アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは今までに見知らぬ人から襲われたことがありますか?
またはそこまで極端じゃなくても道や電車内で因縁をつけられたり、居酒屋等で喧嘩をふっかけられた事がありますか?

もしあれば、相手はあなたに対してどういう理由で絡んできたのですか?

また相手が絡んできた結果、あなたはどう対処しましたか?(あなたは結局どうなりましたか?)

A 回答 (4件)

高校時代、夜道を歩いていたら背後から近づいてきた3人組に鉄パイプでいきなりボコボコにされました。

3人とも見知らぬ顔でしたが、思い当たる点は幾つかあったので家に帰ってアイスノンで頭冷やして寝ました。

こんな経験何回かありますが、見知らぬ人に襲われて理由が分かることなんてほぼありません。

TVやマンガみたいに律儀に理由を説明する人は居ないと思ったほうがいいですね。

>道や電車内で因縁をつけられたり、居酒屋等で喧嘩をふっかけられた事がありますか?

朝まで書き続けても書ききれないくらいあります。

私は喧嘩が弱いので10回中8回はボコボコにされ、1回は口から出まかせかハッタリで凌ぎ、1回くらい卑怯な手段や奇襲が成功して殴り倒しています。

絡まれる理由は・・・

1位 目つきが悪い 2位 気に入らない 3位 なんとなく・・・・10位くらいに「女性がらみ」が入ります。

大抵は1日か2日、家で顔腫らして寝込みます。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

そこまで凄惨な体験されている方もなかなかお目にかかれないですね。文面を拝見する限り、任侠映画の出入りみたいな感じで凄みがあります。鉄パイプでぼこぼこというのは、警察沙汰にはならなかったのですか?鉄パイプで殴られアイスノンで顔冷やしたり1、2日顔を腫らして寝込むという下り、本宮ひろしの漫画みたいな人生ですね。

こんにちは。

主人とショッピングモールに買い物に行った帰りに20代の両腕にドクロのタトゥーが入った男性と彼女の男性の勘違いで絡まれた事があります。
買い物が終わりカートでエレベーターに乗ったら2組の子供連れも居て、最後に絡んできたカップルが乗る時にドアの近くに居た小学校低学年の男の子がカップルに気づかず閉まるボタンを押して、絡んできた男性が挟まり「痛ぇなあ…」と言い私達夫婦とボタンを押してしまった男の子の母親は嫌な空気を察し、ずっと無言だったのですが、フィリピン?の20代の奥様と40代の旦那さんと幼稚園くらいの女の子と抱っこされている赤ちゃんの家族の奥様が空気が読めず、降りるまで幼稚園くらいの女の子と大きい声で話し続け…

一番先に絡んで来たカップルが降り次々降り、私達夫婦が最後に降りたのですが、両腕にタトゥーを入れた男性が主人の所に来て「てめーの子供も、てめーらもうるせーんだよ!!」と怒鳴って来て、主人は「え?子供?私達夫婦だけですよ」と言うと、相手も回りを見て自分の勘違いに気づいた様子だったのに「テメー!おちょくってんのか?俺、看板しょってるもんだけどよ~」と始まり40分くらい言いたい事言われ一度は解放され私達も帰ろうとしたのに相手が戻って来て私にまで絡んで来たので、横にあった椅子に私が、どっかり足を組み座り相手をガン見しながら「何時間でも話に付き合いますよ~」と言うと相手の目が泳ぎ「そんなにマジにならなくても~」と帰ろうとしたので「おい!ちょっと待てよ~!!勝手に勘違いし引くに引けなくなったのは、そっちの勝手!!こっちは40分も足止めくらったんだからさ~何か言う事忘れてない?」と言うと、前で両手を重ね「勘違いして、絡んでスミマセンでした」と謝ってもらいましたよ。

