アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の内科検診で
女子は男性医師の前で
おっぱい出しますか?

A 回答 (5件)

昔は上半身全裸が当たり前でした。


しかし近年は改善されました。
まだバラつきあるみたいですが、
ブラ装着可が主流です。
本来は体操着着用でも、
聴診器は使えるんですよね。
私は娘が嫌がるので、
内科検診は立ち会いましたよ。
ブラ外せの指示だったので、
私の手でバストは隠しました。
おっぱいは関係ないですからね。
クラス全員に頼まれ
みんな私が隠してましたよ。
保健の先生が配慮するべきです。
女医も大勢いるんだから、
教育委員会の配慮が足りません。
隠して良いんです。
    • good
    • 3

小学校から高校まで


見せましたね
ありえません
全部見せる必要とは って思います。
しかも、触られるんですよ トントントンって
    • good
    • 0

私は出しました。


行きつけの内科では中学頃からはシャツとブラだけを浮かせて、先生が手を入れて音だけ聞いてくれてましたが中学での健康診断では「全部まくって」と言われてとてもとてもとてもとても気持ちが悪かったです。
全部見せなくても出来るのになんで?って最悪な気分でした。
    • good
    • 1

こんばんは。



昨今の「ハラスメント」社会。ついには、モンスターペアレントが、保育士(男性)に、

「うちの娘のおむつの取り換えは、女性でね・・・(-_-メ)」。ここまで来ると、行き過ぎだと思います。


で、本題に戻りますが、学校でも、「小・中・高等学校」で、差がありますよね。

僕の友人は、個人病院を経営しており、近くの小学校の「校医」なんだそうです。

小学生であっても、「学校と問題が起こるのを避ける為に、その日だけは、男子は男性医師。女子は、女医さんに来て貰っている」そうですよ。


      ※「イタズラ質問」防止の為、出来れば回答に対する「Commets」をお願い致します・・・<m(__)m>
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理解しました

お礼日時:2020/03/24 23:50

出しませんよ‼️


ブラ着けたままよ⁉️
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています