dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔見た盗撮系のアダルトビデオの話なんですが、中学生か高校生の女子が、健康診断で聴診をするときにブラジャーを外して聴診を受けてるのを見た覚えがあります。
もちろん、医師から見れば乳首丸見えです。

けど、最近になって「果たしてブラジャーを外す必要があるのかなぁ?」と思えてきました。
私も先日会社の健康診断で聴診を受けましたが乳首の近くに聴診器を当てられなかったし、セクハラがうるさい昨今では不必要に女性に脱がせるのはとっくに問題になってるはずだと思ったからです。

そこで、最近の聴診ではブラジャーを外してるのかというのを女性の皆様にお聞きしようと思いました。
中学~大人の女性の方よろしくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

現在高校生ですが、小学校は上半身裸の上に長袖体育着着用で、中学校、高校ではブラジャーをはずさなくとも、上にずりあげられてました。


だからやっぱり医者から見れば乳首まるみえ。

よく中年の男の医者だったらやだよね、とか不必要に時間かけすぎだよね、とか内科検診やだなぁ、ってみんな言ってます。
以前、女の医者と男の医者がきて出席番号が奇数であれば男の医者のほうに並ぶよう指示されてたのになぜかひとりも男の医者のほうに並びたがらず、看護士さんが目を丸くしてました。
でも看護士さんからも保健室の先生からも担任の女の先生からも
「あんたたち、こっちに並びなさい!」とは言われなかったですね。(笑)来年から女の医者が二人くることでしょう・・・。

逆に女子高に内科の診察で来る男の医者も、一応仕事してるだけなのに、やたらスケベじじい扱いされてかわいそうな気もしますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校側ももうちょっと考えて欲しいですよね。
やっぱ年頃の娘さんからすると、中年おやじというだけで抵抗ありますよね。

お礼日時:2003/08/26 18:24

どうなんでしょうねぇ。


知人が会社の採用時に健康診断があって中年の医師にブラを外すように言われたんだけど前開きのブラウスのボタン外して「この上からお願いします」って言ったら「何、子供みたいな事言ってるんだよ~早く外しなさいよ・・」それでも外さなかったら看護士に
「ちょっと、頼むよ~」って言って呼び寄せて、結局外したらその看護士にもまじまじと胸を見られてるようで不愉快だったと言ってました。きっと、すぐに外さなかったから何かあるのかなと思ったんじゃないかと言ってました。
医師家系の娘だから簡易の健診になんで外さなければならないのよ!って思って取らなかったらしい。
昨年の話です。でも、良い医師はいっぱいいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が医者だったら、やっぱ見たいですね。
よぼよぼのお婆さんなら見たくないけど、やっぱ若い女性の乳首なら見たいなぁ。
まぁ、ご友人みたいに女性からすると多少なりとも抵抗あるでしょうね。

お礼日時:2003/08/26 18:19

中、高、専門の時は外してました。


医者から見たら丸見え状態でしたよ…年頃の乙女に何をさせる!って感じです…。お医者さんはお爺さんって感じの人だったのですが。
社会人になってからの健康診断や、内科での受診の時は外していません。
この間内科にかかったときに、うっかり外そうとしたら
「外さなくて良いですよ」と言われました(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ、外すのは嫌ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/26 18:05

レントゲン、心電図の時ははずしましたが、聴診器を当てる際は


健康診断時でも、風邪を引いたときの診察でもはずしたことは
ここ数年ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/26 18:04

はずしました。



聴診器のときと、レントゲンと心電図。
2ヶ月ほど前のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/26 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A