dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電気毛布についてです
毛布にはつながっていないがコントローラー単体が弱になっていて熱くなっていた状態では電気料金発生してますか。

質問者からの補足コメント

  • 当たり前に電気毛布の使用料金になるんでしょうか。

      補足日時:2023/03/26 14:25

A 回答 (3件)

再回答です



>つながっているのが100として
>微量ってどのくらいな感じですか。

仮におっしゃる通りの状況だとしても、微々たるものでしょう。
正確な数値はわかりませんが、感覚的には100に対して一桁か、もしくはそれ以下のはずです
間違っても10ということはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
安心しました!

お礼日時:2023/03/26 18:51

一般的な電気毛布であれば、毛布に繋がってないコントローラは電源も入りませんし、更に熱をもつこともないはずですよ。



そう言う状態ならもちろん電気料金は発生しません。

百歩譲って質問者さんが言うような状態(毛布本体に繋がってないにも関わらずコントローラが熱くなる状態)であれば、微量ですが電気料金は発生するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
微量というのは毛布と繋がっているのと
比較したら少ない、という事でしょうか。
つながっているのが100として
微量ってどのくらいな感じですか。
何度もすみません、
電気料金が心配で心配で。

お礼日時:2023/03/26 18:41

>熱くなっていた…



電気エネルギーが熱エネルギーに変わったのです。
料金が発生します、
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!