぇ。。あの人は本当にすごいと思います。

補足日時:2010/12/09 17:18
    • good
    • 0

・プラネテス


・フルメタルパニック

あと、スプリガンが好きならば、皆川系漫画は大体OKだと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
皆川さんの漫画はアームズは漫画で読んだことがありますね。
一応スプリガンの原作も目を通したのですがあの人の漫画は面白いですね。
参考にさせていただきます。

補足日時:2010/12/09 17:13
    • good
    • 0

この回答への補足

いくつか気になるアニメがありました。回答ありがとうございます。
じっくりみなさんから頂いた回答にできるだけ多く目を通していきたいと思っています。
感謝します。

補足日時:2010/12/09 17:10
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメの感想まとめサイトを、タイトルで検索したい

やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと などアニメの感想をまとめたサイトがあります。 私はアニメの原作補足などを、これらのまとめサイトを複数見てチェックしています。
 
このまとめサイトをアニメのタイトルごとに一括検索できるサイトを探しています。
以下の2つのサイトに頼っていましたが、下のサイトの方は最近更新をやめています。
http://anime-antena.com/
http://anime.namusyaka.info/

この2つ以外に使えるサイトがあったら教えてください。
アニメタイトルごとにまとめサイトを一括して見れるタイプのサイトをお願いします。

Aベストアンサー

http://himazinsnow.blog.shinobi.jp/
暇人(´・д・`)あんてな
ここですかね、やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと以外にも
まとめサイトを一括検索出来ますよ。

Q私が好きそうなおすすめのアニメを教えてください。

私が好きそうなおすすめのアニメを教えてください。攻殻やAKIRA、カウボーイビバップのような作品に最近なかなかめぐり合えなくて困っています。
好きなアニメは
・AKIRA
・攻殻機動隊
・カウボーイビバップ
・人狼
・サムライチャンプルー
・老人Z
・フリーダム
・スカイクロラ
・機動警察パトレイバー
・ヴァンパイアハンターD
・イノセンス
・エヴァンゲリオン
・ガンツ
・東京ゴットファーザーズ
(簡単に今思いついたものを書かせていただきました。)
*萌え系苦手です;好きな方おられたらすいません;
皆さんよろしくお願いします。
できれば、放送終了後のものをお願いします。

Aベストアンサー

「オネアミスの翼」!
なぜでてこないんだろう。古いのかぁ?でもオススメ。

Q新アニメの放送日時をまとめたサイトってありますか?

新作テレビアニメの放送日時を分かりやすくまとめているサイトってありますか?

そのアニメ番組の動画配信の情報も載っていると、なおいいです。

Aベストアンサー

NO.2さんが回答したサイトのほかに、私はココを見ています。

http://www.geocities.jp/window0558/

Q私の好きそうなアニメ教えて下さい。

アニメにはまってます。
私の好きなアニメを載せるので、合いそうなアニメ教えて下さい。

好き)
プラネテス、エルフェンリート、妄想代理人、Blood+、Blacklagoon、
無限のリヴァイアス、パンプキンシザーズ、Monster、NHKにようこそ、
テクノライズ、ヒカルの碁、むしし、xxxHolic、アリソンとリリア、
狼と香辛料、サムライチャンプルー、Guntz、(アカギ等)。

合わない)ロボ系全般。(余程のことがない限りダメな気がします)
     lain、Ergoproxy,ものの怪等・・難しいのダメ。

以上です。何か教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

キノの旅
げんしけん
パーフェクトブルー
のだめカンタービレ
NANA
ハチミツとクローバー
英國戀物語エマ
ローゼンメイデン
KEY THE METAL IDOL
R.O.D -THE TV-
十二国記
フルーツバスケット
もやしもん
灰羽連盟
イリヤの空、UFOの夏

