プロが教えるわが家の防犯対策術!

パワーストーンと腕時計

「気」のエネルギーが左手から入って右手から出ていくので、パワーストーンは左手にするのが正しい身の付け方だと聞いたのですが、普通腕時計も左手にしますよね?

この時、腕時計と一緒にパワーストーンを付けていても、パワーは落ちないのでしょうか?

「一緒につけていても構わない」と言う説もあるし、「良くない」と言う説もあるみたいです。

パワーストーンは左手に、腕時計は右手にした方が良いのでしょうか?

ちなみに、身に付けているパワーストーンは、「舎利」という石(余り知られていないと思います)と、天珠の入ったレッドタイガーアイの2つのブレスレットです。

パワーストーンに詳しい方、教えて下さい。

よろしくお願い致します。

「パワーストーンと腕時計」の質問画像

A 回答 (3件)

一緒につけても問題はないのですが


一緒に身につけると、パワーストーンの波動が掻き消されてしまいます。

余談ですが私が見る限り、貴金属が苦手なストーンが多いです。
と言うより‥貴金属に囲まれると、苦しそう。
指輪などで使われてるストーンは解放部分があるのでまだマシですが。

なので、ブレスと腕時計は別々の腕に付けるのをオススメしたいな~と思います(^^)
    • good
    • 1

詳しいというほどではないですが、パワーストーンは大好きです。


私なりの見解をお書きしますね。
確かに氣は左手から入り右手から出ると言います。私はレイキというエネルギーワークをやっていますが、エネルギーを受けやすいのは左手の方が早い(感じるようになる手)と思います。しかし両手、両脚、頭や肩かも氣(エネルギー)は出入りします。確かにヒーラーにも施術の時は右手に付け替える人も居ますが、結論から言うと、どちらでも良いと思います。石が何かをシてくれるわけではありません。石が持ち主のキッカケや支えみたいな意識や動機付けをシてくれる物だと思います。確かにパワーが有る石、涼しく感じれる石が私にも有ります。不思議な力はあると思います。浄化や注念もしますが、それよりも大切にしお洒落に着けて気分を盛り上げるのが一番大切だと思います。
石も人を選ぶのですが、どちらの手でもキラッと輝きを放つような石になるように努めるのが一番だと思いますよ!
ただ水晶は振動しています。時計にも使われています。でも私は右手にすると書き物にも不便ですので左手にしています。重ねてつけるのもうんぬんとありますが、まず楽しんで着けるのが一番!大切にしていれば、感謝の言葉をかければ、形を気にするよりよいと思いますよ!m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文に渡るご回答ありがとうございます。
仰る通り、「石が何かをしてくれる」のではなく、「意識や動機付けをしてくれたり、大難を小難に、小難を無難に変えてくれる」と言った持ち主の気持ちのとらえ方だと思います。

せっかく巡り逢った石たちを大切にしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/21 23:37

そういうときには私は腕時計は右腕につけます。


右腕に腕時計をつけている人って、その気になって観察するとけっこういらっしゃいますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

パワーストーン的にはどうなんでしょうかね?

お礼日時:2010/12/10 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!