プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おばちゃんどうしの痴話げんかから格闘家レベルの殴り合いまで、あなたが今まで遭遇した
ストリートファイトで一番凄かったのを教えてください。

私が見たものでは、

1白人と黒人のケンカ。白人が思いっきりタックルして馬乗りになってボコボコ
2中近東系の外国人の仲間割れみたいなリンチでボコボコで流血
3駅のホームでサラリーマン風の若い男が馬乗りになってボコボコ これはそれほど迫力なかった

総武線や東西線なんかは、毎日のようにケンカがあると聞きました。
みんなストレス溜まってるんですね。ああ、くわばらくわばら。。。

A 回答 (5件)

レンタルビデオ店の入り口のカウンター付近でヤンキーとやーさんの喧嘩。

床は血だらけ。

見た時には殴り合いは終わってましたが、流血した1人のヤンキーがタオルを顔に当て抑えてカウンターにしがみつき、外に連れ出そうとするやーさん達とそれを阻止しようとするヤンキー仲間の小競り合いと怒鳴り声。それを止めようとする店員のあたふたする姿。

人間の殴り合いの喧嘩を見ることは有りませんが、猫の喧嘩は良く見ます。それはそれは凄まじく辺り一面血と抜けた毛で酷い有様です。
    • 0
この回答へのお礼

ヤンキーとやっちゃんってシチュエーション、ネタとしてはばちしですね!
猫ちゃんのケンカはみたことないです。犬のはありますが。
ご回答ありがとうございました。

私が見た一番怖かったのは、ご近所さんの

犬好きと猫好きの口論です。

しかも私は父の犬を散歩させている途中で、母は猫を飼っています。
オロオロしながらも平静を装っていると
ウチの犬が口論最中のご近所さんの真ん前で・・・うんちしました(@_@;)
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

幾らストレスが溜まっていても暴力はいけません。
せめて父の犬のように脱糞するくらいが宜しいかと(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

犬好きと猫好きの口論なんて、ちょっとしたドラマのワンシーンみたい(笑)
またオチが漫画っぽいですが、事実は小説より奇なりって感じですね。

ストリートではなく、実際に見たわけではないですが‥。

以前勤めていた旅館で、「女湯の大浴場で大乱闘」というのがありました。

カップルで来ていた女性1人vsお友達同士で来ていた女性3人だったのですが、
事の次第は、カップルの彼女さんが大浴場の窓を開けていて、
3人の方の1人の方が「寒いので閉めてほしい」と控えめにお願いしたが完全に無視、
というのが発端のようです。
しまいには、素っ裸で髪の毛の引っ張り合い、引っかき合い、桶の投げ合いとなり、
外で待っていた彼氏さんが、彼女の悲鳴(どなり声?)を聞き付け、
「助けなければ!」と女湯の大浴場に乱入して更に大騒ぎ‥と。

わたしはたまたま通りがかって、その壮絶な声に慌てて大浴場に入ろうとしたら、
女将さんが大慌てで走ってきて「わたしが行くから大丈夫」という事で、
わたしは仕事に戻りました。
覗いてみたいのもちょっとありましたが‥^^

後から、わたしが担当しているお部屋のお客様もその場にいらっしゃったそうで、
よくよくお話を伺ったところ、
3人のうちの1人は臨月の妊婦さんだったそうです‥。
幸い他のお客さんには怪我もなく、
妊婦さんが体調を崩すという事はなかったので良かったですが‥。
木桶がいくつか壊れただけで‥。
女将さんが「お客様に請求するわけにもいかないし‥」と肩を落としておりました。

質問者さんも、結構すごいファイトを見られているんですね^^;
3の「それほど迫力はなかった」と感想を述べられているので、
かなり見慣れていらっしゃるのでしょうか(笑)
巻き込まれないように気をつけてください。
ほんと、くわばら、くわばら‥ですよね^^
    • 0
この回答へのお礼

何だか小説家も書けそうでなかなか思いつかないような状況ですね。
まるで昔の「時間ですよ」でしたっけ?そんなドラマのワンシーン的で
座布団差し上げたい気持ちになりました(^^)
なぜか私もよくケンカに遭遇するみたい。気をつけましょうね。

新橋の駅のガード近くに片側5車線の道があるんですが、そこのど真ん中の車線で赤で止まったバイク便同士がどっちが先に行くかで揉め始めて、終いには道の真ん中で殴り合いの喧嘩をしてたの見ました。

最初は後ろに止まって笑いながら見物してたタクシーとトラックの運ちゃんも自分の車線だけ青になっても進めないので、終いにはイラっと来たようで次の赤信号で外に出て仲裁してました。といっても、バイクを端にどかして、邪魔だからそこでやれって言っただけなんですけどね。さすがにそこでバツが悪くなったのか、急におとなしくなって2台ともバイク押してどっかに消えちゃいました。
歩行者からすると、え?そこで終わりって感じで消化不良でしたがね。

電車の中で寝相の悪い奴っていますよね、特に人にもたれかかるやつで、昔西武池袋線使ってたとき、朝の通勤電車で私が立ってた斜め前の座席に座ってた寝相の悪い親父が思い切りもたれかかってたのにブチ切れたゴツイ系の若いサラリーマン、いきなりオヤジの髪の毛掴んで、後ろの窓、柱に思い切り叩きつけた後、顔面に裏拳ってやつですか思い切り叩き込んで、一言「目覚めたか」って言ってました。
オヤジは真っ青な顔して、絶対降りるつもりなんてない練馬の駅についた瞬間ダッシュで降りてました。
マナーの悪い奴だったんで、見てた私は結構スカッとしましたけどね。
    • 0
この回答へのお礼

新橋の駅のガード近く 。。。イメージとしては「太陽にほえろ」的で
なかなかいい感じですね!バイクどうしってとこもライバル心バリバリな感じで
さぞ凄かったのだと思います。
後のおやじの話も、似たようなのを見ました。座ってた若い男がサラリーマン風な男に
何かしゃくにさわるような事を言ったらしく、男が若い男の胸ぐらをぐいっと掴んで
「表へ出ろ!」とすごんだことがありました。若い男は寝てるふりしてました(笑)

幼少時代ですが、包丁を持った男が、喧嘩していて、数分後、警察と、被害者男性がいるのを発見。

加害者は不明です。 被害者はジーンズが真っ赤で、おまけについてる(刺さってる包丁)を見ました。

死ぬほどではないと今では思いますが、あの時は怖かった気がする。しかしあの時は、ビックリナイフで

も、信じてた時代だったので、現実味が無かったので、あまり怖くはなかった。

実体験では、すさまじい喧嘩?・・・・・あまりのすさまじさに、記憶が無いw

スタンガンで気を失っていたので。当方被害者だよ。

加害者の立場であれば、そんな手は使わない。汚い手を使う時は、もはや喧嘩では無く殺人になってると

確信してる。
    • 0
この回答へのお礼

すごい体験ですね。恐ろしいです。