結果的に…気づいたら沢山の人が見ていて「私とした事が…^^;」と慌てて、その場から帰って来ましたね^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答者様が仰った「話に付き合うよ~」という一節、まさに絡まれたらこれが一番有効な撃退法と思います。相手はこちらにびびって欲しいという一念で絡んでるのに、如何にも楽しげに「もっとゆっくり話しましょうよぉ」等と言われた暁には、これほど気味の悪い話はありません。ドクロの刺青の人の目には、あなた様が相当な喧嘩のプロと映ったに違いありません。またはあなた様を警察官と勘違いして、余裕をかまして逮捕の瞬間をうかがっているように見えたのかもしれません。

それと回答者様のお答えや他の世間の人の話を聞いてて不思議に思う事があるんですが、何故か絡まれる場所はデパートとかショッピングモールが圧倒的に多いですね。普通絡む場合は大勢の人が行き交う場所は避けるんじゃないかと素人考えながら思うんですが、どうしてでしょう?ある意味警察官などが一番早く到着しやすい場所なのに・・・・・。

もう20年以上前の話で恐縮ですが・・・。

大学時代、ゼミの合宿に向かうため、電車に乗っていました。すると、少し離れたところにいた後輩が、見るからに「チンピラ」といった風情の輩に絡まれていました。
その後輩は小柄でもあり、いかにも理由なく「因縁を付けられた」といった感じでした。
そこで私を含む3人がその後輩を助けに行ったのです。我々3人は全員学生プロレスのレスラーで、身長が173cm~180cmの、胸板が異常に分厚い面々だったせいか、後輩に「おい、どうした?」と言うか言わないかのうちに、その「チンピラ」は何かブツブツ呟きながら隣の車両へと去っていきました。

ところが、周囲の乗客から「車内暴力だよ」との声が、何と我々に向けられ、移動中ものすごく肩身の狭い思いをすることになってしまいました(笑)。

なお、今でも私の胸板は無意味に分厚いため、スーツを購入する際、サイズが合わず困ることがしばしばです(前田日明か!)。
    • 0
この回答へのお礼

助け舟を出したつもりが周囲から車内暴力の目で見られたとは御愁傷様です。ただチンピラは逃げ、挙句暴漢と間違われたほどですから、あなた様の体躯はそれは強そうに見えたのでしょう。

私は以前の赴任地でよく通った大衆居酒屋があり、そこに空手が『北斗の拳』並に強いんじゃないかっていうほどの名物のお兄さんが常連でいました。消防士でした。その後この人と仲良くなりスナックや雀荘に一緒に行ったりしても、ヤクザなど決してこの人には近寄らなかったですね。彼も幼少の頃いじめられっ子だったのが悔しくて極真空手の門を叩いたのが始まりだったらしいですが、それが今やジロリと相手を見るだけでチンピラなど恐れをなして退却。本当に喧嘩が強いというのはこういう事なんだなと痛感しました。

こんにちは。

以前通勤の帰りのJR車内で、4人かけのとこに座っていた時に一度ありました。
OLの方に酔っ払いの方が絡んでいて、「もう迷惑してんだから、やめなよ」って言うと
酔っ払っていることもあって、ろれつがまわって無い中で、胸ぐらをつかまれました。
手をふりほどいて、「大概にせーよ」ってこっちが胸ぐら掴んで言うと、
まだ何かそのOLの方に絡むような言い方したので、
近くの人に車掌を呼んで貰えませんか ? と声をかけました。
みんな見て見ぬフリするんですよね、関わりたくないので。

大きな声でグダまいてたので、私も相当嫌な気分にもなっていましたから。
そのOLの方も怖かったのもあったと思います。
結局は直後に車掌に連れて行かれてましたね。
その後そのOLさんはホッとしたのか「すみません、ありがとうございました」と言われました。
これから年末に向けて、こういう光景は見たくないものですね。
これっきりですね、ケンカ売られたみたいなのは。
    • 0
この回答へのお礼

特に年末にかけこういう輩は増えるものです。面白い事にこういう酔っ払いの類は概して気の弱い人が多く、酔いが醒めた時に茫然自失するパターンが圧倒的みたいです。日中は思ったことも十分に言えないという日頃の鬱積したストレスがこういうところで爆発するんでしょうか。大事にならない事を祈るばかりです。