Q動画共有サイトで見れるアニメやドラマ動画をまとめ、リスト化する方法

動画共有サイトで見れるアニメやドラマ動画をまとめ、リスト化する方法が分かりません。

YouTubeやGUBAなどでupされているアニメ・ドラマの動画を紹介した総合ブログを作成したいのですが、

詳しい作成方法を探しても見つかりません。

ご存知の方いらっしゃればご回答お願い致します。

Aベストアンサー

カテゴリに分類するということでしょうか?
それならば、既存のブログを利用して日記という形で分類できます。
また、そういうブログも実際多いです。
日記自体をカテゴリに分類できるタイプのブログを選んで
その日記に動画のサムネイルを付けて、日記自体のカテゴリ名を
動画のカテゴリ名にすればよいと思います。

Q私が好きそうなお勧めアニメを教えてください。

昔のやつでも最近のやつ(放送中)でもOKなのでお勧めがありましたら教えてください^^

私の好きなアニメ↓
るろうに剣心・スラムダンク・プラネテス・フルーツバスケット・シンプソンズ・クレヨンしんちゃん・花咲ける青少年・テニスの王子様・ギャグマンガ日和・日常などなど

あまり詳しくはないのですが、多分ヲタク向けアニメは合わないようなので、それ以外でお願いしたいのですが、もしヲタク向けでも上記のアニメみたいな感じで面白いよ!というのがありましたら教えてください。
あと今一気に見ちゃうぐらいハマるようなものが見たいので、ギャグ寄りよりは、ストーリーが面白いやつをお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ!
ヲタク向けっていうのが、どういう作品を指すのか、イマイチ分かりませんが;;(絵なのか内容なのか)
質問者さんの好きなアニメを見る限り、女性向けや大衆向け(?)が好みらしいので、(違ったらスミマセン;;)
そこら辺を勧めたいと思います。

■コードギアス 反逆のルルーシュ
超大国ブリタニア帝国に占領された日本=エリア11。そこに生きる二人の少年、ルルーシュとスザク。
胸に野心を秘め、目的のためならどんな手段も選ばないルルーシュは「ギアス」の力を手に入れ、妹のナナリーと己の理想のため、その力を行使しようとする。
一方、正義を志し正直さと公平さを捨てることなく、その道を進もうとするスザクは、現実の壁にぶつかりながらも世界に理想と真実を求める。
二人の対照的な生き方が、やがてブリタニア帝国とエリア11の住民たち「イレヴン」の関係を大きく揺り動かすことに…
極東の「エリア11」で「何か」が今まさに起きようとしている!!(wikipedia等参照)

■あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
昔は仲の良かった幼馴染達だったが、高校進学を機に彼らの間には距離が生まれてしまった。
引きこもり気味の宿海仁太(じんたん)はある日、幼馴染の一人・本間芽衣子(めんま)に「お願いを叶えて欲しい」と頼まれる。困惑しつつもじんたんはめんまの願いを探っていく。
それをきっかけに、それぞれ別の生活を送っていた幼馴染6人は再び集まり始める…。(wikipedia等参照)

■夏目友人帳
小さい頃から妖怪を見ることができた少年・夏目貴志。
彼は、祖母レイコが妖怪を子分とする証にその名を書かせた「友人帳」を継いで以来、妖怪達に追われる日々。
自称用心棒の妖怪・ニャンコ先生と共に、妖怪達にその名を返すことを決めた夏目は、さまざまな妖怪と出会い、その心を知っていくのだった。
妖との出会いや別れ、そして、心優しい人達の想い――。
夏目はいつしかたくさんの大切なものを手にしていた…。(wikipedia等参照)

■図書館戦争
時は2019年、公序良俗を乱し人権侵害の表現を取り締まる「メディア良化法」が施行された現代。
強権的かつ超法規的な「メディア良化委員会」とその実行組織『良化特務機関』の言論弾圧に唯一対抗できる存在、それが図書館だった。かくして図書館は武装し、良化機関との永きに渡る抗争に突入することになる。図書館の自由を守るために。(wikipedia等参照)

■東のエデン
2010年、日本各地に10発のミサイルが落下するテロが発生するが、奇跡的に1人の犠牲者も出なかった。
それから3ヵ月後、アメリカへ卒業旅行に出かけていた大学生・森美咲はワシントンD.C.を訪れホワイトハウスの前でトラブルに巻き込まれる。そこに記憶喪失となった日本人青年・滝沢朗が現れ、森美は難を逃れる。意気投合した2人は一緒に日本へ帰国することとなるが、その日東京へ11発目のミサイルが打ち込まれる。
その時、滝沢の携帯電話にジェイスと名乗る女性からの謎のメッセージが入る。(wikipedia等参照)

■おおきく振りかぶって
主人公の三橋廉(みはし れん)は中学時代、祖父の経営する群馬の三星学園野球部でエースを張る投手であったが、チームメイトからは「『ヒイキ』でエースをやらせてもらっている」と疎まれ続け、極端に卑屈な暗い性格になってしまう。その暗い思い出を拭うために埼玉の西浦高校へと進学する。
西浦高校には発足したての野球部(正確には軟式が硬式野球部になった)があり、部員は新入生ばかり10人、しかも監督は女性という部活で部員不足から三橋はエースを任せられるが…。
個性の強い部員達、しかも肝心のピッチャーは弱気で卑屈…等々の問題を抱えながらも、人間としてまた野球部としての成長を描く。(wikipedia等参照)

■瀬戸の花嫁
ごく平凡な中学生、満潮永澄の平穏な毎日は、とある夏の出来事を境に、音を立てて崩れ去っていった。
帰省していた瀬戸内のビーチで溺れてしまった永澄を助けたのは、なんと人魚の女の子、瀬戸燦!
しかも、人魚の世界は、「渡世の仁義」を重んじる仁侠の世界だった上、人間に姿を見られれば、その人間か自分のどちらかが死ななければならないという掟が存在した。最後に残された回避手段は、「人魚の正体を知った人間が人魚の身内となる」という方法のみ!
「どちらかが死ぬか、人魚の身内となるか」そんな究極の選択を迫られた永澄が出した結論は燦との結婚だった!
永澄と燦の2人を中心に、人間、人魚さまざまなキャラクターたちが騒動を巻き起こすドタバタギャグ&ラブコメディ。(wikipedia等参照)


参考になれば幸いです。

こんばんわ!
ヲタク向けっていうのが、どういう作品を指すのか、イマイチ分かりませんが;;(絵なのか内容なのか)
質問者さんの好きなアニメを見る限り、女性向けや大衆向け(?)が好みらしいので、(違ったらスミマセン;;)
そこら辺を勧めたいと思います。

■コードギアス 反逆のルルーシュ
超大国ブリタニア帝国に占領された日本=エリア11。そこに生きる二人の少年、ルルーシュとスザク。
胸に野心を秘め、目的のためならどんな手段も選ばないルルーシュは「ギアス」の力を手に入れ、妹のナナリーと己の理想の...続きを読む

Q今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイ

今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイトってありませんか?
基本的に録画をしてみているのですが、機器が録画時間変更に対応しいないので困っています・・・。

Aベストアンサー

No.2です。こちらはどうでしょうか?
http://www.tsundere.com/

Q俺が好きそうなアニメをおすすめしてくれ!

最近アニメが多すぎてどこから手をつければいいか困っている。
1から10まで好きなアニメに順位をつけたので、参考にしておすすめしてくだせえ。

1位 ARIA THE ANIMATION, NATURAL, ORIGINATION (灯里可愛いよちくしょう... 4期来いよ)
2位 RAINBOW 二舎六房の七人 (漫画のほうが好きだけど)
3位 けいおん (りっちゃん最高) 
4位 天元突破グレンラガン (ギガドリルブレイカー!!!)
5位 ストライクウィッチーズ (いいね~いいね~)
6位 空の境界シリーズ (少しイミフなところがまた良い)
7位 ひぐらしのなく頃に (怖かった... 夜眠れなかった)
8位 クラナド (もっと上でもよいと思うがあえて8位)
9位 GTO (名作、コメディーでは一番好き)
10位 N・H・Kにようこそ (これはまあ... なんでだろう)

まあというわけで、 好きなアニメは萌えからアクションからコメディーや感動系、色々でございますよ。 できれば2003~2010年の間に放送されたアニメをお願いします。

Aベストアンサー

『とある科学の超電磁砲』とかはどうでしょうか?

