アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3800円の商品と
1260円の商品を
別々のIDから落札しました

仮に3800円の商品を落札したIDをA
1260円の商品を落札したIDをBにします。

支払いは簡単決済でAのIDからまとめて払う(手数料が1回分で済むため)
とナビに連絡したのですが別々のIDから入金をお願いします。と言われました。

はっきりいって同じ事だと思うのですがこの出品者が
頭が固いだけでしょうか?

A 回答 (7件)

同じオーナだとして


IDが違うということは別の店舗であることと同じことです
別の店で買い物してどちらかにまとめて支払いしたいと言っていることと同じ
それでも貴方の言い分が正しいですか
    • good
    • 0

No4 の方の意見に1000票!



別々のIDで落札した物の支払いを一括で支払いしようとしている方がおかしいです。
出品者の立場になってみれば「IDが違うのに同一人物?」とまず考えます。
個人情報を提示すれば良いという話でもないです。
もしオークション詐欺などの手口であれば損をするのは出品者で落札者(貴方)ではありません。
    • good
    • 0

システムを何か勘違いしている可能性アリだと思います。



それか独自の管理方法をやっているので不都合があるとかで、
『なんで、ワザワザ別IDで落札するんだ!』
と、怒って意地悪してるのでは?
    • good
    • 0

>頭が固いだけでしょうか?


 出品者の対応は的確です。 

 私もオークションしていますので複数のIDを所有していることはともかく、同一出品者の出品物を同時期に別IDで落札することに不自然さを感じます。出品者としては個々のID毎取引するのは当然です。

 質問者もそれなりの理由があって故意にIDを分けて落札したはずですので、今更、落札者の都合(手数料が1回分で済むため)でまとめての取引は失礼です。

 もし私がこの様な事態に遭遇しましたら『落札者の都合』での削除を視野に入れます。
 
    • good
    • 1

>はっきりいって同じ事だと思うのですがこの出品者が


頭が固いだけでしょうか?

私もリピーターさんなら一括支払でもお受けしますが、
初めての取引なら念のため個別取引をお願いすると思います。

もしかしたら出品者側に、入金額について記録が必要な理由があるのかもしれません。
しかし詮索するわけにはいかないでしょうから、
無理を通して印象を悪くするようなことは避けた方が無難だと思います。
    • good
    • 0

>頭が固いだけでしょうか?


かんたん決済の仕組みをしらない素人さんではないでしょうか?。発送時も別々の包装で送りますなんていうんじゃないでしょうね。素人さんならありえますね。
    • good
    • 0

IDが違うので同じ人物かどうかはあなたにしか解らず相手には解りません


私も同じ状況だったら詐欺を防止するためにも落札したIDとして振り込んでもらいます

後で落札者Bから落札した商品を送られてませんなんて言われたくありませんからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!