【お題】王手、そして

もし、自分が送ったメールを無関係の人へ送られていた場合、あなたならどうしますか?

しかも受け取った無関係の人が見たら、まるで誤解されるような内容に編集されていたり、その送られた文面の前後の文脈は送った人の都合に合わせて話が創られていたら、あなたならその送った人へ注意をしますか?

これは実際にあった話しになります。

私は送られた側の無関係な人間と、また送られてしまった側の両方を経験しました。
全て同一人物の女性がしていることですが、この女性は自分のやっていることが常識外れだと思わないのでしょうか?

またこのようなことをする人は精神面が自立してないんでしょうか?
この女性は今まで見たことのないタイプで、とにかく規律を乱すことをする人だったので驚きの連続でした。

こうゆうことをする人なので付き合いきれず離れていき、そして注意もしましたが、嫌がらせを始めてネットに中傷を書き込まれました。
やはり規律を乱すような人は暴走しやすいのでしょうか?

A 回答 (3件)

>やはり規律を乱すような人は暴走しやすいのでしょうか?



その通りです、規則やマナーが最低限の人間関係を維持するために必要であるのを無視することは、相手の感情を考慮する心がけがなく利己的に生きている証拠です、自分の思考を優先して面白おかしく楽しめればそれで良し、異論を唱える者は潰せばいい、そんな感覚です。

相手にすると面倒なことに巻き込まれる可能性があるが、完全無視すると報復される可能性もある、やっかいな存在だからつかみどころのない生返事だけで対応した方がいいでしょう。

この回答への補足

皆さんご意見ありがとうございます。
どれも参考になりました。



レイキ 伝授 名古屋 愛知 三重 岐阜 長野 小牧
ヒーラー ヒーリング クリスタルボウル あなたに ライトワーカークライアントさま

補足日時:2010/12/17 11:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりその通りですよね。
知人からのメールを無関係な人へ転送したり、無関係な人を次から次へと巻き込む人というのは、本当に利己的な方ですよね。
どうゆう育ち方をしたんだろうって思いましたが、それ以前にセラピスト(ヒーラー)を目指していた方だったので、目指している方向性も間違えてるんじゃないかと思いました。
とにかく本当に厄介な女性で、嫌がらせが凄まじかったです。

呆れ果てて離れていった際に、彼女の攻撃がしつこいからメアドを変えたのです。
そしたらネットに「メアドなんて変えて勝ったつもりでいるの?この妄想者が(笑)」と2日間も載せられたのです。

彼女は私がなぜメアドを変えたのか理解できないんでしょうね。
しかもそこに勝ち負け???が入ってて、そして妄想者扱いですよ(苦笑)

全く話しにならない相手だからメアドを変えたんですよね、こちらは。
私の判断が解る方は話が通じるんですが、とにかく嘘や妄想の激しい女性で関わりたくなかったんです。
こちらが関わりたくないからメアドを変えて離れているのに、向こうは凄まじい攻撃をしてくるんです。
最初は無関係の人を巻き込み、そして次も無関係の人を巻き込み・・・とにかく私のことを悪者にして味方づくりをしてました。
私にメアドを変えられ去られたのが気に食わなかったみたいですね。
その後はネットでデタラメな中傷ばかりを書き込まれる被害に遭いました。
しかも攻撃を受けてるのは私のほうなのに、私から攻撃を受けてるように書かれていたんです。。。しかも私からメアドを変えて離れていったのに、自分から離れていったように書いていたんです。
事実と違うことばかり書かれて迷惑したので、彼女のこと、名誉毀損で訴えようかと思ってました。それぐらいデタラメばかり書かれたので。。。

虚言癖で妄想の激しい利己的な人って、やはり利己的だから自己愛が強くて暴走するんですよね。

ちなみに彼女は「皆が真実を求めて自分のところに集まってきてるのが分かる」と話してきました。。。 だからセラピストに??

誰も彼女のところに真実を求めて集まってなんかいないのに、真実?嘘ばかりつく人が??


