プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電気毛布は一体どれくらいまで温度が高くなるのでしょうか?

どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

30℃前後です。


http://products.jp.sanyo.com/electricheater/bks/ …

40℃以上に上がると低温火傷の恐れがあるため
サーモスタットで温度が上がると発熱しないように制御していると
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

古いタイプのものでも、制御されてるのでしょうか。。

大変参考になりました。

お礼日時:2010/12/15 10:05

サーモスタッド(温度ヒュース)は昭和50年ごろの電気毛布やアンカでもついてます。


半田で出来た金属ヒューズですので古くからあります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

サーモスタッドは、そんな昔からあるんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/15 11:15

http://www.nakagishi.co.jp/products/blanket_kake …
こんなページがありました
カタログかメーカーに聞いたほうが良いです。
強_52度
中_36度
弱_20度
    • good
    • 1
この回答へのお礼

52度まで高くなるんですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/15 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!