萌えありバトルありで、内容もわかりやすくておすすめですよ。
あと『マクロスフロンティア』とかは、作画もよくておもしろいです。

それ以外だと、こんなサイトを参考にしてはどうでしょうか?


人気アニメ総合得点ランキング
http://www.anikore.jp/pop_ranking/

ソートとかできるのでいろいろでてきておもしろいですよ。

Qアニメを作る際、アイデアをまとめるソフト。

3DCGアニメを作っています。
普通に紙に書けば良いのでしょうが、何かアイデアをまとめられるソフト、ありませんか?
アイデアマスターというソフトを見つけたのですが、これは何か違うような気がします。
文章を書き出したり、絵コンテのように絵を描いていけたりする、そんなソフトありませんか?

Aベストアンサー

アウトラインプロセッサというジャンルのソフトですね。フリーから商用版までいろいろあるので肌にあったのをさがしてみては?

私はこそのソフトを愛用しています
http://www.act2.com/products/omni/outliner/

Q私に合いそうな皆様のおすすめのアニメ教えてください。

私に合いそうな皆様のおすすめのアニメ教えてください。

今まで見たアニメ◎最高○まあまあ面白い△微妙×挫折
◎銀魂
◎東のエデン
◎マクロスF
◎コードギアス反逆のルルーシュ
◎鋼の錬金術師
◎もやしもん
◎らき☆すた
◎ポケットモンスター
◎化物語
◎ひぐらしのなく頃に
◎テイルズオブジアビス
○ガンダムOO
○D-Grayman
○けいおん!
○×××HOLiC
○デスノート
○地獄少女
○ハヤテのごとく!
○黒執事
○ヘタリア
△家庭教師ヒットマンREBORN!(原作は大好きなんですけど…)
△ソウルイーター(途中までは好きなんですけど…最後にグダグダになったと思う)
△BLEACH(長い)
△涼宮ハルヒの憂鬱(小説は好きだけど、エンドレイスエイトでやる気が…)
△今日からマ王!(原作は好きだけど原作のギャグがあんまなくって…)
×灼眼のシャナ(途中でアニメ小説ともに飽きて挫折)
×school days(グロすぎだった…最後とか)
×うみねこのなく頃に(舌食べさせられるとこでムリだと思った)

条件は
・露骨なBL要素×
・すごくグロいのは×
・最高でも50話くらいで
・絵が古くない
でお願いします。

こんな私にあうアニメありましたら是非教えてください
よろしくお願いします

私に合いそうな皆様のおすすめのアニメ教えてください。

今まで見たアニメ◎最高○まあまあ面白い△微妙×挫折
◎銀魂
◎東のエデン
◎マクロスF
◎コードギアス反逆のルルーシュ
◎鋼の錬金術師
◎もやしもん
◎らき☆すた
◎ポケットモンスター
◎化物語
◎ひぐらしのなく頃に
◎テイルズオブジアビス
○ガンダムOO
○D-Grayman
○けいおん!
○×××HOLiC
○デスノート
○地獄少女
○ハヤテのごとく!
○黒執事
○ヘタリア
△家庭教師ヒットマンREBORN!(原作は大好きなんですけど…)
△ソウルイーター(途中までは...続きを読む

Aベストアンサー

今冬開始のアニメなら、
「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」「バカとテストを召喚獣」「刀語」
放送中のアニメなら、
「テガミバチ」「こばと。」当たりですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報