マナーを守らない人っていうのは、これまで他人から強く怒られたりしたことがなく育ってしまったんでしょうかね。


私も彼女からデタラメな中傷を書き込まれなければ、彼女との関係を書き込むことはなかったんですが、相手が乱す人だと対処に困りますね。。。
規律を乱す人は本当に困りもんだと思いました。


的確な回答ありがとうございました!!

お礼日時:2010/12/17 10:40

意図してやっているなら そのひとは悪意を持ったキチガイ以外の何者でもないし


こちらが何を言おうがやめないでしょう。キチガイですから。
そんな言葉を理解できるような高等な脳みそ持ってませんので
たとえ警察沙汰でとっ捕まって罰金なりなんなりなってもあなたを逆恨みするでしょう。
だってキチガイですから。

キチガイの相手をするのは時間の無駄です。相手も死なない限りはそういう生き方しか出来ないので
あなたがそいつとのかかわりを絶てば、他の人にもそういうことをするでしょう。
他人を下げずんで喜んで話題を振りまいてないと自分が不安不安でしょうがない
そういうキチガイですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらにも回答してくださり感謝致します。
ありがとうございます!!

「キチガイ」←その通りでございます!!

逆怨みや被害妄想の激しい女性で困った人でした。
ちなみに彼女が「生き霊女」になって、私の命を狙っていたと知的障害者のYNが話してきました。「こんな邪悪な女とは絶縁しなさい!!」とチンピラのように怒鳴られました。

「生き霊女」や「命を狙っていた」と言うのはYNの発言なんですが、なぜか私の発言にすり変わっていて、私にデタラメな病名まで名付けてネットに中傷を書き込んでいたんですよね、自称セラピストの卵だと名乗っていた彼女は。。。

この人達、おかしすぎますよね。
自分の発言を他人の発言にすり変えたり、メールを無関係な人へ転送したり、創り話しもホドホドにしてもらいたい。

この人達と接していた時は地獄のようでした。

お礼日時:2010/12/17 09:46

>しかも受け取った無関係の人が見たら、まるで誤解されるような内容に編集されていたり、


>その送られた文面の前後の文脈は送った人の都合に合わせて話が創られていたら、
>あなたならその送った人へ注意をしますか?
内容が不明なのでコメントしずらいですが・・・他の人に言われたら自分が書いたメールを見せてて「○○○は、このメールを勝手に書き換えて△△△さんに送っているので困っている」と言って△△△さんに説明する以外ないと思います。

○○○には、何も言わないで△△△さんだけに説明するだけに留めて「○○○には困った人」という認識を持ってもらうのが最善と思います。


>そして注意もしましたが、嫌がらせを始めてネットに中傷を書き込まれました。
注意=攻撃と受け取ると思うので「触らぬ神に・・・」が良いと思います

この回答への補足

内容を割いてしまい申し訳ありませんでした。
分かりづらいですよね。

実は自称セラピスト(ヒーラー?)の女性が、このようなことを平気でやる方でとにかく困ってました。この女性は私生活でトラブルが起きた人(詳しく言えば気に食わない相手)ができると、全く関係ない人にその相手のメールを送っては「この人のことどう思いますか?」など問うんです。
私は相手のことなど全く知らない、つまり話したこともない相手です。
しかもその相手からのメールは編集されていたり、その文面の前後となる文脈がない、つまり自称セラピストが送ったメールは見せないで言葉だけで伝えてくるのです。
きっと私に同情を求めていたのかもしれませんが、このようなことをする人が周りには居ないので引いてしまいました。

そして今度は私が同じ目に遭わされました。

それで「関係ない人を巻き込まないで!!」て注意をしたのですが、なぜか彼女だけではなく、私からのメールや彼女の創り話を受け取った無関係の人からも攻撃をされる目に遭ったんです。
無関係な方からは私が発言していない内容のことをネットに書かれました。
それで彼女が嘘を話してると判りました。
どうも私を悪者にしたいみたいで、あちこちに吹聴しているようでした。

補足日時:2010/12/17 09:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報