アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女は強いとかっていう
考え方が大嫌いです。

女は強い?
何それ
じゃあ男は弱いの
男性を見下しているのかって思います。

男と違って出産できるから、体の痛みに強いから
とかいうけれど
出産できるのも男がいるからできるわけでしょ

おまけに男性は出産の痛みに耐えられないとか
体の構造違うんだから当たり前だろ
それをさも男の人ができないように男を見下す
図々しいにも程があると思います。

結局男のお陰で女が生きていられるのに
逆も然りですけれど
まるで一人で大きくなったんだみたいな言い方されると腹たちます。

皆さんこういう考えどう思いますか?
女性からは批判が来そうですが
それも覚悟で投稿します。

質問者からの補足コメント

  • すごく性格悪い女って自分一人でやったんだ見たいな性格の人いませんか?
    男がいなきゃ子供産めないのに、自分一人でうんで男を踏み台にしか考えてない女
    マジでぶん殴り殺したいくらい腹立たしいです

      補足日時:2023/05/20 22:46
  • まあ、全ての女性がそうではないことはわかっていますけど、そうならそういう意見も欲しいです

      補足日時:2023/05/20 22:52
  • それに男が子育て手伝おうとするとこういう女は私がやるからいいとか言うんでしょ
    そういうのもめちゃくちゃムカつきます。
    なら一人で大変な思いしてろボケって言いたくなりますよ。

      補足日時:2023/05/20 22:55
  • 生物学的に女性が強いという意見も意味不明なんでそういう意見は却下です

      補足日時:2023/05/20 23:56
  • 質問にもならない意見を平気で言う人いますが、そういう意見が一番不愉快で理解力ゼロの人間です。
    早く消えてくれ。

      補足日時:2023/05/21 00:15
  • ↓そういうしょうもない人間にしか文句はいいません。真剣に回答してくれる方には感謝を示しますから。

      補足日時:2023/05/21 00:17

A 回答 (5件)

そもそも女は強いって意見は「男はもっと強い」って事が前提にあるから言えることじゃないの?


だって本当に強いものをあえて強いとは言わないし。

政治家をはじめ国の要所要所はほとんど男だし、腕力は言わずもがな(ちょっと鍛えたくらいでは女は男の筋力には勝てない)。キャリアを築こうにも出産が邪魔をするし、未婚独身に対しては風当たりが強くなる。
そして「レディ・ファースト」って男の余裕が弱い女性を優先させてやろうって言葉でしょ?
旅にしろ、1人暮らしにしろ、女は男の倍以上に気を遣ってプランを練らないと痛い目に遭うのですよ。

どちらかと言うと女の強さって、男に牛耳られてもしたたかに生き延びてきた精神力ではないかと思うのですよね。すなわち弱者の生命力というか忍耐力というか。

だから私は質問者さんとは別の目線で、「女は強い!」とか男性がヨイショしているのを見るとイラッとするのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 
なるほどです。
そういう視点からの考えも悪くありませんね
納得しました。

お礼日時:2023/05/21 00:04

いざ災害や遭難被害に遭った時、


「女、子供を先に逃がせ!」ってあるじゃないですか。
つまり自力で助かる可能性の低い者から逃がしてやらねばという考え。
そこで「子供だけを先に逃がせ」ってならない限り、やはり女性は男性よりも弱いという事であると思います。

「女は強い」は、やはり余裕のある男性からのリップサービス、もしくは精神力のしたたかさを現しているものだとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
確かにその通りですよね~
女が強くいられるのは男のお陰だってことを忘れないでほしいもんです

お礼日時:2023/05/21 00:29

そんな意味では無いです。

生物学的に強い。
美輪明宏氏も女は男よりもずっと強いと言ってます。男を見下してではない。精神的に強いのです。

余談ですが先日警官が若い女と対峙してた俺に「貴方が怖かったんだよ」と言ったので、「何言ってるの、この女は俺の10倍は強いよ(笑」と言ってやりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局男の方が下ってことですよね。
遠回しにあなたも男見下しています。
そんな意見要りません。
男と女どっちも大して変わらないでしょ。
そう考えているのはあなただけです

お礼日時:2023/05/20 23:52

女は強いって少し意味が私が思っていたのと違いました。


出産とか男は耐えられないかは実際やって見ないと分かりませんよね。
見下すのは良くないと思います。
女は強いなんて事はありません。
男性暴力されたら勝てません。
物理的には男性は強いですが
女性は子を全力で守ります。
だから称える意味で使うのだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 
そういう意味合いなら合点がいきます。

お礼日時:2023/05/20 23:00

仰る通りでございます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同意していただけて嬉しいです

お礼日時:2023/05/20 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!