アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に出会った人と付き合うか付き合わないかって時に何度か遊んだりした相手ですが、その後、相手は他の女性を選んで結婚して家庭を築いているようです。

その相手とは連絡も取ってないですが、ひょんな偶然で近所でバッタリ会ったり、同じサイトに居たりして何故かお互い投稿を見かけるだけの関係です。

その程度の相手ですが、私が他の男性と仲良かったりしたら、嫌がらせの投稿をされた事があります。
俺も君の事、割と好きだったのに…。って。

「割と」って何なの?と思います。その男性は「割と」私を気に入ってたけど、結局他の女性を選んで家庭を築いてるのに、なぜ私が他の男性と仲良くしたりしたら、なぜ?それを壊すように荒らすのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 少し書き込みが不足で誤解を招くような文面だったかも知れないですね。すみません。
    とても良い人だと思っていましたが、深い恋愛感情まではお互い無かったと思います。

    本当にまぁ良いんだけど結婚するには違うかな。とお互い了解した感じだと思います。

    その後、私がサイトで他の男性との出会い話などすると、それを読んで、私が彼と別れた後に出会った人と絡んだりして、壊されたり、壊さないにしても何か怒ってるのか拗ねてるのか分からない嫌がらせ投稿をされました。

      補足日時:2021/11/17 16:03
  • なぜ相手は今の奥さんを選んで子供まで恵まれて幸せになる時に、こんな私のような相手に対してわざわざ過去のただ出会った女でしか無いと思うんですが、
    そんな人の足を引っ張る事をするのでしょうか?

    愚痴など言うなと言われても、幸せになることをそこまで邪魔する人じゃ無いと思います。
    私が振ったとか、相手を傷つけたのなら、仕返しみたいにされても仕方がない部分は多少あるかと思いますが。

    そのお相手は幸せじゃないのでしょうか。

      補足日時:2021/11/17 17:23

A 回答 (7件)

結婚して恋愛出来なくなったので、


羨ましい半分、嫉妬半分で絡んでいるんでしょう。
禁煙した人がやたら厳しい嫌煙家になるようなもの。
そうやって疎むことで、
「あんなの全然羨ましくなんかない」
と思い込もうとしているのかな。

彼が絡んでいるのは恐らくあなただけじゃないと思います。
他の恋愛満喫!って人の中で、
「こいつなら嫌われても別に痛くも痒くもない」
って人に、同じように絡んでいるんじゃないかな。
下手すると半分善意のつもりもあるかもしれません。
「このくらいでダメになるような相手はやめときな〜」
みたいなね。

>「割と」って何なの?
僕は君を選んであげられなかったんだけど、
いい子だなとは思っているから、
変な男とくっつくのは”可哀想”って思うんだよ。
だから僕のお眼鏡に叶う男かどうか、試してあげるよ!
って感じですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こいつなら嫌われようが関係ない、どうでも良いから人権を考えず発散の吐口にされるってかなり傍迷惑な話ですね。と思いますが世の中そんなもんなんでしょうかね。。

お礼日時:2021/11/18 11:15

女です。

鬱陶しいですね。
どのサイトかわかりませんが、SNSなどで過去の男が未だに鬱陶しいことを書いてくるケースはよくあります。
結婚してたり、彼女と別れたり、何が不満なんだ今さらヨリを戻せるとでも?未練がましい。
ということがよく起きます。
削除しても刺激させるし、こっちは自由に書き込みしたいのに余計なこと書いてきて邪魔だな。と思います。
私の彼は、典型的に「過去の女はアルバム。よく思い出すし結婚したらショック」

思考で、私は「過去の男は過去。塗り替え。」
という典型的な女思考です。

なので、こっちはちょっと遊んだ程度の男にもう未練などないし、もう誰かもわからないのに、なぜまだ絡んでくるのかわからない。不幸なのかな。とか、なんで昔のどうでもよい男が、こっちの幸せの邪魔する書き込みしてくるの?
なぜまだ可能性があると思っているの?ということは女側によく起きます。

私の彼も子供なので、私のSNSに前の男から書き込みされたら、
「この男の気持ちわかるわー!俺みたいな男と付き合ってたらショックだわー!男は自分が仲良かった女とか付き合ってた女をまだ所有物みたいに思っちゃうんだよ。不幸とか幸せの問題じゃないって。さすがに書き込みまではしないけど。」

などといっています。放って置いた方が良いと思いますが、鬱陶しいは鬱陶しいし、「あいつが書き込みしたら邪魔だな。これ投稿やめよう。」
とか、普通にあります。

何のアドバイスにもなっていませんが、お気持ちよくわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。分かっていただけて嬉しいです。

お礼日時:2021/11/17 23:55

補足をみて。


幸せだから毎日が平凡で暇なんですよ。
家庭内は至って穏やかに上手くいってるはず。

イジメと一緒で、あなたは「足を引っ張る・幸せになることを邪魔する」と感じているけど、相手からはあくまで暇つぶしの揶揄いやおふざけの範疇なんだと思います。(既婚者にはもうできない恋愛の『ごっこ遊び』も兼ねて)

この際、迷惑だとハッキリ言ったほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会話する程も関わりは無いんです。お互い投稿を見掛けるだけで、こちらからコメント入れたりもしていませんからこのまま距離を置くつもりなのですが、相手はずっと見てるんです。家庭が上手く行ってて暇潰しで、知人故に興味が湧きからかいたくなるのもお遊びで楽しいでしょうがこちらは、そっとして欲しいです。

こんなんじゃ彼氏の話を何処にも書けないです。

お礼日時:2021/11/17 19:38

NO. 1です。



前を向いていて、好きも嫌いもないなら
ここで質問することないのでは?

私だったらそんな人のこと考える時間ももったいないって思いますね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。嫌がらせで仲を裂こうとするとか足を引っ張る行為は無視してても無駄で相手が収まるしか無いですかね。

お礼日時:2021/11/17 16:46

まあ、君が割と好きだった男性が君のことを割と好きだったことが分かった、これって青春の勲章の一つと考えていいと思います。


君も彼に私も貴方のこと、割と好きだったのに・・・、って言ってあげたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きだったとは書いていません。お互いに相手を知る為に会ってたと言うだけです。良い人だなとは思ってましたが。他の女性を選んだのだからそちらでお幸せに、私とサイトで繋がったのは偶然なんだから、私が他の人と付き合おうと楽しもうと気にせず、普通にお友達程度に見守っていて貰いたいです。

お礼日時:2021/11/17 15:44

幼い子どもと同じです。


要らないものでも他人が持っていこうとするのは面白くないんですよ。
でも「じゃあ要るか?」っていうと(この場合、奥さんと離婚してあなたとやり直すかとなると)、そこまでして欲しくはないんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。分かってるんです。
私は次を見つけて幸せになる事に邪魔をするのは間違ってないでしょうか。
そちらで幸せに暮して、サイトでは友達みたいな感覚で見ていて貰えたらと思うのです。

お礼日時:2021/11/17 15:42

その人はその程度の人だったってことです。


世の中いろんな人がいます。。

付き合う前にわかってよかったじゃないですか。

そんな人のことはさっさと忘れて次の恋へ行きましょう☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

忘れましょうとか、こちらも次の人との出会いを求めていますし、普通になんなら良いお友達になれたらと思うほどで、好きも嫌いも無いんです。

お礼日時:2021/11/17 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!