アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋の温度が何度になって来たらエアコンつけた方がいいですか?
教えて欲しいです

A 回答 (8件)

何度というよりあなたがつけたい時


それがエアコンつける時だと思いますよ!
    • good
    • 0

建築基準法とやらでは、室温は28度を超えないようにすることとするとか。



俺は昼間は冷房を付けない。
風が入ってくる。
最高室温は35.0℃、昨シーズンの最高は33.7℃。

夜はそうはいかない。
湿度が上がるし窓も閉めなければならない。
寝汗は皮膚病のもと。
設定温度は24~25℃。
    • good
    • 0

個人差が大きいし、湿度も関係してくる。



あなたが暑けりゃつければいい。
    • good
    • 0

汗ばむ、蒸し熱くてイラつくなら



温度で言えば
快適と思える最高温度

室外より-2~3度で走らせて
不快なら段階的に下げる
>適温はあなた次第
    • good
    • 0

30度です。

    • good
    • 0

質問者様の健康状態と風通しと湿度次第です。


若くて健康なら暑いと感じたら
暑さ寒さに鈍感になるお年寄りなら室温25~20度に保てるようエアコンを利用してください。
    • good
    • 0

温度だけでなく湿度も関係しますから、一概には申せません。


不快指数やWBGTを説明し始めたらキリがありませんので、貴方が暑いと思った時に入れれば良いのです。
    • good
    • 1

暑いと感じるなら常につけていても良いです


エアコン自体が設定した温度まで下げてくれますので、
その温度よりも涼しい場合はつけていても作動しませんので無駄にならないです

温度が上回った時に自動的に下げてくれますので常に一定の快適な温度を保てます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A