dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は妻と子供3人の5人家族です。
GWにシンガポールへ行く予定です。(すでに特典航空券は確保済み)
ただ、ホテルを探してみると”5人家族/1部屋”で泊まれるホテルが見つかりません。
かろうじてフェスティブホテルというところが可能かも・・・、という情報しか手繰れませんでした。
ハワイとかでしたらコンドミニアムの手配で済んでいたのですが、初アジアで勝手がわからないこと
もあり情報を求めています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

コネクティング・ルームを使えば問題無いと思います。

 ご存知とは思いますが、コネクティング・ルームとは2つの部屋が扉で仕切られており、必要に応じてその扉を開けてお互いが行き来できる部屋です。ですので、私も家族4人で行きましたが、滞在中はその扉を開け放しにしてそれぞれの部屋を行き来できるようにしました。

滞在したホテルはYork Hotel,Berjaya Hotelですが、殆どのホテルにはこの手の部屋が用意されていると思います。ホテルの予約の際に、コネクティング・ルームと指定して下さい。一部屋で3人泊まれる部屋はないと思いますので、一部屋はエクストラベッドを入れる事になると思います。 

これとは別にファミリー・グループ・ルームがあるホテルも在るようです。
York Hotel、Claremont Hotel, Hotel Supreme, Bayview Hotel、Parkroyal on Kitchener Road,など。

York, 以外は比較的にインド人の宿泊が多い様です。クチコミを確認して下さい。ファミリー・ルーム
も4人の表記があるので、エクストラ・ベッドが可能か予約の際に確認が必要です。


あとは、コンドミニアム形式の短期賃貸アパートを利用すれば良いかも知れません。私の知っているアパートはRoyal@Queensです。ここは、ホテルとアパートを経営しています。


Booking.Comで探しました。ご自身でチェック・インの日を入れて探して見て下さい。

http://www.booking.com/index.html?aid=314055;lab …

この回答への補足

お返事遅くですなりまして申し訳ありません。皆様、レスありがとうございます。
コネクティングルーム利用の件は考えてました。初めの書き込みで詳しくすべきでしたが、子供が3人とも小さく(4才2才1才)、ベッドが2つないし3つあれば十分だな、と。
できうる限り安くするには一部屋で済ましたいが5人は無理らしい。
コンドミニアム系を調べても長期滞在者の情報しか見つからず、どなたか同じ経験はないか?と思った次第です。
やはり、コネクティングしかないのか...
No. 3様の情報をありがたく調べさせていただきますが、もう少し他の回答を待ちたく思います。
改めて皆様のレスに御礼申し上げます。個別に書き込まない非礼をお許し下さい。

補足日時:2010/12/15 08:41
    • good
    • 0

こんにちは。



ちょっとシンガポールのことを思い出し、ペリカントラベル・シンガポールのサイトを開いてみたら、家族向けのホテル情報がありました。
2010年から消防法が厳しくなったとかいう記述も。(トップページ右側「テーマで探すホテル」の中)
http://www.pelican-travel.net/singapore/index.php

開いてみたら、オーチャード地区の「ハングアウト アット マウントエミリー (旧マウントエミリーホテル)」に5名部屋の料金設定がありました。オーチャードと言ってもリトルインディアに近いとか、立地の利便性がどうなのかなと思いますが。
「地下鉄リトルインディア(Little India)から800m (徒歩10分) 」だそうです。

こちらエリア情報
http://www.pelican-travel.net/hotelSearch_Map.ph …

自分ではペリカン・トラベル利用経験が無いのですが(前にシンガポールに行ったときはホテルのHP直予約したので)、ホテルの選択肢が多そうだなと思います。

ホテル名でGoogle検索するとクチコミがヒットします。トリップアドバイザーなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。
私も調べていてそのホテルに行き着きました。(というかそのホテルしか5名一部屋らしきものが見つかりませんでした。)
今回の主たる目的がUSSでしたのでセントーサ島内が無難かと思っていてためらっていた次第です。
大家族でのアジアは難しいですね。行ったら楽しいのでしょうが、勝手がわかっているし大家族でもプランニングが簡単なハワイにしとけば良かったかなぁ、と思ってしまいました。
いろいろとお調べいただきありがとうございました。非常に参考になりました。

お礼日時:2010/12/19 20:13

単純に1部屋で5人泊まるには5ベッド必要ですから、おそらくシングル換算で3ベッドルームのある部屋にエキストラで2ベッド追加(あるいはソファをベッドに転換)というような広いスイート・ルームになるでしょうね。


探せばありますが、もちろん2部屋分どころか数部屋分のお値段になるでしょう。

ハワイでご利用になられたコンドミニアムと似たようなものにサービス・アパートメントなどと呼ばれるものがありますが、連休中の短期利用の場合、最低宿泊日数に満たなかったり、単純に満室だったりして、予約は難しいのではないかと思います。
また5人宿泊できる部屋だと、かなり高額です。

2部屋で5人宿泊ということであれば、たいていの高級ホテルで可能です。
No.1 さんのお書きになったように「コネクティング」というタイプで、2部屋の間の壁にドアがついていて行き来できます。(2枚のドアをお互いの側で施錠できるので、両者で開錠しない限りふだんは行き来できません。)
「1部屋5人」という手配ではなく「2部屋5人コネクティング必須」という手配にすればみつかるでしょう。
    • good
    • 0

普通にコネクティングルームじゃダメなんでしょうか?


殆どのホテルはコネクティングルームを持っていると思いますが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!