アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テストステロンは痛みを鈍らせる作用があるわけですから男性の方が痛みに強いと思うのです。皆様はどう思います?

A 回答 (4件)

No.2です。


プロレスラーもそうですが、古代から戦争は男がするものだし、男は戦いが好きで危険にさらされる事が多いですよね。
だから身を守るために、痛みに敏感で怪我にすぐに処できるようになっているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に痛みに敏感だと戦闘を行う事が出来なくなると思うのですが・・・・・
後、こんなサイト見つけました!
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/15537/17506/5 …

お礼日時:2010/12/17 00:50

あくまで持論なので正しいかどうかは別問題ですが回答します。



女性には毎月生理が来ます。
たいていの女性が生理痛に悩まされています。
しかも数十年もの間。。。

以上の事から、突発的な病気や怪我でしか痛みを知り得ない男性よりは、毎月つらい痛みを迎える女性のほうが痛みに対して強いと思います(痛みの部位や質は違っても)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら我慢強さなら男性より上になるかもしれませんが
やはり何か腑に落ちない・・・・・・・

お礼日時:2010/12/13 17:49

男は古代から狩りに出て危険な目にあう事が多いので、痛い事は痛いとちゃんと認識して怪我などに対処するために、痛みに敏感になった。

という説があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛みに敏感な割にはプロレスラーなどは男性が多い気が・・・・・

お礼日時:2010/12/13 17:44

でも、「出産時の猛烈な痛みは、男には耐えられない」とも聞きますね…。


出産出来る男がいませんから、真実はどうかわかりませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこかで男性に出産させる研究を行ったそうです。
恐ろしい話ですねぇ・・・・・

お礼日時:2010/12/13 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!