書留付き普通郵便の配達は基本どのくらい日数がかかるんでしょうか?

A 回答 (2件)

通常配達日数と同じです。

ただ、相手が居なければ持ち帰りますので、相手が引き取りに来てくれないと、保管期間終了後、差出人に戻されます。

急ぎの場合は、速達に出来ます。
ただし、速達でも、相手が居ない場合は普通郵便と同じように郵便局での保管になります。
    • 0

郵便を出す地域によって変わります。

参考サイトで入れれば分かります。

急ぎの場合は、ゆうパックの着日指定(夜出しで翌日着は遠いとムリな場合がある)

もっと急ぎなら、高いけど翌朝10時便というのがあります。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html
    • 0